フローリング掃除の葛藤。ルンバにするか~?!

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

フローリングって、めっちゃ髪の毛落ちてるのね。

結婚してからフローリングの部屋に引っ越しました。

以前の一人暮らしでもフローリングでしたがそんなに広くなかったしラグを敷いていたのでフローリングの面積があまりなく掃除も楽でした。

なので、髪の毛掃除に悩むこともありませんでした。

しかし、引越してからというものとてもひろいリビングになりましてフローリングの面積が大きくなりました。

そうすると、髪の毛がめっちゃ目立ちます。

取っても、取っても、あとから、あとから、沸いてでてきます。

2人でいるのでなおさらです。

とはいえ、そんなに激しく落ちているワケではありませんが掃除してもすぐではじめます。

フローリング用掃除ドライシート的なやつでとったりしてますけどね。

こうなると、今まで見向きもしなかったルンバに俄然興味がわいてきます。

もはや、髪の毛さえ吸ってくれればそれでよかです。

拭き掃除なんて自分でやるから。

ルンバを持ってる友人に聞くと
「床の軽いゴミとか髪の毛とるくらいよ」
とか言います。

それでいいんですよ!!!!!!

ただ、な~んかちょっと怖い気もしますけどね。

だって、ずっと丸い機械が部屋中ウロウロしてるんですよ。

大丈夫なのかしら。

日本製でもよいのかな~。

あと、フローリング用掃除ドライシート的やつですが実は結構色々試してますが結果、100円ショップ的なやつでも十分とれますね(^_^;)

1LDKとかレベルだったら十分です。