トイレの黒ずみ掃除対策、すんごい簡単すぎるのは「液体ブルーレット除菌EX黒ズミ対策」のおかげ

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

一人暮らしを始めた当初、トイレの黒ずみに悩まされました。

実家だと、トイレ掃除は母がやっていたので、こんなにもすぐに黒ずみできるとは思わなかったのです。

で、色々と買ってきて試してみたところいちばん効果があったのはこれでした。

「液体ブルーレット 除菌EX 黒ズミ対策」

DSC_0337

画像はつけ替用です。

これ、置いとくだけでよいです。

トイレが綺麗な状態で置いておけばほとんど黒ずみつきません。

わたくしは、激しく黒ずみついたことないので激しくついてしまった黒ずみをどの程度落としてくれるかはわかりません。

多少のわっかの黒ずみなら落としてくれますよ。

わたくしは、これを置いてからはほとんどトイレ掃除に手間かけてません。

便座拭くくらい。

逆に、これが切れていて忙しくて買いに行けずに放置していると普通に黒ずみが発生してきます。

黒ずみをみたときは
「どんだけ効くんだよ!」
と、ひとり言ツッコミかますくらいです。

なので、常にストックしてます。

こういう手間かからないのは本当にありがたいです。