AWESOME STOREのドライングマットがどれだけ水分を吸収するか試してみた

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

我が家で大活躍のAWESOME STOREのドライングマット。

とっても水分を吸収してくれますが実際のところ、どれだけ水分を吸収してくれるか試してみました。

水を100ccずつドライングマットに流してみます。
20150718_2

まず100cc。
20150718_3

表面だけに水分がたまっているだけで

下には全く浸透していません!すごい!

20150718_4

実際、洗い物をのっけても100ccも水分はないのでこの時点でもはや期待どおりの機能!!

しかし、どこまで吸収してくれるかを試したいので続けて100cc。
20150718_5

表面には水がかなりたまっております。

そして、裏をみてみると
20150718_6
なんと、まだ浸透していません!!
どんだけ吸い込む!!

さらに続けて100ccを流し込んでみます。でりゃっ。
20150718_5

表面にみずたまりできてます・・・。

さすがに限界でしたかね。裏を見てみます。
20150718_8

やはり浸透して水がでてしまっています。

しかし、こんだけ吸収してくれるのは本当にすごいです。

200ccくらいまでは余裕なワケです。

この実験結果を得て、今後は心おきなく洗い物を置くことができます。

ちなみに、このドライングマットは洗っても、さほど吸収力は落ちてないように思います。

使用してるとだんだんとくたびれてくるのですが洗ってあげて干してやると復活します。

フワフワになってます。

我が家では洗濯機にいれるときはネットにいれてます。

まぁそのままでもいいんでしょうけどネットにいれないと少々ではありますがビローンと伸びてますので。

我が家で使用している3枚のドライングマット。

これからもよろしく!!