夜中でもうますぎる浅草「縁」(ゆかり)のジューシーからあげ

記事内に広告を含みます

がく

ども、がく(@oskgaku)です。

からあげ、大好きです。

なんなら牛肉より好きです。

そんなわたくしに浅草「縁」(ゆかり)のからあげが用意されておりました!

とある残業中の夜、わたくしに、嫁が晩飯に何が食べたいかを聞いてきてくれたので「からあげ」と答えてみました。

しかし、我が家では揚げ物は作ってません。

なぜなら

油の処理がダルいからです!

使った油をどこに保管するかも考えたくないからです!

なので、もっぱら、からあげは外食です。

そのような状況でありますので

からあげ=スーパーの惣菜

で買ってきてという図式になります。

しかし、この日の嫁は違いました。

からあげ専門店まで買いに行くというではありませんか!

いやいや、そこまでしなくとも、とは思ったのですがすでに仕事が終わった嫁はすでに購入してくれていたようです。

それがこいつ。

浅草「縁」(ゆかり)のからあげです。
http://karaageyukari.jp/
DSC_0387

全国に何店舗かあるらしいのですが浅草総本店へ行ってくれたようです。
http://karaageyukari.jp/map.html

なんと嬉しいことでしょう。

わざわざ浅草まで買いに行ってくれるなんて。

普段、生返事しかしてないわたくしにこの優しさ。

ありがたし。

嫁「ホームランって最高で何点入るの?」
私「球場によっては8点入るよ」

これからはそういうこともちゃんと答える。

どの球場でもホームランは最高で4点です。

帰宅するとからあげが用意してありました。

なんとも美味しそうであります。

ニオイが違います。

もうニオイで明らかに美味しいのわかります。

嫁さんがそそくさと用意してくれます。

ううっ、ありがとう。

サッカーのゴールは誰がどうやっても入れても一度に一点しから入らないぞ。

だされたからあげを二度見しました。
DSC01962

およそ家飲みパーティー用のからあげ量!!

お、多い・・・。

23時に食べる量じゃね~~~。

嫁「お腹減ってると思って」

私「一緒に食べるべさな」

嫁「私は外食してきた」

私「ひとりぶんなワケね」

さっきまでの素直なまっすぐな感謝の気持ちが途中で曲がって違う方向を向いた感謝の気持ちになりました。

でも、ごはんも炊いてくれたし、残りは明日のおかずにするとして早速食べることにします(ようやく本題)

とても有名なお店なようなのであえてあたためず、買ってから3時間後の状態で食べてみることにします。

がぶっといきます。

ああっ~、じゅ~し~ですぅ~。
かみごたえがまったくちがうのですぅ~。

ってなカンジになりますよw

あたためなくてもこの美味しさ。

今まで食べてきた居酒屋や定食屋などとも違います。

ましてほっともっとなどのお弁当屋さんのとも違います。

旨みがつまってるような感じで、一個のからあげでご飯一杯いけるレベルです。

この量のからあげ、全部食べれそうな気もしました。

しかし、さすがに翌朝に影響しそうだったのでやめておきました。

翌日、あたためて食べましたが、やはり美味しい。

結局、わたくしがほとんど食べてしまったので嫁は1つしかからあげ食べれませんでした。

嫁さん、ありがとう、そしてすみませんでした。

野球は4アウトでチェンジではなく、3アウトでチェンジです。