代々木上原にたたずむカフェ「ビヤンネートル」42歳おっさんとしてはブレンドコーヒーが一番美味しい

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

代々木上原のカフェ「ビヤンネートル」に行ってきました。

40代になって結婚したおっさんのわたくしは嫁さんのスイーツorカフェ巡りに同行させていただいております。

おっさんになってから体験するカフェたち。

おっさんに新たな価値を注入します。

で、今回は代々木上原に行ってきました。

DSC_0439

代々木上原から徒歩で約5分のところにあるBIEN-ÊTRE PÂTISSERIE パティスリー ビヤンネートル

DSC_0441

見た目、めっちゃオシャレです。

落ち着いたオシャレな大人な女性たちがたくさんいそうな店です。

ひとりだったら間違いなくスルーですw

店に入ると平日の17時30分だというのに3つある二人テーブル席は2つ埋まっています。

しゃれとりますなぁ。

キレイな店内。
DSC_0447

DSC_0448

本日は持ち帰るのではなく、ここで食べて行きます。

嫁さんはたまに持ち帰って来てくれます。

片道1時間の道のりを・・・ありがたき幸せ。

早速注文。

嫁さんは1080円のパフェセット。

どうやらパフェが有名らしい。

で、おっさんのわたくしは、920円のフローラジュセットなるケーキセットを注文です。

カウンターに座りますよ。
DSC_0445水。

DSC_0442

一々オシャレです。

このグラス、どこで売っとんねん、くらいオシャレです。

コーヒーを目の前でいれてくれます。

すっごいゆっくりいれるもんなんですね。

ウチだと大雑把なわたくしがドバドバといれてしまってます。

まず、嫁のパフェセット。

20150805_1

20150805_2

もうオシャレ以外の言葉は42歳には見つかりません。

で、おっさんのフロラージュセット。

どうやら洋ナシのムースなようです。

DSC_0444

なんすか、このとろける食感。

美味しいっす。

甘すぎないです。

で、まわりのクッキーがアクセント加えてます。
DSC_0446
このお店、夕方にも関わらず、お客さんがケーキを買いに来ます。

ランチの予約してる人もいました。

テーブル席も空けばすぐ人が来ます。

で、結局、わたくしが一番美味しかったのは

ブレンドコーヒーw
DSC_0443

苦味なのでしょうか、淹れ方なのでしょうか。

今まで色んなカフェ行ってきましたけどそのどこでも味わえなかった味わい。

美味しい。

嫁曰く、カキ氷も有名で美味しいらしいです。

じゃあ俺も次はカキ氷で、とつぶやきつつパフェを狙っています。

パフェとコーヒーを交互にいく!!