油汚れの凄まじいフライパンを簡単に洗うアイテム

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

お肉を焼いたあとのフライパン。

もはや小さなパニックルーム。

残った油ものたちがここにいるぜ!

と言っているように見えますw

これを洗うとき、当初はキッチンペーパーで拭き取って、それから洗ってました。

ただ、それでも油はかなりフライパンに残っていてそれを流しに捨てているのでどうにも抵抗がありました。

DSC_0342

そこで思いついたのが

「重曹」

これをぶっかけてみることにしました。

まず全体的にぶっかけます。
DSC_0343

次にキッチンペーパーを使ってぐるぐると混ぜます。

DSC_0344

そしてキッチンペーパーごと捨てます。

するとすっかりキレイに油が取れました!
DSC_0345

で、この状態でフライパンを洗えば油を流しに捨てることもなくキレイに洗えます。

写真では大量に重曹ぶっかけてますが大さじ2杯くらいでかなりとれます。

ただ、注意点ひとつ。

重曹はキッチンペーパーで拭き取って捨てるようにしましょう。

以前、ものぐさのわたくしは重曹ごと水で流してしまったらシンクが全力で詰まってしまいました・・・。(普通はそんなことやりませんよねw)

この方法、キレイに汚れがとれるので結構楽しいですよ。