飲む酢エキスプレ・ス・東京、猛暑が続いた身体にズキューンときます

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

東京駅構内はたくさんの店がありますが先日、とあるお店で試飲をすすめられました。

飲む酢 エキスプレ・ス・東京

参考
エキスプレス東京|東京駅グランスタ地下にあるスタンド型の飲む酢専門店

20150813_1

どうやらフルーツの酢のお店なようです。

で、試飲は小さいコップにちょっとだけフルーツの酢が入ってます。

暑くて喉も渇いてたのでいただくことにします。

な、なんじゃこりゃ!

酢なので酸っぱさもあるけども

確かにフルーツの味も同時にしてます! 

この少量で!

これ、美味しいのか!?

初めての味に少々戸惑います。

試しにもうひとつもらいます。(店員さんはすごくいい人でしたw)

うん、美味しいです、やはり。

店頭では水割りやら炭酸割り、ソフトクリームなどを販売していてその場で飲めます。

お客さんも4、5人並んでます。

わたくしも早速買ってみることに。
20150813_3
20150813_4

わたくしは「レモン&シークヮーサーの酢」の水割りをチョイス。(ちょっと飲んでしまったのですが本来はちゃんとMAX入ってますw)
20150813_2

う、うまい!

酸っぱさとレモンとシークヮーサーが一緒になって出迎えてくれてます!

暑くて疲れた身体にズキューンときます。

なんだか、すっごいシャッキリします。スッキリします。

もうこれは買って帰るしかない。

「レモン&シークヮーサーの酢」の150mlを買って帰ります。

20150813_5

早速、帰ってからも飲んでみます。

まずはそのままで。

大さじ一杯です。
20150813_7

さすがにこのままだと刺激が強い!

でも、いけますけどね。

美味しい。

次は氷を入れない水割り。
20150813_8

うん、これくらいがちょうどよいです。

で、最後は氷を入れて水割り。

水は100ml入れます。
20150813_9

さすがにちょっと薄くなってしまったw

でも、問題ない。全然美味しい。

これは暑い夏、キュッと一杯やると

身体が引き締まってよみがえる感じがします。

ちなみに、大さじ一杯使うと150mlはわりとすぐなくなってしまうかもです。

あと、手にこぼしたりするとベタベタになるので注意です。

この美味しい「レモン&シークヮーサーの酢」

デザートビネガーというそうです。

果汁酢というのもありますがそれとの違いは甘みと酸っぱさが一体化し後味がひとつになる、とのこと。

なるほど~。

お酢の効能はネット調べるとたくさんでてきますが胃腸にも良さそうなんで、毎日飲み続けます。

150mlがなくなるまでw