ガンプラを求める旅。新宿西口と秋葉原のヨドバシカメラ、種類豊富すぎてウキウキです!

記事内に広告を含みます

がく

ども、がく(@oskgaku)です。

ガンプラを求めて秋葉原と新宿にのヨドバシカメラに行きましたよ。

わたくしのウィンドウショッピングといえばガンプラ、なんです。

ガンプラのウィンドウショッピングといえば秋葉原ヨドバシカメラと新宿ヨドバシカメラ!

ついでにガンプラの道具も見てきましたのでそのレポートです。

新宿ヨドバシカメラでガンプラを堪能

まずは新宿のヨドバシカメラ西口店ゲーム・ホビー館へ。

地図はヨドバシカメラのwebサイトにわかりやすい地図が載ってます。

マルチメディア館の裏にありますよ。
DSC_0424

DSC_0426

DSC_0427

ガンプラは地下にあります。
DSC_0434

新宿ヨドバシカメラのガンプラ品揃えは豊富

おお~、品揃え豊富!すごっ!すごっ!

なにをどこから見ていいのかわかりません!

こりゃ忙しくなるぞ!(笑)
DSC_0433

DSC_0432
DSC_0431

一気にテンションがあがりますね。


初期のガンプラまでありますよ。

DSC_0430

道具もたくさん。

なんだかウキウキします。

DSC_0435
DSC_0437

このときはおじいちゃんが塗料を探してたようで店員さんが親切丁寧に話を聞いておりました。

専門用語を言ってるおじいちゃんもすごいと思いましたがそれを上回る店員さんの知識レベル、すごい。

秋葉原ヨドバシカメラでガンプラを堪能

次のガンプラを求める旅は秋葉原。

ガンプラといえば秋葉原、みたいな感じもありますよね(←わたくしだけ?w)

こちらでもヨドバシカメラへ。

ヨドバシAkiba
DSC_2945

おおおおおおお~!
こちらもかなりありますね、ガンプラ!

むしろガンプラってこんなにあんのかい!

この空間、こんなに心が躍る空間、他に思いつかんw
DSC_0467

何かひとつのシリーズ、例えばMGシリーズをたくさん置いてある、というワケではなく、いろんなシリーズを万遍なく置いている、という印象。
DSC_0464

かなり多くのシリーズを置いてますね。
DSC_0468

道具も超豊富!!

DSC_0469

秋葉原ヨドバシカメラはガンプラ、道具共に豊富

必要もないのに道具買ってしまいそうです。

ガンプラだってまだ一体も作ってないのに

大人買いでストックしちゃいそうw

積みプラってやつですよね。

ツイッターなどでガンプラ上級ガンプラファンの方々はかなりの量を積んでいるようですがw

これは買っちゃうよね。

う~む、こりゃ一度休憩入れたいぞ、と思いつつ、今日はタイムアップ。

秋葉原のヨドバシの方がガンプラ、道具、ともにやや種類が多いような気がします。

道具に関しては、秋葉原の方が多いかな。

この日はワケあって限られたモノしか買えませんでしたがガンプラ関係で手にとってみたいモノはこの2店に行けば大抵ありそうです。

むしろ用事がなくても行ってしまいそうw

それにこのヨドバシAkibaはスマホ液晶保護フィルム貼りのサービスもやってるのでとてもありがたい。

その他にパフェやアンテナショップなんかもあって秋葉原は最高ですよねwww

秋葉原イエローサブマリンでもガンプラ堪能

そんで、さらに、お手本のガンプラ(作例)を見たいならラジオ会館6階のイエローサブマリン秋葉原本店ミントへ。
DSC02045

ショーケースにたくさん飾ってあって、見ているだけ時間を忘れます。
(イエローサブマリンに展示してあるガンプラは撮影禁止だったので外観だけでw)

イエローサブマリンもかなりガンプラ置いてありますよ!

ヨドバシAkibaの半分くらいかとは思いますけども、それでもかなりの量があります。

道具もかなり豊富。

イエローサブマリンは基本的にどこでもガンプラは各種取り揃えてくれてますよね。

特に新発売のガンプラはわかりやすく陳列してくれてるし。

わたくしは、とある理由により柏のイエローサブマリンによく行きます。

で、秋葉原のイエローサブマリンにこんな冊子置いてありまして
DSC02121

HGシリーズのラインナップが載ってます。

こりゃ時間をかけてゆっくり見なければ、です。

うわ~ありがたい冊子です。
DSC02122

イエローサブマリン秋葉原本店ミントについてはこちらの記事でも詳細を書いてますのでよかったら参考にしてください。
参考記事:「秋葉原でガンプラ見てウキウキしたいならタムタムとイエローサブマリンは絶対外せないに決まってる!

さて、いよいよガンプラつくります!

最後に

最後に秋葉原に行くにあたり、参考になりそうな記事をいくつか紹介~。

秋葉原でガンプラを見るならタムタムとイエローサブマリンも行きたいお店。
参考記事秋葉原でガンプラ見てウキウキしたいならタムタムとイエローサブマリンは絶対外せないに決まってる!

秋葉原って、空いてるトイレがなかったりするので、ワリとキレイで入りやすいトイレの場所を記事にまとめました。
参考記事秋葉原のトイレ、ワリとキレイで借りやすい5つの場所をまとめてみた

秋葉原で誰にも邪魔されず、ひとりで焼肉をジュウジュウ焼いて食べれる店にも行っちゃいました。
参考記事秋葉原の立ち食い焼肉「治郎丸」が絶対的にオススメな3つのポイント

【オススメのガンプラ記事】
素組みでもハイクオリティなガンプラはコレ
MG百式Ver.2.0をガンプラ初心者が素組みでやらなきゃ損する3つのコツ 』
DSC04627

あのモビルスーツが1位?
Amazonガンプラストアの売れ筋ランキングはこちら

ブログ更新をTwitterでお知らせ♪
ガンプラ道具の便利な使い方なんかもツイートします♪
フォローをよろしくお願いします(^^)
がく@oskgaku