「亀有メンチ」専門店にしかだせない味は夫婦2人が無言でむさぼる味

記事内に広告を含みます

がく

ども、がく(@oskgaku)です。

「亀有メンチ見てみたい」

先日、亀有に行ったとき、嫁が急にそう言い出しました。

亀有メンチが飲食店かもショッピングモールかもよくわからんけども、思い切り生返事をしてしまったので行くことに。

まぁ見るだけならね。

JR常磐線亀有駅南口から徒歩で約7分くらいでしょうか。

商店街の中にあります。金八先生が歩いてそうな商店街。

商店街の真ん中あたりあらわれました。

亀有メンチ。
DSC_0601

参考
亀有メンチ – 亀有/コロッケ・フライ | 食べログ

メンチカツの店なのよね。

そりゃそうよね。

立て看板をチラっと見てみます。
1441367815088

美味しそうですよ、どう考えても。

嫁曰く、亀有では有名だとか。

情報元ネタがよくわかりませんどけも。

当初の予定と違うけど、入っちゃいます。
1441367811179

キレイです。そして、入りやすい。

見た目は一瞬、入りにくそうですけど、違和感なく入れました(飲食店で、中の様子がわからずに入りにくい店って、結構ありますよね。)

すでに3人の家族連れがいました。

テーブル席は4人席が2つとあとはカウンター席。

雰囲気はとてもよい感じ。

メニュー見ちゃいます。
1441367814258

わたくしは初見の店はたいてい、ノーマルorオーソドックなものと決めてます。

亀有メンチカツライス

迷いはありません。

単品もあるようです。
1441367814963

単品にライスととん汁のセットつけたりするんですね。

メニューは決まったけど、単品で頼んじゃうか!?

う~ん、忙しい。

この忙しいのになんだこりゃ。
1441367813721

ソースが4種類もありやがります。

ええ、あるんです。

以下説明。

スペシャルソース
デミグラスをベースにした甘みのある洋風ソース。
おすすめは、牛メンチ、チーズメンチなど。

特製ソース
数種類の調味料をブレンドしたぶっかけウスターソース。
おすすめは、メンチ全般、丼系全般。

中濃ソース
古くから日本人に愛される、ごく一般的な中濃ソース。

おすすめは、メンチ全般。

ポン酢
さっぱりと食べたい方におすすめなポン酢。

おすすめは、シソメンチ、梅ジソメンチ、鳥メンチなど。

メンチはノーマルだったのでソースはスペシャルソースを選択。

結局、ノーマルではないじゃん。

忙しいところにおいでなすった!

亀有メンチカツライス
640円
DSC_0596

もうね、これ、絶対美味しいって知ってる!

見た目で美味しそうだもの。

中身だってそうだもの!
DSC_0598

早速ここのメンチカツ、すんごいジューシー、とかではないんです。

ザックザック食べれるメンチカツです

脂っこくないのが、とっても最高なんです。

これ、絶対に胃もたれしないやつです。(実際にしなかった)

42歳のおっさんにはありがたい。

あ、画像にはソースかかってないけども、スペシャルソースかけましたよ。

というか、もう美味しくて無言でむさぼってましたので。

夫婦2人、熟年夫婦が「猫でも飼った方がいいんじゃね?」くらいの無言でむさぼってました。

とん汁。
DSC_0599

このとん汁、すっごい具たくさんです。汁の方が少ないのでは?と思わせるほどw

箸を入れれば具がどっさりつかめます。

この豚汁とライスだけでも、晩御飯として成立します。

そして、ここで、悲しいお知らせ(わたくし的に)

嫁の注文したシソメンチカツ丼(小)。

プラス100円でとん汁セットにしてます。
440円
1441368393582

何が悲しいって嫁が注文したシソメンチ、悔しいくらい美味しいんですよ!!
1441367810328

こっち注文すればよかった!!
1441367809106

このシソのアクセントが42歳のオッサンにはたまらんです。

サッパリとザックザックのメンチカツ

もう次は絶対コレです!

わたくしたちがいるあいだに、違う家族連れ(4歳くらいの子供だったかな)とか、メンチカツを肴に飲んでるおっちゃんとか、休日っぽいサラリーマン風のお兄さんなど、コンスタントに来てました。

こんな店が近くにあったら、休日にプラっと来ちゃうこと間違いなし。

店員さんもすんごく優しくて丁寧でした。

子供に話しかけたりして、優しい人ってのが丸わかりですw

亀有メンチカツ、必ずまた来るから。

絶対来るから。

今度はシソメンチ定食大盛りにするから。
DSC_0602

ブログ更新をTwitterでお知らせ♪
ガンプラ道具の便利な使い方なんかもツイートします♪
フォローをよろしくお願いします(^^)
がく@oskgaku