ども、がく(@oskgaku)です。


スマホの液晶保護フィルムが汚れてきましたので新しいの買いに秋葉原のヨドバシカメラへ。


今回は液晶保護フィルム貼りサービスを利用したのですが、結論かいいますと超オススメです。


1)自分でやるより手間がかかりません!!
2)自分でやるより仕上が超キレイです!!



そういうサービスなんだから当たり前じゃね、って感じなんですけど、その対費用効果というか、コストパフォーマンスが半端ではありません。


ということで、あえて液晶保護フィルム貼りサービスを利用したときのレポートです。


スマホの液晶保護フィルム。734円
DSC_0779

両面貼れて、カメラレンズのフィルムついてます。


この液晶保護フィルム、何度か張替えやってますがおっそろしく困難じゃないですか??!!


不器用なわたくしにはおっそろしく困難です!外科医気分ですよね。


液晶にホコリがつかないようにするのが困難。


液晶保護シールを真っ直ぐ貼るのが困難。


めんどくせーなー、と思っていたところレジの上に液晶保護フィルム貼りのサービスあるよ、って広告が。


有料でこの店で買った液晶保護フィルムに限る、だけどね、って広告が。


まぁ前から知ってはいたけど、わざわざお金だしてまではね、って思ってました。


けど、今日は帰ってから、あの困難な液晶保護フィルムを貼る作業全くやる気しません。


ってことで、初めて液晶保護フィルム貼りサービスを利用してみることにした。


3階の修理カウンターでやってくれるとのこと。


液晶保護フィルムのレシートを持って移動します。
DSC_0782
DSC_0780

スマホの両面なので308円×2ですね。


で、まず受付。
DSC_0781

3人待ってるようなので受付するまでに10分くらいかかりました。


受付して番号札をもらいます。


10分後に来てください、とのこと。


10分後引き取りのために引き取り表(ファミレスで待つ時に名前書く表と同じ)に名前記入して待ちます。
DSC02357
トータルで30分くらいかかったと思います。


この日は木曜日17時くらいから受付けしました。


なので30分くらいですんだかと思われます。


平日も夕方はそこそこ混んでいるようです。


18時くらいに行ったらサラリーマンみたちなひとたちがたくさんいました。



まぁ修理カウンターなので、いろんな用事でここに来ているひたちがいるってことですね。


週末はもっと混むでしょうね。


それにここは秋葉原ですから。


早速引き取ったスマホを確認します。

はて?
貼ってないんじゃね・・・・、
貼ってある!!
超キレイに貼ってあります!!
すんごい仕上がり!!

DSC02349
画像でうまく伝わるかどうか。


これ、自分で貼って「うまく貼れたな」ってときの5倍はキレイに貼れてます。


美しくすらある!


裏面もビシっと決まってます。
DSC02352

四隅もビシっ!!
DSC02354
DSC02353
DSC02356

過去、悪戦苦闘した時間ってなんだったのかしら・・・。


これなら308円、裏面も料金取られるので616円。


液晶保護フィルム貼りサービスにお願いした方が全然いいっしょ!


自分でやるより手間がかかりません!!
自分でやるより仕上が超キレイです!!



スポンサーリンク