こんなに美味しい葡萄、使っていいんですか?的なロイヤルホスト「シャインマスカットと巨峰のパフェ」

記事内に広告を含みます

がく

ども、がく(@oskgaku)です。

ロイヤルホストの季節のデザート、新しくなったんですよ。

早速行きました。

でました!お待ちかね!

シャインマスカットと巨峰のパフェ
税込み680円
DSC_0832

42歳おっさんとしては、シャインマスカットって何すか?

というレベルw

文字変換したら「社員マスカット」ってでちゃうし。

そんなことはどうでもよく、この見た目、とっても楽しい気分になります。

パフェは見た目が大事です。

見た時に楽しい気分になりたいんです。

ほら、見てください。

こんなに葡萄が花盛りw
DSC_0834

みずみずしいのは見た目でもう間違いない。
DSC_0837

巨峰は皮、食べれませんよw(シャインマスカットの方は食べちゃいました)

そして、断面図、ごらんください。
DSC_0838

つまってますよ~。

ロイヤルホストのwebサイトによりますと

  • 葡萄
  • バニラアイス
  • 葡萄のソルベ
  • ホイップ

という具合に、シンプルに仕上げてあるそうです。

前回の桃のパフェはかなりビックサイズでした。
DSC_0570

ロイヤルホストの「フレッシュ桃のパフェ」が9月7日までならもう一度食べにいくしかない

こんなに美味しい桃、使っていいんですか?的なロイヤルホスト「フレッシュ桃のパフェ」

しかし、今回はシンプル仕上げということで少々小さめ。

でも、そんなの、関係、ねぇ!

小さいからって、損なの?関係、ねぇ!

まず、葡萄がハイレベルの美味しさ!

酸っぱさとかなくて、優しい味。

葡萄だけのデザートがあってもいいですよね。
DSC_0841

いよいよ、侵入します。
DSC_0839

バニラとソルベ、このミックス、お互いの力をだしあって、最高のパフォーマンスを発揮してます。

これも、バニラとソルベだけでも、よい。

美味しい。

ソルベって、シャーベットでいいんですよね?笑

ソルベ、すんごい美味しい。

これってコンビニとかで売ってるシャーベットとはあきらかに違いますね。

やはりバニラと混ざってるからでしょうか。

美味しすぎて、ほじくりまくっております。
DSC_0840

ロイヤルホストのパフェ食べていつも思うのですが、中に入っている具材?おっさん的には具材?がどれも単体ですごく美味しいんです。

で、その美味しい単体同士がミックスされることで、お互いの力を発揮しあって、とんでもない美味しい味になるんですよね。

単なる「引き立て役」ってのがいない。

パフェ界のSMAP、ってところでしょうか。すごくおっさんくさい言い回しですねw

季節が変わる前にあと2回は行きたいですな。

ブログ更新をTwitterでお知らせ♪
ガンプラ道具の便利な使い方なんかもツイートします♪
フォローをよろしくお願いします(^^)
がく@oskgaku