ガンプラ初心者の方々のために超恥ずかしい失敗を披露します!w

記事内に広告を含みます

ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。

頑張って合せ目消して作っているガンプラのリックドム。
DSC02341

わたくし、実は、根本的な間違いしておりました。

合せ目消している途中のこのパーツ。
DSC_1245

この太ももの部分、最終的にはこうやってパーツかぶせます。
DSC_1246

合せ目消す意味なかった!!

そして、この部分も
DSC_1247

こんな風にかぶせます。
DSC_1248

合せ目消す意味なかった!!

いや~やってもうた(^_^;)

仮組み大事とかいってたくせに。
参考記事ガンプラ初心者が初心者に訴える「仮組み」は絶対しろ!!

こういうことを防止するための仮組みですよね。

この失敗で、仮組みの本当の意味を知りましたw

ものすんごくお恥ずかしい・・・。

「合せ目の練習のために、見えない箇所であえてやってたし」

とか言っちゃってもよかったんですけどね。

でも、あえてこの凡ミスをさらしますw

なぜなら

この失敗がガンプラ初心者の方々の教訓になれば幸いです!w

まぁでも、合せ目の練習になったし、楽しかったから、いいっか。

それと、マジマジとこの太ももパーツ見ると、やっぱりゲート処理が目立ちますね。

これもどうにか改善したいな~。

ひとつずつやってくか!

ゆっくり確実に!