イエローサブマリン丸井柏店がガンプラ初心者に心強い味方な2つの理由

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

ガンプラおっさんに強い味方の模型店。

イエローサブマリン丸井柏店。

DSC_1339

このお店はJR柏駅南口を左にでてすぐ丸井VAT館がありますから、その地下1階にあります。

わたくしは秋葉原にはよく行きまして模型店をハシゴするのですが、こちらも自宅から近いのでよく行きます。

模型店って、都内に行くと結構あるんですけど関東近郊ってあんまりないんですよね。

で、わたくしは千葉県に住んでますので、イエローサブマリン丸井柏店は非常にありがたい存在。

で、こちらのイエローサブマリン丸井柏店、ガンプラ初心者にとっても非常にありがたい存在なのです。

理由その1
道具がまとまって陳列されているので非常に探しやすい

イエローサブマリン丸井柏店さん、面積はさほど広くないんです。

そのため、道具などがキチンと整理されてまとまって陳列しているため、ガンプラ初心者には非常に探しやすく見やすいんです。

道具だけじゃなく、ガンプラだって品揃えが素晴らしいんです!!

このガンプラの数々、どうですか!もうココに住みたいですよねw

その他のプラモだってたくさんありやすですよ!

フィギュアだってたくさんありやすですよ。

理由その2
店員さんに相談しやすい

イエローサブマリン丸井柏店さんは面積が広くない分、店員さんが見つけやすいw

でもね、これって大事なんですよ、特におっさんみたいな初心者には。

だってね、秋葉原とかの模型店はそりゃ広くて品揃えもスゴイですよ。

だけどね、秋葉原とかの広い模型店だと店員さんがちっとも捕まらんのですw

聞きたいことあるけども、ぜんっぜんいないのさ。

それとね、これはまぁ偏見かもだけど、秋葉原の模型店の店員さん、コワイ人多い(苦笑)

なんかすっごいかたまって話してるしw

おお~い、ここにお客さんいるよ~、みたいなw

イエローサブマリン丸井柏店の店員さんは、みんな優しいです!!w(秋葉原も優しい店員さんはいますw)

イエローサブマリン丸井柏店さんには何度も言ってますけど、話を聞く店員さんは皆、優しく丁寧です。

わたくしはこの店でガンプラのMGやHGの違いをはじめてしりましたw

あと、ずいぶん前のことですが「MG サザビー Ver.Ka」をデモンストレーションで店頭で作ってました。

こういうのはとてもありがたいかと!

もし購入を迷っているなら、実物(中身)は見たいですよね。

関東近郊の方、ガンプラ初心者の方、イエローサブマリン丸井柏店さん、オススメです。

ブログ更新をTwitterでお知らせ♪
ガンプラ道具の便利な使い方なんかもツイートします♪
フォローをよろしくお願いします(^^)
がく@oskgaku