秋葉原のデート最初にここ寄っておけば間違いないスポット「ちゃばら」

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

先日、贈り物で塩辛をいただきました。

めっちゃうまい。

味はキツくないけど、しっかりとした味わい、って表現おかしいかw
DSC_1422

DSC_1428

DSC_1429

瓶をみると「塩辛屋」「加兵衛」と書いてあります。

どこで買ったものか知りたかったのですがどうやら秋葉原にあるちゃばらというところでやってる日本百貨店しょくひんかんで購入されたとのこと。

秋葉原にちゃばらという日本全国の逸品を集めたお店があります。
「CHABARA AKI-OKA MARCHE」

DSC_1430

DSC_1432

DSC_1431

引用:CHABARA(ちゃばら)http://www.jrtk.jp/chabara/

そのなかにある日本百貨店しょくひんかん
DSC_1433
引用:日本百貨店しょくひんかんhttp://syokuhinkan.nippon-dept.jp/ 

ってなことで、早速行ってきました。
DSC_1295

夜だったもので、画像わかりづらくてすみませんw

ここ、最高に楽しいですよ!!

いろんな地方の食品がたっくさん置いてあります!!
DSC_1294

DSC_1292

DSC_1293

店内は色々な地方の言葉がいきかってたりして、活気があります。

で、目的の塩辛の店、発見。

DSC_1291
塩辛、ありすぎw

すんごい数です。
DSC_1287

DSC_1290

店員さんがものすっごく丁寧でした。

こういう店員さんに対応してもらえるとすごく気持ちいい。

目的の塩辛、ありました。
DSC_1289

もうね、秋葉原、鉄板ですよね、楽しめる街、鉄板。

天気の良い日になると「秋葉原行きて~」ってなりますけど、こんなところあるんだったら雨降ってても「秋葉原行きて~」ってなりますよねw
DSC_1296