ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。


ガンプラ、何度眺めても楽しいんですよね~。


現在製作中のガンプラのリックドム。
DSC_1477
まだ作っている途中のガンプラがあっても、つい買ってしまいますよね。


わたくし、ガンプラ初心者のクセに、まだ最初のリックドムも完成させてないクセに、生意気にもいくつか買ってしまってます。


おそらくは、世のガンプラファンの方々も、作ってはいないけど買ってストックして積んでいる、ってな方々は多いと思います。


ってか、ガンプラ好きならそれがデフォルトじゃね?w


ただね、ガンプラを33年ぶりに作り始めた超ド級のド素人おっさんとしては、なんだか後ろめたい気もしてます。


嫁さんには「あのお人形さん、まだ完成してないのに新しいお人形さん買うの?」 


とか言われてるし、


「今作っているガンプラを完成してから次の買えよ!」


と世間のガンプラ製作の先輩方に言われているような気もしちゃってますw


なので、その後ろめたさを払拭するだけために、自分の積んでいるガンプラを勝手に披露します。 



その1
MS-06F ザクII Ver.2.0
DSC_1475

やっぱさ、ファーストガンダムっていいよねw


やっぱり基本はファーストですよね。


42歳のおっさんとしてはやっぱりファーストなんです。


で、ファーストガンダムの最初に登場したモビルスーツ「ザク」は思い入れが違うワケなんです。


シンプルでカッコイイ。


それに、シンプルだから作りやすいかな、とか思ってたりして。


でも、買ってからわかったんですけど、MGってパーツ数、多いんですね。


大丈夫かな・・・。


やってやるさ!! 


このポーズさせたい!!
DSC_1476

その2
MSN-001A1 デルタプラス
DSC_1474

百式、好きなんですw


あの百式の美しいフォルム


なぜ美しいか、そんなのわからんw


本能なんです! 


なので、その系統のガンプラは好きなんです。


で、このガンプラのデルタプラス見たとき、一目惚れしました!


即買いですよ、即買い。
 

イケないの?ねぇイケないの?
 

いいんです!


即買いのとき、ストレスをミノフスキー粒子ばりに散布してるのがわかりますからw


世間様の女子がよく言っている「買い物でストレス発散」って、このことだったんですねw 


その3
RX-93 νガンダム
DSC_1473

これは知人女性が懸賞で当たったとかで、ガンプラは作れないけど完成したモノは欲しい、とか言ってるので


「作っといてやんぜ、そんで作ったら預かっておいてやんぜ」と


ジャイアン流預かりの術を駆使して預かってるモノです(笑)


ということで、現在わたくしがストックしているガンプラは3個です。


現在製作中のリックドム合わせて4個
DSC_1478

これ、少ないんですかね?


普通のガンプラファンなら10個は持ってるぜ、おっさんよ?


ってな具合なんですかね。


ってか、ストックしておくこと自体がイケないの?w


でもね、なんでストックしておくかっていうとね、


買うことによってこのガンプラ作るぞっていう決意表明だよ!

それとね、

大好きなガンプラは作らなくても手元においておきたいんだよ!

誰に向かって訴えてるのかもよくわかんないけど、そういうことなのよ!


世間の女子だってさ、年間に1度しかつけないようなピアス、死ぬほどもってんじゃんよ!


そのピアス、HGガンプラを10個は買える代物じゃん!!


だったらHGガンプラ10個ストックしたっていいじゃん!!


高級バッグ買っておいて、もったいないからって飾るって、もうバッグじゃないじゃん!!


興奮してすみませんw

まぁでも、ストックしすぎると、そもそも自分が何持ってるかわからなくなりそうだし、最もコワイのはダブることよね(笑)


一応、今後の目標として、


近い将来作りたい
この黄金のフォルムがやばすぎる!


MG 1/100 百式Ver2.0を作った記事はこちらです。
【ガンプラ初心者用】MG百式Ver.2.0の製作記事まとめ
※追記DSC09127





遠い将来作りたい
これ、コックピット開くんですよ!




も、これらって、塗装なしじゃキツイかなw


しばらくは基本の技術をコツコツと磨いていきます。

 


スポンサーリンク