ロイヤルホストの北海道フェアが終わっちゃう前に食べておいてよかったデザート

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

ロイホ、またしても季節のデザート狙いでいきました。
DSC_1495

わたくしたちは2人ともタバコ吸わないので、全席禁煙のロイヤルホストは非常にありがたい。
DSC_1494

ほら、やっぱり空気がクリーンですw
DSC_1491

まぁ給料日後のプチ贅沢ですな。

ロイヤルホストは全席禁煙、かつ、少々お高めな値段設定なのですが、その分落ち着いて食べれるので、わたくしたちは大変気に入っております。

あのファミレス入った瞬間の「ざわざわ」っていうカイジばりのにぎやかさがないところがよいですw

で、ロイヤルホストで鉄板なのが季節のデザートたちなワケです。

42歳のおっさん、ロイヤルホストの季節のデザート、大変気に入っております。

ええ、気に入っておりますとも。

こんだけ書いてますからw

こんなに美味しい葡萄、使っていいんですか?的なロイヤルホスト「シャインマスカットと巨峰のパフェ」

ロイヤルホストの「フレッシュ桃のパフェ」が9月7日までならもう一度食べにいくしかない

こんなに美味しい桃、使っていいんですか?的なロイヤルホスト「フレッシュ桃のパフェ」

ってなワケで、今回も季節のデザート食べるワケです。

ですがね、9月は「フレッシュ桃のパフェ」を続けて2回食べたので、今回も「シャインマスカットと巨峰のパフェ」を2回続けて食べたんじゃあまり芸がありませんぜ。

ってなワケで、今回はメニューの中からこちらの季節のメニューをチョイス。

大雪モンテ・ビアンコ
DSC_1482

イタリア語で白い山ってことらしいです。

大雪白い山・・・。

デザート名、どんだけ「白」押しやねん。

ったくもう~・・・

白っ!!!
DSC_1484

なるほど~。

これは白いですよ。

紛れもなく白いです。

むしろ白しかない。

皿を含めると、白い山を彷彿とさせますな。
DSC_1483

うん、彷彿とさせるw

でも、なんだかんだでキレイなので、食べるのちょっともったいない気もしてきますよ、これはホント。

でも、思い切ってスプーン投入!
DSC_1488

白の中に、紺色の物体発見です。
DSC_1489

バスカップジャムとやらです!

このアクセント、いやらしい!

美味しさ引き立てすぎやんか!

この大雪モンテ・ビアンコとやら、

リコッタ

マスカルポーネ

クリームチーズ

カマンベール

が入ってるそうなんですよ。
DSC_1482

おっさん、ひとっつも味がわかりませんw

むしろリコッタとマスカルポーネなんて初めて文字入力しましたよ。

初めてなんで文字入力するのに7秒くらいかかりました。

ですがね、美味しいのでなんの問題もないのです!

ほら、これなんてかまくらみたいでしょw
DSC_1485

もうこれはですね、コーヒー飲んで、
DSC_1487

大雪モンテ・ビアンコ食べて
DSC_1488

コーヒー飲んで
DSC_1487

大雪モンテ・ビアンコへのターン
DSC_1488

の繰り返しでいいんです!

もう邪魔しないで!

取り乱してすみません。

でも、ホントにコーヒーと合いますね。
DSC_1486

いや~しかし、ロイヤルホストはホントに楽しめますわな。

メニューだけ見てても楽しい。

しかし、ちょっとお高めなのよね、我ら夫婦には。
DSC_1492

なかなか肉は手が出ないわな。

ふ~コレを食べるのは盆か正月かめでたい時だけやで。

嫁さん今食べとる!!
1443533299502