真冬のカキ氷はアリ?柏ならアリ!三日月氷菓店は季節なんて関係ねぇ!

記事内に広告を含みます

がく

ども、がく(@oskgaku)です。

柏に三日月氷菓店っていうカキ氷店があるそうな。

食べ巡り三ツ星ハンターの嫁とカキ氷食べに行こう、ってんで行くことになったんですけどね

行くことになったの、10月です。

カキ氷って真夏に美味しく食べれるモノでないのかしら。

カキ氷って真夏に食べるものでないのかしら。

人気店なんで真夏でなくても行列

JR柏駅から徒歩7分くらいでしょうか。

入り口でございます。

DSC_1692

DSC_1693

もっと全景撮っておけばよかったですなwすいません。

30年くらい前からJR柏駅周辺は遊びまわっておりましたが、昨今の柏もだいぶ変わりましたね。

こんなオシャレなお店ができるなんてね。

メニューもでてます。
DSC_1695

実は以前からここの前を通るたびチェックしてますが

店の外まで並んでいること、多々あり!です。

真夏とかなんて映画終わったあとの女子トイレくらい並んでますよ。

そのあたりを注意しておくのがよいかと思います。

店内は少々暑め

さて、階段をあがって
DSC_1696

生りんごカキ氷w
DSC_1679

いきなりですみませんw

10月も下旬の日曜日15時くらいに行ったのですが満席・・・。

最後の2席空いてたので我ら夫婦は座れました。

10月末ですぜ。

カキ氷で満席!

なので、42歳おっさん、他のお客様方を気遣うと店内とかの写真撮ることできませんです。

なので、嫁さんが撮影した天然氷。
1445775329352

あとは机の上にだされた、水。
DSC_1677

ではなく、これはあったかいお茶でございます。

そう、カキ氷ということもあり、あったかいお茶。

さらに、店内、少々暑めな設定になっております。

机の上にある、メニュー。
DSC_1676

この中から生りんごをチョイスしたワケであります。

期間限定だし。

練乳もサービスでついてくるそうな(言わないとでてこないっす)

カキ氷とご対面

生りんごのカキ氷。

ってきりりんごがのっているのかとw
DSC_1680

なんか、普通のカキ氷ですやん。

大丈夫?

ただの水のカキ氷のような・・・。

あ、ソースみたいのかかってます?
DSC_1686

DSC_1681

画像だとわかりづらいですが、ソースかかってます。

・・・・・・。

めっちゃ美味しいです!!!

最初見たときは

「こんな大量のカキ氷、食べれるかいな」

と不安でしたが全然全部食べられます!

一気に食べても頭はキーンとしませんよ。

練乳かけるパターンも、めっちゃ美味しいですよ!!!
DSC_1682

最後になると、アイスクリームが発見されます。

ってきりアタリかと思ったら、みんなあるみたいです。
DSC_1691
ちなみに、嫁さんの宇治抹茶。
DSC_1683

DSC_1684
DSC_1685

練乳バージョン。
DSC_1689
これは真冬に食べるのも、お世辞抜きでアリです!