浅草な風情を感じて蕎麦を気軽に楽しみたい!なら十和田さんですよ

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

立ち食い蕎麦屋が主戦場のおっさん。

昨今、いわゆる普通の蕎麦屋に行っとらんです。

まぁ立ち食い蕎麦屋は好きなんですけど。

で、浅草。
DSC_1660

浅草って美味しい天ぷら屋さんとか蕎麦屋さんとかたくさんあるイメージですよね。

もちろんパフェもありますがw

浅草の蕎麦屋、風情たっぷり

ただ、なんとなく、浅草の蕎麦屋さんとかって風情ある反面、入りづらいのよね。

だけども、今回は以前から目をつけていた蕎麦屋さんがあるので、思い切って行っちゃいました。

「手打ちそば 十和田」
DSC_1655

外観は風情がたっぷりあります。
DSC_1659

土曜日のランチタイムを過ぎた14時30分くらいに行きましたが店内はお客さん半分以上はいましたね。

初めての「手打ちそば 十和田」2階に通されましたよ。
DSC_1654

店内も風情がバッチリ!
DSC_1644

1階にも席があり、2階も3つくらいにわかれて席がありました。

かなり大人数が入れそうです。

店内はすっごい広い、というワケではないですが、なんだか落ち着きますね。

机のあいだとかが、ムダに広くないのがいいのかな。
DSC_1651

メニューはこちら。
DSC_1646

俺は最初に来た店はノーマルを注文する男!

だから俺は温かいたぬきそば。

嫁さんにはえび天丼(2本)を頼んでもらう男!

たぬきそばとえび天丼、絶品!!

まずは温かいたぬきそばがきた!

見た目が、主戦場のそれとは違う!(立ち食いそばは好きです)
DSC02831
DSC02832

主戦場とは違う蕎麦を食べたの、マジで5年ぶりくらい。

う、うまい、ですw

主戦場のいつもとは、そもそも違う食べ物のような・・・w

歯ごたえが違うもんな~。
DSC02835

あとつゆの色も違う。
DSC02842

あれっ。

嫁さんのえび天丼がきたんですけども
DSC02836

あれっ、ちょっと待ちなさいよアナタ、めっちゃ美味しそうやないですか。
DSC02838
DSC02837

えびが2本も入ってる天丼やぞ。(自分で2本を注文したんだけど)
DSC02839

ぜんぜん、脂っぽくねぇ~。

ガツガツいけるわ~。

これ、普通にたぬきそばとえび天丼、2つ食べれるわ~。

次そうしていいですか?
DSC_1663