ども、がく(@oskgaku)です。


ついに購入して使い始めているKEY クリスタルドリッパー
参考記事KEY クリスタルドリッパーを買う時にひとつ気をつけること

DSC02488

このKEYクリスタルドリッパーを購入したのは、そりゃあ美味しくコーヒーを淹れたいからです。


ところが、美味しさ以外に意外な利点があったんです!


今回のメニュー1)KEYクリスタルドリッパーは洗いやすい

2)洗いやすい理由

3)最後に
 



1)KEYクリスタルドリッパーは洗いやすい



ずばり


洗いやすい


たったこれだけ?


い~や、これだけでも大事ですよ。


たったこれだけやん、と思ったあなた、普段洗いものしてませんね!(笑)


洗いやすさはめっちゃ大事ですよ。


わたくしなんぞは洗いやすさ重視で水筒も洗いやすいもの使ってます。


2)洗いやすい理由


私が以前使っていた100円ショップのドリッパーを見てください。
DSC02960

一般的なドリッパーです。


しかし、裏を返してみると
DSC02962

はい、4つ穴があるんですよ。


この穴、とその周辺。


非常に洗いづらいんですよね~。
DSC02963


ところが、このKEYクリスタルドリッパーは穴がひとつです。
DSC02965


これが、非常に洗いやすい!


シンプルイズビューティフル!!
DSC02966
DSC02964


すんげ~大事よ、この洗いやすさ。


洗いやすいと使うのも躊躇がなくなるし。


3)最後に 



それと、以前KEY クリスタルドリッパーのことについて書いたブログでも述べましたけどやっぱりこのたたずまい、とってもオシャレです。
DSC02959


今まで使ってたドリッパー、なんかスマンですw


オシャレなドリッパーだと美味しさも増すってもんですよ。
DSC02973

DSC02975

値段もAmazonで600円前後。


値段としては大きな冒険ではないと思います(^_^)


そういう意味ではすでに持っているドリッパーがあったとしても、友人が来たときなんかにはすでに持ってるドリッパーとKEYクリスタルドリッパー比較して飲んだりできるから、買ってみてもいいかと思います。


ウチは夫婦で、嫁がKEYクリスタルドリッパーで、わたくしが100円ショップのドリッパーで飲み比べ、とか(T_T)


あ、それとこれは前にもブログで書いたのですが、このKEYクリスタルドリッパーはコーヒーフィルターが円すい形ですので気をつけてくださいね。


円すい形のコーヒーフィルターって、スーパーとかにあんまり置いてないんですよねぇ・・・。ウチの近所のよく行くスーパーには1種類しか置いてません(^_^;)


コーヒー淹れるとき、上手に膨らませて蒸らす方法なんかもこちらの記事に書きましたので参考にしてくださいませ。


参考記事キーコーヒーKEYクリスタルドリッパーは均一に抽出してくれるから誰が淹れても美味しい!








スポンサーリンク