ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。※2017年8月23日更新


突然ですけど、ガンプラのバルバトスって最高じゃないですか?(笑)


ってことで、ガンプラ初心者42歳のおっさん、リックドムから2体目の


「HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル」


にチャレンジしております。


このガンプラバルバトス、とにかく素晴らしいんです!!!


何が素晴らしいかと語る前にまずは見てください。
DSC04941
DSC05020
DSC04985

これ、表面処理もスミ入れも全く何もしておりません。


普通なら仮組みなんぞをして、合せ目消しスミ入れのイメージを膨らませたり、って感じです。


接着もしておりません。このガンプラバルバトス、


本当にパチパチと素組みしただけです。


なのに、ガンプラバルバトスのこの素晴らしい佇まいw


このガンプラバルバトス、ガンプラを始めようと思っている方、子供のときからひさびさにガンプラを作ってみようとしている方、そんな方々に超オススメです。


わたくしもそうでしたが、ガンプラって最初はやっぱりあまり手をかけずにかっこよく作れたらな、って思いますよね。


そういう意味ではこのガンプラバルバトスは素晴らしい!あまり手をかけずとも、かっこいい仕上がりになるんです!




今回のメニュー1)ガンプラHGバルバトスは合わせ目がほとんど気にならない

2)ガンプラHGバルバトスはゲート処理、ほとんどいりません

3)まとめ





今回使う道具クラフトツールシリーズ No.1 精密ニッパー




1)ガンプラHGバルバトスは合わせ目がほとんど気にならない


ガンプラバルバトス、合わせ目がほとんど気にならない仕様になっているんです。


この足、見てくださいませ。全然合わせ目がわからない!すごい!
DSC04952
DSC04954
DSC04951
DSC04959

ちょっと気になるとしたらこの頭部くらいですかねぇ。
DSC04966


しかも後ろにある合わせ目なんで、そんな気にならないですよ。


正面から撮影すればOK!
DSC04947

あとは腕、くらいなもんです。
DSC04962



2)ガンプラHGバルバトスはゲート処理、ほとんどいりません


ゲート跡、これもほとんど気にならないんですよ。


ちょっと横から見てください。
DSC04977
DSC04974

ほら、あんまり気になりませんよね。


そのような仕様になっているんでしょうなぁ。

さらにいうと、このバルバトス、白がベース色なのでゲート跡が目立ちませんw


後ろから見てもほらこのとおり。
DSC04983

全くもって素晴らしいガンプラのバルバトス!


まぁもちろん、合せ目消しやスミ入れ、つや消しトップコートなんぞをかければもっとかっこよく仕上がることでしょうね!



まとめ



このガンプラバルバトス、素組みだけでも十分カッコイイ!



なので、ガンプラ初心者、というか最初にこのガンプラ、バルバトスを組んでもらえれば、これからももっとガンプラを好きになってくれるはず!


ということで、ガンプラ最初の一体目に「HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル」ぜひオススメです!!
DSC04948
DSC04993





スポンサーリンク