ども、がく(@oskgaku)です。


松戸駅東口1分のところにあります「らーめん武蔵家」
DSC_1836

ホントに近いです。


駅の階段下りたらすぐ見えます。


松戸駅周辺にはラーメン屋がたくさんあるんですよね。


「とみ田」とか「二郎」とか。


でも、いつ行っても行列。


で、わたくしがいまいちばん気に入ってるのは以前ブログでも書いた「魔乃巣」


けども松戸には「魔乃巣」以外にも美味しいラーメン屋たくさんありますよ!!


ええ、ありますともさ!


ということで、わたくしが昔から知ってて、松戸駅周辺として回数的にはイチバン行っているだろう「らーめん武蔵家」を紹介したいと思います。


松戸らーめん武蔵家はがっつりこってり、ではないのがGood! 


今回ご紹介する 「らーめん武蔵家」は当然美味しいんです!!
紹介しちゃうんだから美味しいんです!!


ノーマルの「らーめん並み」
DSC_1831

豚骨系のスープでね。


麺もちょうどよい太さ。
DSC_1832

で、若いラーメン好きの人はがっつりこってり、っていうのが好みだろうと思われ、そういう意味ではココはパンチに欠けるかもしれない。


でも、おっさんはそこが好きなんです!!


もうがっつりこってりのおもたいだけのラーメンはいらんのです!!


その点ここ「らーめん武蔵家」は決してあっさりではないにしろ、しっかりとし味。 


う~ん何回来ても美味しい。


松戸らーめん武蔵家は注文からでてくるまでが早いのよ


で、わたくしが特に推したい部分は


注文してからラーメンがでてくるまでの速さ!!


6分くらいででてきます。

下手するともっと早いかも(^_^;)


ラーメン家ってまず中に入るまで待って、入ってから待って、トータル30分以上かかることもザラですよね?


美味しいもの食べるにはオーダーしてから調理してできあがるまで時間かかる、ってことはわからんでもない。


けど、30分以上って、もうアミューズメントやん。


並んでる途中でラーメンの気分が薄れそう(ま、これはわたくしだけですかねw)


その点「らーめん武蔵家」は注文からでてくるまでかなり早い。


これ、すんごい大事。


ここはライス無料なんですが、ライスなんて速攻ででてきます。
DSC_1839
DSC_1830

そんで、おしんこもカウンターにあって好きなだけ乗っけるの可。
DSC_1833

ワリと混んでいても、10分ま待ちませんよ。


すぐにラーメンがでてくるからといってクオリティが低いワケではありません。


松戸らーめん武蔵家は店員さんがマジ仏マジ神対応


店員さん、本当に優しい。


店員さん、本当に丁寧。


もうね、コレ何度も言ってますけど、店員さんが親切丁寧って、めっちゃ大事なのよね。


店員さんの態度悪いとマジでメシがまずくなる。


超有名店になると勘違いしている若い店員とか態度がドデカイ。


ピッコロが天下一武道会決勝でデカくなったくらいドデカイ。


「いらっしゃい」も言わず、注文とるときも「はい」と一言ぐらい。


その点「らーめん武蔵家」は店員さんが皆雰囲気からして優しい。


そしてキビキビ。


「はい、いらっしゃいませ!」とか


「漬物、どうぞ!」とか


「ライス、すぐでます」とか


いちいち丁寧。


これが何度も来ちゃう理由ですかね。


松戸らーめん武蔵家はサイドメニューも美味しい


こちら、チャーシュー丼。
DSC_1829

マヨ入ってまして、こいつとラーメン一緒に食べたら世の中のイヤなこと82%は忘れますね。

まとめ

「らーめん武蔵家」は「食べよう」と思ったらすぐに入れて(駅前)すぐに食べれます。


「とみ田」も「二郎」ももちろん美味しいですよ。


でもね、おっさんなんであの長蛇の列に並ぶのは相当な覚悟がいるんですよね。


やはりラーメンランキング上位の店だけあります。


わたくしとしては、「らーめん武蔵家」だってその上位店と同じランクです!


ラーメンは気軽に食べれるのがいいし、何度も来ちゃいたい店って味に飽きがきませんな。


あと「らーめん武蔵家」は気持ちよくラーメン食べれるから好きwww


スポンサーリンク