ども、がく(@oskgaku)です。


先日、ロイヤルホストで「季節のデザート」ってことで「林檎とパイのパルフェ~ラムレーズンカラメルとマスカルポーネで~」を初日に食べてきちゃいましたwww


で、そのとき、もれなく一緒にでた「林檎のブリュレ」も食べてきたのであります。


ぬけめなしwww


林檎のブリュレ
~ラムレーズンカラメルとマスカルポーネで~
http://www.royalhost.jp/grand/dessert.html
web_1
引用:季節のデザート-ロイヤルホスト

42歳のおっさん、現在まで6ヶ月で8コのパフェを食べ歩いてきたんですが、パフェ以外にもちょいちょいとスイーツ食べております。


とりあえず、この林檎のブリュレさん、見た目が超オシャレです。
DSC03745
DSC03749
DSC03751

焼きリンゴを器にしちゃってますよ、いいんですか!
DSC03761

肝心の中身なんですけど、ホントに宝石箱や~。
DSC03756

バニラアイスを詰めて、クレームブリュレで包み込んでる、とのこと。


もう包み込みすぎちゃって美味しさ凝縮なんですけど!!!!
DSC03757

外側の焼き林檎のシャキシャキ感と中身のトロっと感がギュイギュイっときますね!


今回のこの林檎のブリュレ、おっさん的にはかなり当たりです!!


まぁ正直に申し上げますとね、季節のデザートのときってたいていはパフェに注目しがちで、この林檎シリーズも当初は林檎とパイのパルフェに注目しちゃうし、まぁなんていうか、むしろパフェばかりリピートしちゃってるんですよね。


けども、今回のロイヤルホストの季節のデザート、林檎のブリュレもリピートしちゃいそうですね。


焼き林檎の器、ってところが特に気に入りました!


年末にもう一度食す!!!! 


スポンサーリンク