ども、がく(@oskgaku)です。


時短家事、なんという美しいフレーズwww


結婚してはや8ヶ月。


夫婦2人で家事やってますが、おっさんな自分はどうも家事は下手くそ。


下手くそなくせになるべく時短で家事をすまそうとしてます。


そうすると、どうしても家事を道具に頼る傾向にでてきます。


しかし、実際のところ、その道具で家事を超楽に、そして時短にすることを可能にしてますよ!ふふっ。


ってことで、わたくしが今まで使ってきた家事道具でオススメなベスト3を紹介します。


ベスト3!ウルトラアタックNeo

DSC02102

↑こちらは大容量610g


たかが液体洗剤とあなどるなかれ!


こいつを襟袖汚れにちょいちょい、と塗りこんで、ポイっと洗濯機に放り込めばたいがいの汚れは落ちてくれます。


さらにちょいちょい、と塗りこんだ箇所にお湯でかけてモミモミとこすればさらに洗浄力アップ!(実際にやってみた記事はこちら


そして、雨の日なんかの部屋干しはこのウルトラアタックNeo使えば部屋干しのイヤなにおいもほとんどありません!


これを使う前までは襟袖汚れは一生懸命お湯でゴシゴシやってから洗濯機に入れたり、雨の日は部屋干しのニオイがつかないように換気したり・・・なんてことしてましたが、このウルトラアタックNeoのおかげで一気に解決です!


コスパに関してはこちらに記事にしてありますので参考にどうぞ!


ベスト2!ウェイパー

dc7ac536.jpg

料理、家事の中で一番苦手です・・・。


特に、平日、仕事帰ってきてから料理するのって全くもってモチベーションが上がらんのです。


味付けとかレシピどおりやればいいんですけど、それすらもダルイ・・・。


そんなとき、このウェイパーがあれば全部解決です!


料理を一通り終えて、最後にこれをチョイチョイ、いれればあら不思議、とっても美味しい料理に大変身!


マジでこんな道具がドラえもんであったような・・・。


わたくしなんぞは具なし卵チャーハンにウェイパーいれただけ(実際にやってみた記事はこちら)ってのを作ったりしましたけどマジで超ウマイっす!


ともかく、これをちょいちょい、と入れておけば帰宅した嫁に晩御飯をだしても特に何も言わず、何事もなかったように晩御飯をたいらげてくれます。


野菜炒めなんて、これいれとけばオールオッケー!!!


ベスト1!ピカッと輝くシート

DSC02147

もうね、水まわりの掃除なんかはこれひとつあれば問題なしですよ!


クレンジング成分が入ってるやつとそうでないやつがありますが、わたくしはクレンジング成分が入ってる方をいつも好んで使ってます。


クレンジング成分が入ってる方が汚れがよく落ちますけど、場合によってはモノを傷つけることもある?(鏡とか)のと少々割高。


しかし、わたくしは傷ついて困るモノはありませんし、なによりお風呂の蛇口なんかはクレンジング成分入ってる方が断然に汚れ落ちます(実際にやってみた記事はこちら)。


クレンジングは5枚入りなんですが、1枚を2枚に分けれるようにミシン目入ってますからそれで2枚にします。
4dcd2292.jpg

で、1枚で風呂の


・蛇口

・シャワーヘッド

・洗面器

・イス

・タイル

・etc


など限界まで使ってます(笑)


そのあともう1枚でキッチンの水まわりと洗面台をキレイにしてます(実際にやってみた記事はこちら)。


かなり時短でキレイになりますよ!


まとめ

家事を道具に頼るって買ってるワケですからちょっと気も引けるような気もしますけど、時短になることで他に時間を使える、ことで考えるとトータルでコストパフォーマンスはいいワケです。


キッチンの水まわりとかだって重曹使ったりお酢を使えばキレイになるんですけど、結構時間かかるんですよねぇ~。


まぁそういうこともあり、おっさんなわたくしはこれからも貪欲に時短家事道具を探求していきますwww


スポンサーリンク