松戸駅東口すぐの生パスタスピガは味も雰囲気も最初のデートに最適なお店

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

松戸は美味しいラーメンもたくさんあるし、回転寿司のもり一(もりいち)さんもあって食べ巡りは楽しいところです。

しかし、パスタはまだ一回も行ってなかったんですよ。

しかも生パスタ。

おっさん、生パスタってほとんど食べたことない。

ということで松戸駅東口徒歩2分の「生パスタ スピガ」に行ってきましたよ。
DSC03892
DSC03893

店内は清潔感があって落ち着く雰囲気。

クリスマツリーなんかも飾ってありますよ。
1450582212238

わたくしたち夫婦は週末金曜日の21時15分くらいに行ったんですけど、結構席が埋まっておりました。

おぉ~これは期待できる店なのか?それとも週末だから客がダラダラ話してるだけなのか?ダラダラ話してるだけだったら店の迷惑だから早く席空けた方がよくないです?もう閉店間際だからいいか。

ちなみに、21時30分ラストオーダーで22時閉店、ってことだそうな。

やはり女性のグループが多いですけど、男性だけのグループもいます。

なんなら男性ひとりだけとかもいるので、誰でも入りやすい店ですな。

さて、われわれが入った時間はラストオーダーまだあと15分。

さっさと注文しちゃいます。

速攻で決めます。

わたくし、オーソドックスな「なすとミートソース」930円
DSC03897

嫁は「ゴルゴンソーラチーズ」1100円
DSC03898

ワリとすぎきましたwww

わたくしの「なすとミートソース」930円
DSC03901

見た目、ちょっと量少ないんじゃね?とか思っていたら嫁がそれを察して

「生パスタってのはそんなもん」

ひとまわり以上、トシが離れた嫁に指南されるおっさん・・・。

ま、そもそもパスタってのはラーメンじゃあるまいし、量はそういうもんさね、とわかった大人を演じるおっさん。

量はともかく見た目はとても美味しそう。

なんかツヤツヤ、プルプルしてる。
DSC03902

おおぉう。さすがは生パスタ、食感が抜群。なんていうか、心地よい食感(笑)

クチの中ですぐ噛み切れるというか。

ともかく味もちゃんとミートソースしてまっせ。

ベタベタしてない。
DSC03908

茄子も美味しい。

ってか、茄子が美味しいwww

ザ・野菜、ザ・茄子、という感じで、むしろ家ではこういう茄子の味はだせないなぁ。
DSC03903

嫁の「ゴルゴンソーラチーズ」1100円もきましたよ。
DSC03905

あ、なんか超美味しそうじゃね?と思ったけど顔にださずにおいた。

そっちもいい感じでプルプルしてやがるな。
DSC03906

ベーコン、薄くもなく、厚くもなく、食べやすそうやんけ。
DSC03907

もれなく一口もらったけど、おれ、次、それにするわ。

閉店間際だったので速攻で食べてでましたけど、満足感はいっぱいです。

ここは

・ファミレスよりもちょっとちゃんとした食事したいな

・高校生、学生、社会人、で最初の女子とのデート、酒じゃないところだったらどうしよう、と思ってる男子

には最適な店かと思われますよ!

バカ騒ぎしてるようなひとたちもいそうもないですしね。

次は時間のあるときに行きたいお店です。
1450582230083
1450582217292
DSC03899