ウェイパーは時短料理に超最強!野菜炒めをウェイパーだけで作ったよ

記事内に広告を含みます

がく
がく

ども、がく(@oskgaku
です。

これまでいくつかの時短料理を作ってきたんですよ。

超簡単なワリにかなり美味しい生姜焼きとか、超時短で手抜きの野菜スープソーメンとか。

でも、まだまだ手抜き時短料理は習得したいんですよね~。

手抜き時短料理の強い味方といえばこれっきゃない!!

そうウェイパー。
DSC_2139

ちなみに、こんなプレミアムなウェイパァーがある。知ってました?w

ウェイパー
¥921 (2024/04/25 02:19:59時点 Amazon調べ-詳細)

ウェイパー野菜炒め手順1)
材料を揃える

実際のところ、野菜炒めって野菜と肉を炒めるたけ、って感じですよね。

ただ、なんだかんだで塩とかコショウとかの分量とか、肉の味つけとかあったりするから、それがちょっと面倒なんすよね。

今日は何も考えずに、野菜、豚肉こまぎれ、ウェイパーを焼くだけにします
DSC_2140

カット野菜、これも時短料理の強い味方ですよね。

ウェイパー野菜炒め手順2)
豚肉、野菜を炒める

豚肉こまぎれ、カット野菜と炒めていきます。
DSC04181

DSC04182

ウェイパー野菜炒め手順3)
ウェイパーを投入して仕上げ炒め

最後、ウェイパーを投入して炒めます。

分量ですが、ウェイパーはなかなかに強いパワーの味付け発揮しますので、安全策で「小さじ1、の半分」としておきます。
DSC04180

はい、投入。

あとはひたすら炒めます。

DSC04183

ウェイパー野菜炒め完成!

できました。
DSC04184

超簡単。

まぁ味付けができてるかどうか、ってだけの話ですからシンプルですよ。
DSC04186

ふ~む、まぁそうよね、味付けができてるかどうか、ってだけの話ですからシンプルですよ。ええ。

ウェイパーありがとう!

ウェイパー投入しただけで中華料理屋の野菜炒めです!

ただ、ひとつ注意点。

ウェイパーの分量ですが、わたくしは小さじ1の半分にしましたが、好みによってだいぶ差がでそうです。

小さじ1くらいでちょうどよいかもですね。

ウェイパーオンリーの野菜炒め、またやろ。
DSC04187

その他のウェイパー料理

ウェイパー
¥700 (2024/04/25 01:01:20時点 Amazon調べ-詳細)

廣記
¥1,048 (2024/04/25 01:01:21時点 Amazon調べ-詳細)

ウェイパー
¥921 (2024/04/25 02:19:59時点 Amazon調べ-詳細)

ブログ更新をTwitterでお知らせ♪
ガンプラ道具の便利な使い方なんかもツイートします♪
フォローをよろしくお願いします(^^)
がく@oskgaku