ウェイパーで作る卵スープ!これが本当の簡単時短料理!

記事内に広告を含みます

がく

ども、がく(@oskgaku)です。

料理ができない人間にとって「簡単」「時短」ってキーワードは魅力的ですよね。

できれば簡単に時短で料理作って、なおかつ美味しければいうことなし!

でもね、「簡単」「時短」で美味しい料理ってね、たいていどっかで手間かかってますから!

そんなキーワードに踊らされて買った本がいくつかありますが、結局たいして使わずじまい。

そのカラクリはですね、用意する食材がめっちゃ多い!ってことなんですよ。

こんだけの食材用意するのが簡単でないわ、みたいな(^_^;)

簡単料理、とかのレシピみると(例えばね)

・タカのツメ
・トマト缶
・ツナ缶
・三つ葉
・キャベツ
・ナス
・きゅうり
・鶏肉(もも)
・醤油
・コショウ
・塩
・レモン汁

こんなに用意できへんわ!

三つ葉なんて絶対余るし!

ってことで、今日は、おっさんがマジで超簡単な玉子スープ作ります!!

材料
  • ウェイパー(小さじ半分)
  • 卵(1個)
  • お湯(200ml:お椀1杯分)
作り方
  1. お鍋にお湯を用意する
  2. ウェイパーを小さじ半分くらいいれる
  3. 卵を入れる
  4. まぜる
  5. 完成

1)お鍋にお湯を用意する

あまり沸騰させすぎない感じで。

DSC_2315

2)ウェイパーを小さじ半分くらいいれる

一応、画像ではウェイパー投入してます(^_^;)

DSC_2316

3)卵を入れる

溶き卵ではなく、そのまま入れちゃいます。だって、溶いておくの面倒ですからwww
DSC_2318

4)まぜる

ここは固まらないウチに急いでまぜましょ。
DSC_2319

5)完成

できました。
DSC_2326

なんか、ごめんなさい。

こんなこと、わざわざブログで説明してごめんなさい(^_^;)

ただね、これ、めっちゃ美味しいですよ。

最初は嫁さんが朝にパパっと作ってくれたんですが、めっちゃ美味しかったので作り方聞いたらすっごい簡単だったものですから。

まぁほぼウェイパーのおかげですけどね。

ウェイパーの量は好みで調整してもよいと思いますが、結構強力?(苦笑)なので最初はホドホドにして徐々に増やしていくのがよさげです。

あと、塩とコショウも多少入れるとよいかもですよ。

おっさん的には、このくらいのレベルが本当の「簡単」「時短」だと思っております(^_^;)。

世の、家事をやるおっさん方の参考になれば幸いです。




ウェイパーは時短料理に超最強!野菜炒めをウェイパーだけで作ったよ




ウェイパーの味付けだけで具なし卵チャーハンは美味しくなるのか?

ウェイパー
¥739
(2024/03/28 12:02:18時点 Amazon調べ-詳細)

廣記
¥1,080
(2024/03/28 19:27:12時点 Amazon調べ-詳細)

ウェイパー
¥921
(2024/03/28 19:27:11時点 Amazon調べ-詳細)