秋葉原グルメにフルーフ・デゥ・セゾンの季節限定のマンゴーパフェは外せないっしょ!

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

秋葉原のフルーフ・デゥ・セゾン、またまた行ってきちゃいました!
DSC_3109

というか、秋葉原のフルーフ・デゥ・セゾンはこのブログで2回記事にしてますけど、実際はもっと行ってるんですけどね。

参考記事おっさんが秋葉原で有名な「フルーフ・デゥ・セゾン」でパフェの注文できなかったワケ
DSC_1277

参考記事これがザ・王道イチゴパフェ!秋葉原のフルーフ・デゥ・セゾンで嫁が注文したパフェが羨ましすぎる話

DSC04046

ただのパフェ食べた記事だってパフェ好きさんの役に立つさ!

「実際はもっと行ってるんですけどね」

ってなこと言っちゃってますけど、これ見て

「知らんがな!」と突っ込んだアナタ、

ごもっともです。

そもそも、わたくしは芸能人じゃないんだから

「ここのラーメン最高!」

とか

「このコンビニのこのプリン、激ウマ!」

ってなブログ書いたって何の人様の役に立ちゃしない!

そう思ってました。

ブログ書いてた当初は。

でもね、ガンプラ好きのわたくし、人様のガンプラ製作ブログ見て

「マーク2できた!」

って記事見ても

「知らんがな!」

とは決して突っ込まない。

「おっ、マーク2作ったん?エゥーゴか?ティターンズか?リバイブか?」

などなどの前向きポジティブ突っ込み満載ですよ。

ということは、パフェ好きな人にとっても

「パフェ、食べたで」

という記事だけでも、その人に心に何か残るなら、なんとなくお役に立ててるような気がちょっとしてる。

わたくしのパフェの記事が、誰かのパフェ好きの人のお役に立てたなら、いつもの帰り道が、いつも違って見えるんだ。

という前置きをしつつ、今回行った秋葉原のフルーフ・デゥ・セゾンをレポートします~。

ベストコンディションで臨んだフルーフ・デゥ・セゾンのパフェ

わたくし、このお店、過去2回記事にしておりますが、2回ともミニパフェを食べてるんですよねぇ(^_^;)

その理由はいたったシンプルでありまして、フルーフ・デゥ・セゾンに行く前に、がっつり昼飯食べてしまってるからですよ。

1度ならず2度までも。

もう2度目の時点で「鳳翼天翔」喰らわしてやりたいですよね。

フルーフ・デゥ・セゾン行くならペース配分しっかりせいや!聖闘士星矢!

ということで、3度目の今回は空腹で行ったともさ。

嫁ともども空腹で行ったともさ。

しかも若干の空腹でね。

あんまり空腹すぎると、かえって食べられないからね。

というベストコンディションで望んだ今回のフルーフ・デゥ・セゾン。

注文するのは躊躇なく「季節限定のパフェ 宮崎マンゴーパフェ」
DSC_3102

お値段にはちょい躊躇

すみません、実は躊躇ありました(^_^;)

というのも、フルーフ・デゥ・セゾンのwebサイトによると「季節限定のパフェ 宮崎マンゴーパフェ」は1500円と記載されておりますが、わたくしが行った2016年5月初旬は1700円でした。

お、おふぅ。

どうすべさなぁ・・・。

1700円、結構するべなぁ。

しかし、ベストコンディションで臨んだ今回のフルーフ・デゥ・セゾン!

そんなことで季節限定のパフェをあきらめるほど度胸のない42歳おっさんではないわ!

「季節限定のパフェ 宮崎マンゴーパフェください」

いま、おれ声震えてた?

でもね、声震えてまで注文したかいあったよね。

 

宮崎マンゴーパフェ、トータルではコスパよし!

見てくださいな。この美味しそうなマンゴーパフェをさ!黄色いマンゴーが輝いてみえません?わたくしは見えますよ。
DSC_3100

てっぺんにはかわいく葡萄が1個のってますけん。
DSC_3103

クリームの中にはマンゴーのアイス入ってるんすよぉぉぉ。
DSC_3107

これがまた美味しいのよね。

わたくし、最初に1700円で躊躇した、なんていいましたけど、これ、普通にスーパーでマンゴー食べるよりよっぽどコスパがいいんでないかい?と思わせるほどです。

食べてよかった。

まとめ

やっぱり、秋葉原のフルーフ・デゥ・セゾンでパフェ食べるなら、ミニパフェでなく、ノーマルなパフェでがっつり堪能するっきゃない!

でも、ミニパフェも、食後にはちょうどよいのよね(^_^;)