ども、がく(@oskgaku)です。


出前・宅配サイトって世の中にめっちゃありますよねえ。そのなかでも「dデリバリー 」はサイトの見やすいし、おっさんでも注文が簡単w、そして支払いが簡単なんですよ!


なんで急に出前の宅配の話かっていうと、先日、ガンプラに集中しすぎて、超久々に宅配を頼んでみたのですが、おっさんでも簡単に注文できてちょっと感動、だったので今回はそのレポート(^_^;)


簡単に出前できるのは、朝からガンプラ制作に没頭しているおっさんとしては大変ありがたい!




今回のメニュー貴重なガンプラの作業日

とにかく部屋から動きたくない!

パッと見で簡単そうなdデリバリーを使ってみる

dアカウントがあれば便利

注文はわずか3STEP

ピザ到着!早っ!

dデリバリーはアプリとツイッターもある

まとめ






貴重なガンプラの作業日



とある平日休み、嫁も朝から仕事へ行き、わたくし自身も今日は他に予定はない!家事もさほどない!


ってことで、朝からバリバリとガンプラに没頭できるぜ!へへん!
DSC01882

今日はこのマーク2のスミ入れやらをやるんだぜ!へへん!
DSCF0754

ってなハイテンションでガンプラ制作をするわたくし。


いや~朝から晩までガンプラ三昧なんて日は貴重なんですわ。


1分1秒もムダにしたくないんですよねぇ!(決して普段強制的に拘束されているワケではない)


ってことを思いながら作業してたら昼。


さすがに腹が減りましたね。



とにかく部屋から動きたくない!



しかし、今日はガンプラに没頭する日。


メシ用意するのだり~。
冷蔵庫に調味料と麦茶とバターしかない(笑)

とはいえ、この空腹のままじゃあ集中できん。

なんか買いにいくor食べに行くか・・・。

それもめんどくさい。ってか外は激暑っ!猛暑!

こりゃあ出前でもとるか。


なんて思考になりまして、出前・宅配をすることに。


しかし!サイフに300円しかない!www


こうなると、もう何もかもダルい(^_^;)



出前・宅配にクレジットカードは使いたくない


クレジットカード払いかぁ・・・。


クレジットカードってできれば使いたくないのよね。


知らぬ間にどんどん使っちゃうからさ。
(ガンプラ道具を買うときもAmazonギフトカード使ってるし)



出前・宅配サイトの情報量多すぎっ!


ってなことで、とりあえずはネットで出前宅配の情報を探してみた。が、もう出前の情報ありすぎてワケわからんぞ!


出前サイトどんだけあんねん!


しかも、有名どころの出前サイトって、情報多すぎて何から始めて何をしていいのかよくわからん!


こんなことしてたら出前とるだけで時間使っちゃってガンプラできないぞ!



パッと見で簡単そうなdデリバリーを使ってみる



ってなときに見つけたのが「dデリバリー
top


これはドコモの出前・フード宅配サービスですな。


これはシンプルで使いやすそうだ。


実はこの「シンプルで使いやすそう」という直感はユーザーにとって非常に大事です!! (`・ω・´)キリッ


これって、おっさんだろうと若者だろうと、関係ないと思うんですよねぇ。


webサイトの見た目、直感で「よさげっ!」と思ったものは自分に合ってますよ。うん。



ドコモユーザー以外も注文可能


わたくしはドコモなのでちょうどいいし。
ヘルプ を見るとドコモ以外の人も注文できるとのこと)
help

ケータイ払いがとっても嬉しい!


そして何より気に入ったのが、料金をケータイ払いできるところ!ドコモユーザーのみだけどw
(その他、支払い方法は選べる。そんで場合によっては現金のみ)
ケータイ払い

わたくし、気が小さいので、出前とか宅配の時、お釣りとかちゃんと用意しないとなぁ、とか思ってしまう(^_^;)


ってか、そもそも、玄関で現金のやりとりするのがダルい!


それに、過去実際に、とある宅配サービスの現金のやりとりで失敗したこともある。
※割引を適用されていると思ったが適用されておらず、支払った後にそれに気づき、数時間後店から謝罪の電話があったが、もう私は出かけていたので割引は諦めた(^_^;)


まぁ何にせよ、クレジットカードを使わなくていいのは助かる~。


dデリバリーの公式サイトはこちら→dデリバリー



dアカウントがあれば便利



dデリバリー 」ですが「dアカウト」があれば注文が簡単で便利ですよ(dアカウントがなくても注文はできます)。


「dアカウト」についてはdアカウントのwebサイト見てもらうのがいちばん早いのではありますが(^_^;)
参考記事dアカウント
dアカウント


dアカウントのwebサイトから一部抜粋しますと
ドコモ以外の方でもネットショッピングやデジタルコンテンツなどの色々なサービスをご利用いただける無料の共通IDサービスです
ってなことです。


ドコモユーザーは「My docomo」が利用できる


ドコモユーザーはdアカウントを持っていると携帯手続きなんかができる「My docomo」も利用できますよ。
mydocomo


My docomo」はスマホアプリもありまして、わたくしは携帯料金やデータ通信料、ポイントなんかをいつもチェックしております。


ってか、ドコモユーザーの人はたいていdアカウントは持ってますかね(^_^;)



注文はわずか3STEP



ってなことで、早速注文することにしましたよ!
(さっさとガンプラ再開したいwww)

STEP1)自分の住所を入力


まずは自分の住所を入力、っと。
住所入力

STEP2)お店とメニューを選ぶ


そうすると宅配可能な料理ジャンルと店がでてきます。
注文できるお見せ



こりゃわかりやすくていいですな。


ってことで、出前・宅配の王道、ピザをチョイス!ケータイ払いがある店舗からドミノ・ピザ をチョイス!
ケータイ払い可能な店

ってなことで、いちばんノーマルなアメリカンスペシャル(Mサイズ)を選択。
アメリカンスペシャル
 


STEP3)最後は注文


「カートに入れて注文する」をクリックしまして・・・
カートに入れて注文する

「ご注文情報入力に進む」をクリックすると・・・
ご注文情報入力

dアカウントで注文するか、それ以外か、ってのを聞かれます。
ログインして注文

わたくしはdアカウントありますのでログインして注文。
dアカウントログイン

お届け先住所を入力(ここはdアカウント持ってても持ってなくても入力する事になる)
ご注文住所入力

そんで、このページでお支払い方法を選択するワケです。「ケータイ払い」ありがたい(笑)
お支払い方法選択

注文内容の確認してっと
ご注文内容の確認

「この内容で注文を確定する」をクリックして確定する!
注文内容の確定
まぁ詳細は「dデリバリー 」の「初めての方へ 出前・フード宅配サービスのdデリバリー」を ご覧ください(笑)


しかし、随分あっさり終わったなぁ。


dデリバリーの公式サイトはこちら→dデリバリー



ピザ到着!早っ!



なんと24分後に到着!早っ!
DSC01805

そんで、ケータイ払いだから面倒な支払いも一切なし!


宅配の店員さんが届けにきて、速攻でピザ食べれる!Mサイズならギりひとりで食べれる!
DSC01821

いやぁ、やっぱり宅配ピザってのは普段ファミレスで食べるピザより断然ウマイですな!


味の濃さ、ってんですかね。
DSC01829


時間短縮でサクッと食べれて、しかも簡単。こりゃ忙しいときなんかはありがたいです。
DSC01865



dデリバリーはアプリとツイッターもある



dデリバリーですが、アプリもあるようですね♪

参考webサイト:Google Play-出前 dデリバリー


さらに、ツイッターのアカウントまで(笑)

dデリバリー公式(はらペコのつぶやき):@d_delivery_



まとめ



わたくしが「dデリバリー 」をで出前・宅配をした理由は2つ!


理由1)
簡単に注文できるwebサイトだった!



理由2)
支払いが「ケータイ払い」で超楽だった!


普段、出前・宅配をしない43歳おっさんでも、サクッと注文できました。


このクソ暑い中、外に出るのはキツかったのでめっちゃ助かりました(^^)

 
これでガンプラに集中できるぞ!(笑)




スポンサーリンク