ガンプラ積みプラ、振り返ってみて実はコレは必要なかったな、ってのを正直にあぶりだしてみよう!

記事内に広告を含みます

ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。

ガンプラの積みプラを相変わらず積みまくってしまっておる・・・。

作る気があるなら積みプラは罪ではない、とフォロワーさんから名言をもらってから早9ヶ月。
それにしたって昨今は過去にないペースで積んでしまっている。
そこで、ここらで冷静に自分の積みプラを振り返って、ぶっちゃっけこれは必要なかった、というガンプラをあぶりだします!
今後は感情に任せた積みプラをなるべく避けるようにするために!
ってことで、今回もただ単に43歳のおっさんが積みプラを確認するだけというしょうもない記事です(^_^;)
おお~、そびえ立ってますなぁ・・・。

DSC02000

全部で11個かぁ。
今回は、昨今買ったガンプラの、本当に必要だったのかどうか?!を確認です!

HG 1/144 ガンダム Ver.GFTは必要だったのか?

まず、お台場で買った限定品HGガンダム。

IMG_20160726_212947

これは本当に必要だったのか・・・?

必要です!

あのお台場の限定品の数々から厳選した逸品!むしろよく他の限定品買わなかった、くらいものですわ。
美しいシルエットと箱絵。これは買って正解ですよ!

HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタは必要だったのか?

ガンダムユニコーンで活躍中のジェスタ。

DSC08270

これは必要だったのか・・・?

必要です!

この美しいプロポーション!カトキハジメのデザインですよ!

量産型なのにこの美しいプロポーション!

今までこんな美しい量産型ありましたか!

思わず「ワッツー!」っ叫びたくなりますよ(笑)

むしろあと2体ほしいんですけど。

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモードは必要だったのか?

デストロイドモードではなくユニコーンモード。

DSC09729

これ必要ですか・・・?

必要でしょうよ!

むしろユニコーンモードがいいんですよね!いままでこんなスタイリッシュなガンダムなかったよなぁ。

それに、こっから変形する、っていう明るい未来がいいじゃない(笑)

このゴチャゴチャしてないカラーリング。キレイな白!こりゃあガンプラファンなら押さえときたい逸品でしょうな!

RG 機動戦士ガンダムUC MSN-06S シナンジュは必要だったのか?

RGのシナンジュ。
DSC01987

これは本当に必要だったのか・・・?

必要です!必要に決まってる!

もうこれ、買うかどうか、なんて悩みませんでしたよ。

シナンジュはいつか買いたいと思ってましたけど、このRGが2016年8月に新発売されると聞いて、もう手薬煉ひいて待ちまくってましたね。

昨今のガンプラチョイスがミーハー?

結局、わたくし、ユニコーンガンダムに影響されちゃってるじゃないか、そんなミーハーなのか、先日お台場ガンダムフロント東京で出会った少年でさえ、ファーストガンダムなのに。
参考記事: ガンダムフロント東京で出会った少年のガンプラ選びセンスが絶妙かつ抜群すぎて43歳のおっさんが超感服した話
正直に言うわ、おっさん、現在放送されてるガンダムユニコーンに影響されまくちゃってますよから!!!

まとめ

結局さ、

積んでるガンプラには、みんな意味があるんだよね!笑笑笑

ブログ更新をTwitterでお知らせ♪
ガンプラ道具の便利な使い方なんかもツイートします♪
フォローをよろしくお願いします(^^)
がく@oskgaku