MGドムと30年ぶりの再会!実家の押入れの昭和感満載アイテムたち!

記事内に広告を含みます

がく

ども、がく(@oskgaku)です。

先日、実家に帰ったとき、押入れをガサ入れしました(笑)
DSC_3387

懐かしいプラモデルやガンプラがでてきちゃいましてね。

今回はそのレポート(笑)

ガンプラMGドムと16年振りの再会

まさか実家の押入れにMGドム・・・。

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥7,000
(2024/03/29 08:05:36時点 Amazon調べ-詳細)

これって1999年に発売されたようです。
参考→マスターグレード – Wikipedia

おそらく27歳の頃、今から約16年前は仕事も何もせず、プラプラしてたときがあったので、そのときに買ったモノだろうなぁ。

っていうか、マジで全く覚えていない・・・。

あの時代、20代はあまりいい思い出がないからなぁ・・・。

MGドム、箱を開けるのが怖い(^_^;)

そっと開けてみます。

地味にゲート処理はやっている(^_^;)

当時、ゲート処理をやった記憶なんて一切ない!

やることはやってたんだなぁ・・・。

そして中途半端に説明書の2ページまでやってある!(笑)

わたくしは、33年ぶりにガンプラ再開したときも最初に作ったのがドム!

どんだけドムが好きなんだよ!

このブログでさんざん33年振りにガンプラ再開、とか言っておきながら、実は27歳のときにMGドム作ってるやん、って話ですわ(^_^;)

ロボタッチタマゴローと33年振りに再会

まさかこんなモノものまで(笑)

ロボダッチ 海賊タマゴロー
ノーブランド品

これは本当に小学校以来見たので約33年ぶりでしょうかねぇ。

注意書き、昭和感が満載!
DSC_3422

しかも、コレは全くの手付かず!高値で売れるかな(笑)
DSC_3423

いや~超懐かしいなぁ。

これは兄貴が残してたのだろうか・・・。

説明書。どシンプルさがいいよねぇ。
DSC_3428

タマゴローガンダスーツ、あったなぁ。

当時は超カッコイイと思ってましたし超好きでしたね。

今でもカッコイイと思いますよ(笑)
DSC_3430

そして、懐かしさが一番こみ上げてきたのは、この接着剤!!
DSC_3426

な、懐かしいぃぃぃ!

これ、ガンプラでも当時は入ってたような。

これって先端を安全ピンとかで「ブスっ」とさして中の接着剤をだすんですけど、小学生だった当時は加減を知りませんから、思い切りさしすぎて、中の接着剤がでまくった記憶ありますよ。

いや~懐かしい。

このロボタッチは大事に保管しておこう。

ファミリーベーシックとも33年振りに再会

ついでといっちゃ何ですが、こんなモノまで押入れからでてきました。

これ、おそらくは小学校3年生or4年生頃に買ってもらったモノ・・・。
DSC_3405

DSC_3403

これ、小学3年生とかの自分には絶対ムリやろ(^_^;)
DSC_3408

でも、昨今の小学生はプログラミングとかやってるらしいし、なんならアプリまで作るんですよねぇ・・・。

噂じゃ昨今は英語よりもプログラミングを学べ、ってことらしく・・・いやはやスゴイ時代ですよねぇ・・・。

43歳のおっさん、かろうじてPHPができる程度(^_^;)

まとめ

昨今は昔のプラモデルって、Amazonで買えちゃいますよね。

ロボタッチも数は少ないですがいくつかは買えるようです。

青島文化教材社(AOSHIMA)
¥4,980
(2024/03/29 08:05:39時点 Amazon調べ-詳細)

青島文化教材社(AOSHIMA)
¥6,980
(2024/03/29 08:05:40時点 Amazon調べ-詳細)

でもね、まだまだ昔を振り返るのは早いですよ!

おっさんが昔の話をする、ってのはあんまりイイもんじゃないと思ったりもしてるので、前向きながら、いま積んでるガンプラ作っていきますよ!
DSC02000

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥7,000
(2024/03/29 08:05:36時点 Amazon調べ-詳細)

あのモビルスーツが1位?
Amazonガンプラストアの売れ筋ランキングはこちら

ブログ更新をTwitterでお知らせ♪
ガンプラ道具の便利な使い方なんかもツイートします♪
フォローをよろしくお願いします(^^)
がく@oskgaku

ガンプラの昔話カテゴリー