MGガンプラの積みプラ選びでストレスを解消するメンタルケアをご紹介

記事内に広告を含みます

がく

ども、がく(@oskgaku)です。

今回は、MGガンプラ選びでストレス解消した、っていうくだらない話です(^_^;)お忙しい方、スルーしてください(笑)

忘れようと努力すると忘れられない

わたくし、仕事とか日常生活でイヤなことがあったときって、かなりクヨクヨするタイプなんです。

そんなことだとストレス溜まりまくって体調崩すわっ!

ってなことで、イヤな事はなるべく思い出さない、忘れようとするんですが・・・。

だけど、忘れようとすればするほど、忘れられなかったりしません?(^_^;)

先日、職場のメンタルヘルスの研修で教わったんですが、人ってやつは、イヤなことを忘れようと意識すればするほど忘れられないそうな(こういうのを「努力逆転の法則」っていうそうな)。

そんで、そういうとき、忘れようとするのではなく、別な新たなことに意識を集中させると良いそうな。

人間は、ひとつのことしか意識を集中できない。なので、別なことに集中すれば意識はそっちにいくってことね。
※ってか、研修で聞いたことなんで「そうな」とかの表現多くてすみませんwww

要するに、別なことに集中して、イヤなことを忘れる、ってことですね。

まぁ世間のおっさんな方々は、このようなかことは一般的にわかってるかもですけどね(^_^;)

そんで、わたくし、先日、仕事でめっちゃムカつくことがあり、もう腹立って腹立って仕方なかったんですよ!

腹立つことに腹が立つ!

どうにか忘れたい。

楽しいことを想像してみる→ガンプラ

そんで、ふとその研修で教わったことを思い出しました。

他のことに意識を集中すれば忘れんじゃね?

まぁ今夜は嫁も飲み会行くとかでいないし、サウナでも行くかなぁ。

しかし、サウナ入ったくらいで意識が他に集中するかよ(笑)

もっと意識がどっかいっちゃうくらいなもの、楽しいことがイイよなぁ。

楽しいこと=ガンプラ!

これっきゃない!

しかし、今日は真っ直ぐ家に帰りたくないなぁ。

う~む・・・。

他にガンプラに関わることで楽しいこと、ないかしら・・・やっぱり積みプラかなぁ(←危険思想www)

秋葉原にガンプラでも買いにいくか!

でも、今から秋葉原行くのはダルすぎる。

待てよ。

秋葉原に行かずとも、ネットで積みプラすれば(買えば)よくね?(←超危険思想www)

さらにいうなら、サウナ行って、風呂入って、食堂でビールなんぞを飲みながら、ネットで積みプラすればよくね?(←制約と誓約を己に課すくらいの超絶危険思想www)

これ、かなりよくね?

想像しただけでも楽しい!!これはやるっきゃない!!

ということで早速行動開始!!

楽しすぎるネットで積みプラ

サウナ行きまして、温冷交代浴で身体を最高な心地よさにしちゃいまして、もう今日はマッサージなんか受けちゃうワケです!うへへへへっ。

そんで、食堂でビール飲んじゃうよ!うぉ~い、最高やないかい!(もはやこの時点でイヤなこと忘れてないか笑)
DSC_3652

そんで、メインイベントの、MGガンプラをネット積みプラしちゃうぞゴルラァ!
※AmazonにはガンプラのMGカテゴリーがありますwww

しかし、おっさんはただ単にMGガンプラを選ぶワケではないんですよ。

以前の記事でも書きましたが、なるべくハードルの低いMGガンプラを選びたい(笑)

そうすると、変形しなくて、コアファイターがなないやつwww

いょおし、選ぶで!!

まず、昨今気に入ってるのはリゼル隊長機!
web_01
画像引用:商品詳細 – バンダイ ホビーサイト

これをMGで作ったらカッコイイにきまってるで!

でもこのリゼル隊長機、変形するんかいな!ちきしょう!ビール飲んだるでぇしかし!
DSC_3652

リゼル、もしかしたら量産機なら変形しないんじゃね?どうよ?
web_02
画像引用:商品詳細 – バンダイ ホビーサイト

こっちも変形するんかい!残念!

でも、なんかのってきた笑!

鳥の唐揚げみぞれ煮定食頼んだ(笑)
DSC_3621

変形しないモビルスーツがエエなぁ。あえて原点に戻ってガンダム?
web_03
画像引用:商品詳細 – バンダイ ホビーサイト

しかも最新のver.3.0。ってか、コアファイターあんのかい!ちとキツイ!

とりあえず、鳥の唐揚げみぞれ煮をビールでやっつけちまうかい!
DSC_3622

まとめ

以上のようなことをサウナの食堂で、ビール片手に小1時間もやってごらんなさいな。

世の中のイヤなことの96%は忘れられますね(笑)

そんでその後、サウナのリラクゼーションリクライニングでちょいと寝てごらんなさい。

世の中の98%は忘れられますわ(笑)

ジオンも連邦も関係ねぇ!ニュータイプもオールドタイプも関係ねぇ!コーディネーターもナチュラルも関係ねぇ!

いやぁもうね、最高の気分すわ~。

あとはもう家帰って寝るだけ。なんもなし。

嫁:「明日の朝ご飯、何もないよ」

もっかい、買い物いくか・・・。

結局、MGガンプラ買ってない(^_^;)

ブログ更新をTwitterでお知らせ♪
ガンプラ道具の便利な使い方なんかもツイートします♪
フォローをよろしくお願いします(^^)
がく@oskgaku