ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。


「ガンプラ買ってあげるよ」


突如、嫁がそんなこと言い出しました。


マジか!?やったぜ!!


いやいや、違うでしょ(^_^;)


急にこんなこと言うなんて、なにか裏があるのではなかろうか・・・。おんなじことを以前にも考えていたような(笑)詳細は過去記事をご覧ください(笑)
【過去記事】嫁が積みプラ


まぁでも、毎度のことながら買ってもらえるとなると、どうしてもテンションあがっちゃうのよね(笑)



嫁を伴う秋葉原ガンプラ散策の罠?!



先日、秋葉原から徒歩10分くらいのところにあるアンダートというカフェに行きまして。

スイーツトリプルハンターの嫁が見つけてきたカフェに行ってきたワケですが、秋葉原に行ったのであれば、当然帰りにガンプラ散策はするワケでして。調子乗っちゃってw


嫁はわたくしがガンプラ散策(主にAkibaヨドバシ)してるときは、カフェなんぞで待ってもらっているんですよね。


しかし、今回はガンプラを買ってくれる、とのことで一緒に行くことに。


ここで素直に喜んではいけません(笑)


なにか裏が、罠が、リターンがあるに決まってる!!

嫁の好意を素直に受け入れられなくなってる(笑)



ガンプラ購入にあたっての条件



ともあれ、嫁が買ってくれるということであれば、それは積みプラとしてカウントされないワケなんです、という勝手な独自ルール(^_^;)


だってね、普段の積みプラってのは、


・積むスペースの問題

・嫁への後ろめたさ


の2つの要素によって、積むことを躊躇してるワケです。


しかし、今回の場合は、嫁自ら買ってくれるという申し出なので、嫁への後ろめたさは解消されました(笑)


そして、今回はなんと、


MGシリーズも選択可能!!!


以前はMGシリーズは場所とるからアカン、ということでしたが、今回はなぜかOK!!


いやぁテンションあがってしまいますね。


しかし、ガンプラを買ってもらうにあたり、条件が。


・ガンプラは、嫁がチョイス(応相談)


・予算3000円以内


かなりハードル上がってね?(笑)


まぁでも、こんくらいは仕方ねぇっす。


ともかくAkibaヨドバシへ!!



嫁のガンプラ選びが早すぎる件



やってきましたAkibaヨドバシ。
DSC_2945

こんなにテンションのあがる街、ありますか(笑)


いやぁ関東住まいでよかった。


今回は、嫁がガンプラをチョイスするというワケのわからん制約ですが、応相談なので、こっちのペースにしちまえばエエがな!!


43歳のおっさんが、20代に負けるかよ!!


いざ6階!!
DSC03272


「じゃあこれで」
DSC_3990


早っ?!しかもガンダムウヴァルって!!


まぁカッコイイんだけども、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 月鋼」てまだ見てないから思い入れ少ないのよね(笑)


ちょっと違うんで、他の・・・


「じゃあこれで」
DSC_3992


早くね?!しかもアンタ、それ先日買うたがな(^_^;)


そのブグ、バッチリとスミ入れしてプレミムトップコートも吹いたしよ。
DSC02267

【過去記事】:ガンプラ初心者が素組みのスミ入れをキレイに流し込むためのひと工夫


さすがに、この短期間でブグを2つ目ってのは・・・


「じゃあこれ」
DSC03263



「スレッガーさんかい?!早い、早いよ!」


カイさんのそんなセリフを思い出しちゃう!早い、早いって!


アナタ、全然考えてチョイスしてないね。


しかも、アンタ、それ去年アナタが誕生日プレゼントで買うてくれたがな。
【過去記事】:嫁とゲルググ


「じゃあこれで」
DSC_3993


ゲルググ大好きかよ!!絶対考えてねぇ!!


「じゃあこれで」
DSC_3996


シャア大好きかよ!!


「このダッサイの」
DSC03265



シャア専用!!ダサくねぇ!!


ズゴック(しかもシャアズゴック)、昔憧れたよねぇ。
【過去記事】:アラフォーガンプラファンなら子供時代に経験したであろう誕生日プレゼント交換会の悲劇


ズゴック、アリかも・・・


「ヤッターマンがおる」
DSC03249



ヤッターマンじゃねえし!!ガンダムシュピーゲル!!シュバルツ・ブルーダー!!


「これ、夢にでてきそう。怖い。襲われそう」
DSC03250



アッガイかわいそうだからそういうこと言わないであげて!!


いかん!どんどんと嫁のペースにハマっているではないか!!


嫁チョイスといいながらも、なんやかんやでオレのチョイスにペースを持っていくハズだったのに!!




ガンプラはやっぱりMGじゃね?!



アカン、このままではいたずらに時間だけが経過していく。これは結局疲れてダルくなって買うのヤメて買えるパターン!!


冷静になれ、オレ。自分の感情をコントロールするんだ。もともとの性格なんて関係ない!習得できる技術さ、こんなもん。伊角さんが隣にいるようだ(←ヒカルの碁を知らない人はスルーしてください笑。わたくし、何気全巻持ってますwww)


ともかく、ズルズルと相手のペースにハマってはダメだ!!自分の得意な土俵で勝負しなければ!!こちらからも提案しなければ!!(←もはや最初の制約を忘れてる時点で冷静ではないw)


そもそも、MGシリーズがOKならば、MGシリーズを話題にださなくてはなんね!!


以前から気になってたこちら!!


「MG 1/100 MS-06R-1A シンマツナガ専用ザク Ver.2.0」
DSC03248



ご予算超えてますがどうでしょう?ズバっと提案してやったぜ!


「これでもいいけど、予算超えてる分、朝ご飯の用意と朝の洗濯と風呂掃除お願いしますね」


MGシリーズからHGシリーズのコーナーへ移動致します!!お値段リーズナブルとなっております!!


まさかあちらからとんでもねぇ提案してくるとは、とんでもねぇニュータイプだ・・・。


とはいえ、とりあえず速攻でHGシリーズに回避したので、最悪な展開は回避できたようだ。


「なんだぁ、HGシリーズに行っちゃってよかったんだぁ。だって、さっきの言った家事って、すでに(オレが)やってることじゃん(笑)」


やられた・・・・。


最悪な展開を回避するあまり、HGシリーズに回避したつもりが、回避させられていたというのかっっっ!!


連邦のモビルスーツは化け物かっ!という超古典的なツッコミをいれざるを得ない!


たのきんトリオも知らない嫁に手のひらで踊らされてどうする、43歳のオレ。



人生に役立つ誰でも持ってるオススメの武器



こうなれば、わたくしの最大の武器、正直が最大の武器!欲しいガンプラを正直に提案!!熱い思いはきっと伝わるはずだよ!!


だって、世の中を動かしていくのは、その熱いハート、情熱!!


松下幸之助も本田宗一郎もその熱い情熱があったからこそ!!


「ルンバ」の製造元、アメリカのiRobot社がすげぇ発展したのは創業者だか経営者だかが、自社製品への情熱と愛情がハンパねぇ、って昔誰かが言ってたぞ!!


ということで、いまいちばん自分が情熱をかけれるキットを提案だ!!


「こちらはどうでしょうか?パワードジム!」
DSC03262



「ダセぇ」


超絶却下!!!オレの最大の武器が爆速で却下!!!


「形がダサイ。そして、この赤だかなんだかよくわからん色がイケてない」


スタープラチナをだしたい・・・!!!


もしくはマッスルリベンジャー!!!


パワードジムがダサイ・・・もう心が折れて途中で枯れておじぎしちゃってるよ・・・。


「もうさ、コレにしなよ」
DSC03267



ザクⅢ。急にZZ(笑)なぜに?


「見てよ、このデッカイ足、超強そうじゃん。ガンダムって、足細いから超弱そうなんだけど。やっぱり強いロボットがいいよね」
DSC03268

足がデッカイ分、機動性に欠けるような気もしますけど。もうそんなことはどうでもいい。もうおっさん疲れたよ・・・。帰ろう(笑)



ガンプラはHGだってステキなのがたくさんあるよ



結局、何も買わず、という嫁の狙い通りの展開かもですが、それを甘んじて受けようじゃないか。それが今のオレと嫁の力量の距離。


いま、わたくしの最大の武器、それは学習すること(笑)ハギャが教えてくれました(笑)


「HGならどれでもいいから早く選びなよ」


えっ・・・・・・、急に??神提案??な、なぜに??


いや、余計なことは考えるなっ!!人生はいつでも急に訪れるワンチャンスを生かすか殺すかだ!いまここでHGださなきゃ成果はひとつもあげられねぇ!!集中しろよ!オレ!纏!凝!


見えたっ!コレっきゃねぇ!!


「ドムトローペン」
DSC03270

こちらご覧ください!足、めっちゃ太いっす!めっちゃ太いっす!めっちゃ強そうなロボットっす!どうすっか??
DSC03271



「じゃあこれ買ってくるね」


ジーク・ジオン!!思わず心の中でそうつぶやきました。特に意味はないですけど、そうつぶやきました。


ドムトローペン、めっちゃかっこいいですよねぇ。0083見てて、パワードジムにも勝るとも劣らないかっこよさ!欲しかったのよねぇ。


買ってもらえてよかった(^^)



まとめ



嫁の手のひらで踊らされてるとか、色々考えちゃったけど、なんだかんだでガンプラを買ってもらえたワケで。「オルガ、次は何をすればいい?オルガの意思がオレの意思だ」もうそんな気分です(笑)


次の嫁さんの誕生日は、ちゃんと考えなきゃなぁ・・・


「ちょっと1階による」


1階ですか、どうぞどうぞ。せっかくAkibaヨドバシ来たんだから、色々見てきましょうよね、うんうん。


「わたし、これが欲しい」
DSC03274

ドムトローペン、布石!!っていうか、5階でのガンプラ買うまでの工程全てがiPhone7への布石!!キルア=ゾルディック・・・。


そもそも、ドムトローペンのお返しがiPhone7って・・・倍返しじゃきかへんよね(-_-;)




スポンサーリンク