姉弟コンビの積みプラ煽り口撃!オレのターンに希望はないのかっ!

記事内に広告を含みます

_0003_喜
ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。

2017年のGW、あっという間に終わりをむかえました・・・さびしすぎる・・・。

まぁ一応、GWらしく、行楽的ことも少々やりつつ、

5月4日みどりの日、例のごとくヨドバシAkibaにも行ったりしたワケです。

まぁわたくし的には、激混みな行楽地に行くよりも、秋葉原に行く方が超絶楽しかったりもするので、それを許容してくる嫁(←まぁ仕方なくでしょうけどもw)には感謝しかないワケでw

そんで、今回は嫁の弟も一緒にヨドバシAkibaに行きました。

スターウォーズ好きの義弟とは以前にも秋葉原に行きまして、さんざんに積みプラを煽られた(^_^;)

今回、ヨドバシAkibaにはイージーペインターを買いに行こうと思ってるので、ガンプラはもう積まない!とは決めておりますが、この2人、なぜだかよくわからんけど、やたらと積みプラを煽るからチョイ怖い(^_^;)

目的は積みプラではなくイージーペインター

さて、今回もやってきましたヨドバシAkibaの6階ガンプラ売り場コーナー。
DSC_4058

今回の目的はイージーペインター。

ヨドバシカメラの素晴らしいところは「ヨドバシ.com」で事前に各店舗ごとの在庫があるかどうかわかるところ!

イージーペインターを調べたところヨドバシAkibaは「在庫残少」とのこと!いやぁよかった。

現在製作中のHGユニコーンガンダムの腕のパーツが割れちゃいましてね。このパーツだけ塗装したいんですよ。

今後、こういうことあるかもなので、イージーペインターでさっとひとつのパーツだけ塗装できればな~、って思いましてね。

煽られて積みプラするほど子供じゃない!

ということで、さっさとイージーペインターを買って帰ろうかと思っていましたが、始まりましたよね、嫁と義弟の積みプラの煽りが(^_^;)

しかし、わたくしも伊達や酔狂で43歳というトシをくってるワケではない!っていうか、最近の若者って「伊達や酔狂」って表現を知らん人が多いのね。わたくしもトシとったもんだ(笑)

ともかく、この姉(嫁)と弟の姉弟コンビが積みプラを煽ってくるのは想定内。

わたくしとしては、買いたいガンプラがあるならいざ知らず、煽られてガンプラを買って積むなんざ言語道断!

それに、煽られて積みプラするほど子供じゃない!伊達にトシはくってない!w

子供といえば、ヨドバシAkibaで出会った特殊な少年の話はこちらですw

そんなことで、煽られても、サラっと流して帰るつもりでヨドバシAkibaに乗り込んだよね。

大人だから積みプラ煽り攻撃も想定できる

実際のところ、この姉弟は頭の回転がはやい。おそらく、わたくしが彼らのトシの頃はこんなに賢くなかったと思う(笑)

しかし、この姉弟とわたくしは、年齢差がぶっちゃっけ親子といっても差し支えないくらい離れている。

なので、どんだけ積みプラを煽られようと、サラっと流して帰るくらいのことは、お茶の子さいさいなワケですわ!

「積みプラ煽り攻撃」も、どんなモノがくるかは、大抵は想定できるってもんです(^^)

しかし、その想定が甘かったことを、すぐさま実感させられる・・・。

姉弟コンビの激しい口撃!

わたくし、ヨドバシAkibaのガンプラ売り場に行ったときは、必ず新作コーナーに行きます。

今回も、もれなくガンプラ新作コーナーへ。

そして、ガンプラコーナーに来るやいなや、速攻で超絶激しい煽られ攻撃を義弟から受けることに!!

義弟:「兄さん、今日はコレいっときましょう!」
MG サイコ・ザク Ver.Ka
DSC_4045

でけぇ!!ってかいきなりそれかよ!!

いきなりパンチのあるやつだしてきたな!チィ、想定外(^_^;)

「これ、操縦してるとき、急に振り向いたら後ろのヤツに被害加えるパターンっすね」

そういう心配はどうでもイイ!

ってか、これ、どうやっても我が家に置くところない。

嫁:「そんなのより、青くて羽がキレイなこっちでしょ」
MG Hi-vガンダム Ver.Ka
DSC_4047

パーツ数多すぎて、今のオレのポケットには大きすぎらぁ!

義弟:「じゃあこっちのほっせーやつ」
MG vガンダム Ver.Ka
DSC_4048

ほっせーワケじゃなくスタイリッシュ!そんで、それもパーツ数多すぎて今のオレのポケットには大きすぎらぁ、ってか、この2人、Ver.Kaばっかり!クセがすごい!
DSC_4044

もはや、これは「攻撃」ではなく「口撃」です(^_^;)

想定外のターン

マジでこの2人、クセがすごい(笑)

このままだと、あっという間に2人のペース引きずり込まれるパターン。

これは2人のペースに引きずりこまれる前に手を打たねばならない。

物事は、悪くなってから手を打っても遅いのである!悪くなる前に手を打つ、もしくは悪くなりそうな雰囲気のとき即座に手を打つ!これ、わかっててもできないよね(笑)

ってなことで、もしものときにとっておいた「奥の手」を、最初のオレのターンで即座に使うことを決意!

最初のターンで「奥の手」を使うなんざ勇気がいるぜっ!

オレ:「もし、アナタ(義弟)がスターウォーズのプラモを買うなら、オレもガンプラ買うかな」

磐石である!義弟は聡明な男、わたくしのようにむやみにプラモデルを積んだりしない。なので、

義弟:「いや、今日はオレは買わないっすよ」
オレ:「じゃあ、オレも今日はやめとく」

という流れになりますよ(笑)

そして、義弟のターン。こう言ったのであります。

「じゃあオレ、買うスターウォーズのプラモ、探してきます。ってことで10分後に!」

あれっ?ねぇ、あーた、どこさ行くのさ・・・。

義弟は颯爽とスターウォーズのプラモデルコーナーに消えていってしまった・・・。

マジで想定外なんですけど・・・。落ち着いていきや~、ってか、どうしよ・・・。普通の大人は、奥の手が通用しなかったときの対応も想定しておくものですけど、わたくしは普通の大人じゃない。「HUNTER×HUNTER」の単行本全巻を持ってるのに、Kindle版でも買うというワケのわらかん浪費(?)をする大人。

マズイ、マズイぞ、幽助の霊力値が10とすれば、仙水が100だったときくらいマズイ。

そして、速攻で弟をアシスト(?)する姉。

嫁:「これがいいと思う」
HG THE ORIGIN MS-04 ブグ
DSC_4054

あーた、それ好きやな。

もうそれ、もってるやん(←というやりとり、何度やっとんねん)

嫁:「じゃあこれ」
HG MS-18E ケンプファー
DSC_4057

もうそれ、もってるやん(←というやりとり、何度やっとんねん)

っていうか、オレのターン、無視やん。

嫁:「じゃあこれ」
HG THE ORIGIN MSD プロトタイプグフ
DSC_4053

嫁:「やっぱりさ、青いのがいいよね」

・・・・・・・わたくしは、ガンプラを色で選んだりしない・・・。

嫁:「あっ!ウルトラの母!」
DSC_4059

・・・ジオング、ですよね・・・。

煽る積みプラのろくでもない共通点

義弟が颯爽と帰ってきました。

義弟:「今日はコレ買いますわ」
DSC_4060

ホントに持ってきたのね・・・。

オイラ、どうしよう・・・。

そして、義弟が颯爽と積みプラを煽ります!

義弟:「これ、いいっすよ」
HG MS-05B ザクI
DSC_4055

なんで急に旧ザク(笑)

このパッケージ、素手(←という表現は正しいのかw)な攻撃ってのがイイですよね(笑)

まぁファーストガンダム世代なわたくしとしては悪くないけどねぇ。ってか今日は積まねぇし!

義弟:「いや、これかな」
HGAMX-107 バウ (量産型)
DSC_4071

おっ、バウね。量産型ってのがシブイよね~。何気、いいチョイスしてくるね。ってか、なんでバウ?(笑)

義弟:「これで」
HG 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン
DSC_4073

推し方が雑っ!

義弟:「これしかない」
HG MS-14F ゲルググマリーネ
DSC_4074

なんでゲルググ続けたっ?!

ってか、もう超適当に推してるだろ!なんかしら積ませよう的な!

そして、次の一言が、わたくしに火をつけたのでございます!

「いや、みどりの日なんでね」

「だよねぇ!」

積んだらぁぁぁ・・・!!

姉弟たちの挑発に乗ったろうやんけ!!

オレのターンや!

よぉしっ!コレはどうや!
HG RGM-79 パワード・ジム
DSC_4056

嫁:「朝飯の色」

義弟:「紅鮭、朝飯にでてくる紅鮭の色」

嫁:「もしくは回転寿司のサーモン」

義弟:「美味しそうなサーモンピンクのガンプラ」

ひどいっ!ひどいわっ!こんな美しいガンプラが他にあって?!(←キャラ崩壊)

いま、おっさんがAmazonプライムビデオで絶賛見ている「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」にでてくるパワードジムなめんなよっ!

ガンダム開発計画の装備評価用に開発されたパワードジム!!!大型バックパックと膝についてるショック・アブソーバーユニットがステキやん!!

ってか、なんだか、涙が頬つたって気がする(笑)

 

まとめ

結局、親子といっても差し支えないくらいトシが離れている姉弟に、いいように翻弄され、積みプラさせられてしまった43歳おっさん・・・。

この姉弟の凄まじいコンビプレイで矢継ぎ早な口撃に屈してしまった・・・。

なんとなく、切ない気持ちでレジに向かう・・・あっ、まだオレのターン、残ってたよね・・・。

最後のかすかな力で、口撃をしてみる。

「オレ、もうすぐ誕生日だから、これ欲しいな」
PG 1/60 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズカラー)
DSC_4049

 

嫁:「・・・・・・」
義弟:「・・・・・・」

スルーかよっっ!!

そっ・・・。
DSC04170

ブログ記事楽しんでいただけたら幸いです(^_^)シェアは以下のボタンからお願い致します♪