eyecatch-20170809-2

ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。


秋葉原でのガンプラ散策ほど心がウキウキしちゃうことって、最近思いつかないアラフォーおっさんですw


ってなことで、今回も懲りずにやってきました「ヨドバシAkiba」。
DSC07024

もうね、相当長時間徘徊しちゃってるんですよね、秋葉原ガンプラ売り場で。


そうすると、同じように長時間徘徊している人たちと妙な仲間意識を持つのはわたくしだけでしょうか(←たぶんオレだけw)


ということで、秋葉原ガンプラ売り場で長時間徘徊している同志の話。



秋葉原ガンプラ売り場で悩むいつもの光景



今回わたくしがいつにも増して長時間徘徊している理由はやっぱりこれ。
2017年8月5日発売の
「RG 1/144 ユニコーンガンダム」

「HGUC 1/144 ブルーディスティニー1号機”EXAM”」

初回限定版も残りわずかやでぇ。
DSC07034
DSC07038


「てめー44歳にもなってガンプラのひとつふたつで悩んでじゃねぇよ、さっさと買えよ、ウゼェ!」


っていうツッコミした方、今日は言わしてもらうぜ!


「もうね、積むところ、ないのよ。そんでね、嫁からも、このガラクタ、いつ捨てるの?とかいわれちゃってる日々なんですからね、そりゃ悩むよ」


って返したい。


先日も、HGズゴックとガンキャノン、RGエクシアを立て続けに買ってしまったし。
exia-03

【過去記事】:RGエクシアの素組みは難しい?2時間でどれくらい組めるか試してみる!

【過去記事】:40代共感必至!ガンキャノンのコアファイターが作れずに泣いた日!

【過去記事】:HGズゴックレビュー!初ガンプラの小学生にもオススメな理由は至極シンプル!


そんで、RGユニコーンガンダム、かっこよすぎだろうがぁぁぁ!!


でも、わたくし、ユニコーンガンダムって、HGですでに作ってるのよね。
eyecatch2-20170624
【過去記事】:HGユニコーンガンダム製作で仕上がりが大満足になった4つの作業

【過去記事】:HGユニコーンガンダム製作の失敗回避にぜひ見てほしい3つの悪例


ってなると、ユニコーンガンダムは、ちょいともうお腹いっぱいだったりもする。


ふ~む、どうしたものか・・・。


ってな具合で、かれこれ30分以上徘徊してないか(^_^;)



ヨドバシAkibaのラインナップの素晴らしさよ



そんで、徘徊するうち、他のガンプラもよく見えてきちゃったりして、欲しくなってくる。


ガンプラファンなら間違いなく共感してくれる負のループ。


ちなみに、秋葉原のAkibaヨドバシのガンプララインナップって絶妙なんですよねぇ。

例えばこんなのとか。
DSC07047

さらにこんなのとか。
DSC07048

もうこのへんなんて、仕入れ担当者のプロ意識の高さを感じますね(笑)
DSC07050
DSC07056

秋葉原でのガンプラの品揃えは、ヨドバシAkibaがピカイチかと!!


こんだけステキなラインナップあって、さらにRGユニコーンガンダムを買うかどうか迷ってたら、そりゃぁ長時間徘徊も仕方ない。



秋葉原ガンプラ売り場での2人の同志



こんだけ徘徊していると、わたくしと同じように徘徊している人が目についてくる・・・。


今回はとある2人の徘徊人(←っていう言い方もおかしいけど)がかなり目についた。


ひとりは、女子。最近ガンプラ売り場にも女子増えたよなぁ。ホントに。この娘、年は23、24歳くらいだろうか。


まぁ20代前半だろうなぁ。


ちょいとロックっぽい格好してる。歌手のLiSAって感じですかね(←アラフォーおっさんがかろうじて知ってる最近の歌手w)この徘徊している娘さん、まぁ正直、かわいいよね(笑)。


もうひとりは少年。小学5年生くらいだろうか。
ガンプラ売り場に少年という組み合わせは、カレーライスを食べる時に一緒に飲む牛乳くらい定番ですわ(えっ?ウチだけ?w)


実はこの少年、ヨドバシカメラではワリと会ってるんですよ。


わたくしは、月1回以上は秋葉原のヨドバシカメラに来ているのですが、この少年はよく見かける。


ということは、この少年は月1回以上は来ているのではなかろうか。


なぜこの少年を覚えているかというと、そのファッションが相当個性的!


まず、年は小学校5、6年生というところなのに、グレーのスラックス履いてるんですよ(笑)営業かよっ(笑)


しかも、ベルトに携帯電話を掛けるやつをつけている!お父さんかよっ!もしくは現場監督!
※こんなやつですw
そんで、この少年はいつもスーパー長時間徘徊している。わたくしは何度かこの少年が何を買うか見届けたいと思ってはいるのだが、結局見届けるまで最後までいれないのである(笑)



秋葉原ガンプラ売り場を徘徊している理由



今日はこの2人に、妙な仲間意識を持っちゃうのよね。


まずこのLiSA似の女の子、とあるガンプラの前でずっと悩んでは徘徊している。その悩んでるガンプラを失礼ながら覗き見させていただくと、プッチガイ(笑)
DSC07054
DSC07055

やっぱりそうだよねぇ、女の子だもんね~。


おじさん、買ってあげてもいいのよ(←コラコラ)


プッチガイを見ては徘徊、見ては徘徊、を相当繰り返している。


こんだけかわいい女子に悩まれたらプッチガイも本望だよね・・・。


プッチガイで悩んでいるとき、電話がきたようで、話し始めたのですが、声、めっちゃデカっ!!


格好がロックっぽいけど、立ち振舞いもロックやな!


会話は周囲に丸聞こえ。


「どうも~、お疲れ様ですぅ~。いま秋葉原のヨドバシカメラに来てるんですよぉ。妹に買ってあげるプッチガイで悩んでてぇ~。わたし、プッチガイとか普段買わないからよくわからなくって~」


ほぉ~普段プッチガイ買わないとは!じゃあ普段はどんなガンプラ買ってるか伺いたいものですなぁ(笑)


「わたしぃ、普段はオルフェンズしか買ってないから(笑)えっ、佐藤さん鉄血のオルフェンズしらないんですか?超ウケるんですけどぉ!鉄血のオルフェンズ知らないってめっちゃ江戸(笑)」


江戸って、もしかして、昭和をめっちゃ発展させて江戸?(^_^;)


この子の言葉使い、微妙に若者らしくないなぁ。ちょい古い(笑)


「わたしはもう買うのは決めてるんですよぉ。ただ、立川さんから連絡来なくて、そう立川さん。昨日、立川さんに明日秋葉原のヨドバシカメラに妹のプッチガイ買いに行くって言ったらオレにもお土産買って来てくれよぉ、って言われちゃってぇ、やっぱり立川さん狙いの立川ラブの私としたらぁ、そりゃもう買って帰るしかないじゃないですかぁ(笑)」


立川さん狙い!!アンタ、立川さん狙ってるの??あの立川さん、マジかよ!!そりゃあハードル高いところいくねぇ。立川さんって、誰?


「いや、立川さん、いま奥さんと別居中らしいから、ワンチャンあるかなぁと思ってるんですよね!」


マジかぁ~、そういうのかぁ~。


「そんでぇ、立川さん、昭和生まれじゃないですか?だから買って来てほしいガンプラ聞いたんですけど、なんかよくわからなくって忘れちゃったんですよ。だからいまLINEで聞いてるんですけど、既読スルーなんですよねぇ、夏だけに、既読スルー祭り!もうイヤだぁ(笑)」


イヤだぁ、の理由(笑)


この娘、めっちゃ前向きな娘やな。ってか、立川さん、早く返信してやれよ。


そんな状況だからずっと徘徊していたのねぇ。



秋葉原ガンプラ売り場で仕事を果たせ!で回想するのは・・・



そして、もうひとりの少年。


この少年、もうイミフ。ともかく、ずっ~と徘徊している。


とあるガンプラを見ては、徘徊。とあるガンプラを見ては、徘徊。ガンプラ選びも多岐に渡る。


そんな状況下ではあるのですが、ひとさまの徘徊状況などどうでもよく、わたくしがどうするか、である。


いや、もうね、わたくし、相当徘徊してるよ。


なんならその間に、道具だけ先に買っちゃってるからね(笑)


ふと周囲を見渡すと・・・あの2人もまだ徘徊している(笑)


もう仲間にしか見えない、しかも2人ともちょうど鉄血のオルフェンズコーナーにいる!
DSC07043

もう血よりも深い鉄の華つながり!鉄華団!


おまえら、仕事を果たせよ!


仕事?!となると、回想するのはやっぱりあのシーン。


ザック:「ハッシュ、待ってるかんな」


オープニング「Fighter」スタート!(こっから頭の中でFighterを流してくださいw)


エルガー:「くっそぉ!ふあっ!」


エンビ:「エルガー!ちくしょお!」


ユージン:「くうぅりゃあ!ヒルメ!エンビのフォローに入れ!トロウは一度下がって・・・」


三日月:「ユージンも一度下がって」


ユージン:「三日月、何言ってやがる!まだオレは・・・」


三日月:「おやっさんから伝言、トンネルの作業が終わって、みんな移動を始めたって。そろそろ先頭がクリュセに着くころらしいよ」


ユージン:「そうか!んじゃあ最後のひと踏ん張り!・・・」


三日月:「そうじゃない。みんながクリュセに着いたって、終わりじゃない。仕事を果たせ、副団長」


そうだ、仕事を果たせ、オレ!そして、皆(LiSA似の女の子とスラックス少年)。
この場の設定的にはオレは三日月(笑)LiSA似の女の子は副団長で少年はエンビw
※こういう妄想を、ガンプラ売り場でマジやっているアラフォー44歳なおっさん(^_^;)


オレらの仕事、それは積みプラをすることじゃなかったのかよっ!(←たぶん違う)


おまえら、ここで終わりじゃないぜ!仕事を果たして、また次へ向かえよ!っていうか、マジで鉄血のオルフェンズの続編やってくんない?!タカキとライドの将来が心配でたまらんのよね(笑)


ともかく、LiSA似の娘さん、立川さんのガンプラ、きっちり買って帰れよ!


少年、おまえ、最後何買って帰るん?(笑)


ということで、よし、オレはRGユニコーンガンダム、初回限定版が残っていたら、買うぜ!
初回限定盤、ねぇし(笑)
DSC07053

ものの見事にねぇし(^_^;)


こんなにキッチリなくなってることって、あります?(笑)



まとめ



ということで、今日も無事?に積みプラせずに帰宅したのであります。


なんでぇ!結局、仕事を果たしてないじゃんかよっ!結局積みプラしなかったのかよ、というみなさん、わたくし、みなさんの期待を裏切りません!


RGユニコーンガンダム初回限定盤をゲットできなかった悔しさは、プレミアムバンダイという限定で返す。


ということで、
「RG1/144 ゼータガンダム RGリミテッドカラーVer.」
をポチったよね(^_^;)
web-01

参考webサイト:RG 1/144 ゼータガンダム RGリミテッドカラーVer.|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト


ちなみに、あのLISA似の娘さんがレジに並んでいるとき買い物カゴにガンプラ入っているのを帰りがけに見た。


結果、辟邪とMG 1/100 MS-06R-1 シン・マツナガ専用ザクII Ver.2.0(^_^;)
DSC07044
DSC07060

立川さんチョイス、ぶいしーだなぁ・・・。


そんで、シン・マツナガ専用ザクII は、MGではなく、HGだったんじゃねぇの?っていうか、立川さんが頼んだザクってシン・マツナガ専用ではない気がするけど、といういらぬ心配をしてしまいました(笑)


そんで、少年は、いまだ徘徊しておりまして、最後に見つめていたガンプラがこちら。
DSC07040


キミ、プラモ狂四郎、知ってます?(笑)




ガンプラの昔話記事セレクション
1) 俺はあの頃、1/60のガンプラが欲しくてたまらなかったんだ!
2) アラフォーに聞きたい!30年前ガンダムマーク2を初めて見たとき衝撃的なかっこよさだったろ?!
3) 30年以上の時を経て実家の押入れから現れたプラモデルたちの昭和感がヤバすぎる!




スポンサーリンク