嫁が誕生日にガンプラをプレゼントしてくれた件について

記事内に広告を含みます

_0003_喜
ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。

45歳になりました。どうでもいいニュースをすみません(笑)

そんで、嫁さんが誕生日プレゼントにガンプラくれた、ってのをツイートしたならば、想像以上の反応が!どうでもいいニュースのツイートをすみません(笑)

わたくし的には、大して何も考えずにツイートしたのですが、たくさんの方々から温かいコメントをいただいて、本当にありがとうございますっ!(笑)

まぁ場合によっては、

けっ、おノロケかよっ!クソがっ!お前みたいな万年腹痛45歳は肩こりも追加されろやっ!

と気を悪くされた方もいるかと・・・。ゴメンナサイ(笑)

そんなワケで、ワリとコメントなどをいただいたので、嫁さんからの誕生日プレゼントについて書きます。どうでもいいニュースをすみませんw

そんでまぁ、今回はもうホントにたいしたオチはない。いつもみたいに

嫁さんからの倍返し報復プレゼント要求

なんてのもありません(^_^;)

むしろ、今回は
みなさん、ガンプラを理解してくれている嫁さんや家族に感謝しましょう
という趣旨の内容となっておりますwww

ガンプラ以外の誕生日プレゼント

いや、もうマジで誕生日忘れます。

45歳になると、今さら感が加速しております。

誕生日当日の朝方に

_0011_普通
嫁:「今日誕生日やんか。おめでとうございます。

_0005_普通
私:「(あっ、そうかぁ、今日誕生日やんか、自分・・・。)

くらいのレベルでした。

そんな調子なので、仕事終わって帰宅するときも

「今日は22時30分には寝よう」

くらいなもんでした。

そんなカンジで帰宅したところ、ガンプラ作業机の前に、ひとつの紙袋が。
DSC05575

わたくしとしては

_0005_普通
私:「(嫁の買い物袋やん、ちゃんと片付けとけや・・・。)

という感じでしたので、以下のお願いを。

_0005_普通
私:「姫君、お荷物が散らかっているようにございます。所定の位置に収めていただきますよう、お願い申し上げます。

_0011_普通
嫁:「誕生日プレゼントやんか

_0005_普通
私:「!!

そうか、オイラ、45歳になったんだ・・・。誕生日プレゼント・・・。ありがとうございますっ!

もう感謝しすぎなんで、感謝の正拳突きをイチから始めたい衝動に駆られましたよね!
DSC02010

まぁ過去にも嫁さんから誕生日プレゼントにガンプラ貰っているのですがね(笑)

 

誕生日プレゼントその1

能書きはいらねぇ。もう早速ね、中身をね、拝見するよね。ってか、いきなりですが、ユニクロの袋が見えてますが・・・。
DSC05576

_0011_普通
嫁:「いい加減、靴下替えろや
DSC05582

・・・わたくし、お小遣いのほぼ全てをガンプラにぶっこんでますから、靴下もかなり長期間に渡って同じの履いてます(笑)

まぁでも、ちょっとでも踵とか、生地が薄くなりかけたら替えてますよ。

やっぱりね、靴下は、こまめに買いかえた方がいいです。穴が開きそうな靴下履くのはみっともない!貧すれば鈍する!

とはいえ、嫁さん的には、わたくしがかなり長期間靴下を履いてるように見えるらしい。

まぁでも、その気遣い、感謝の正拳突き2回目のターン。感謝の正拳突き知らん人はハンターハンターの25巻読んでくださいw

 

誕生日プレゼントその2

_0011_普通
嫁:「いい加減、ひとの消しゴム借りるのやめろや
DSC05580

スミ入れ(ガンダムマーカーの流し込みスミいれペン(流し込みタイプ<素組み用>))を拭き取るとき、いっつも嫁さんの消しゴム借りてたので(^_^;)
(消しゴムすら買わない45歳・・・。)

まぁでも、その気遣い、感謝の正拳突き3回目のターン。ってか自分もネテロみたいに、ひとつのことを極める修行してみたい、っていう気持ちにさせてくれますよね、正拳突き1万回は(笑)

誕生日プレゼントその3

そして、さらに中身を見ますと・・・。
DSC05577

きました!ガンプラ!

しかも3つ!
DSC06011

HGBD ガンダムダブルオーダイバー
DSC06010

ダイバーエースユニット
DSC06009

HGAC リーオー
DSC06008

感謝の正拳突き4回目のターン。そろそろ音を置き去りにしてる頃w

しかし、素朴な疑問。なぜにこの3つやねん。

_0011_普通
嫁:「白い大きいガンダム、積みたい、みたいなこといってたやん?なので最初はそれにしようと思ってん

_0005_普通
私:「白い大きいガンダム・・・。もしやMGマーク2!

_0011_普通
嫁:「いや、そういうナメック星の言語はよくわからんけども

恐らくは、このツイートのことかと。

▼HGUCガンダムマーク2の参考記事はこちら

まさか、ツイートを見てMGマーク2を買ってくれようとするなんて・・・(逆にツイートが嫁に監視されているともいえるw)。

しかし、ならば、なぜにマーク2ではないのでしょうか?

_0011_普通
嫁:「店で白いガンプラ探してたら、店員さんが『何かお探しですか?』って声かけられた

あっ、そうなの(^_^;)

やはり20代の女子がガンプラ売り場でウロウロしてると、店員さん声かけてくれはるのね(^_^;)
※秋葉原ではないよ~。

_0011_普通
嫁:「そんで、白いガンプラくれや、って言ったら『それはないっす!』って言われた。なので、もう面倒になってきたので、白いガンプラと同じくらいの値段で適当に見繕ってくれや、って言った

店員さんの苦悩が目に浮かぶようだ・・・(^_^;)
店員さんすみません・・・。

苦笑い
私:「しかし、そしたら同じMGシリーズでもよさそうだけど、なぜに3つのガンプラ?

_0011_普通
嫁:「店員さんが『旦那さんは作ってないガンプラ、たくさん持ってますか?』って聞くから、作ってないガンプラ、死ぬほど積んでます!ジェンガ部を創部できます!って言った

_0005_普通
私:「(ガンプラでジェンガできるってことね・・・。)それ言ったら店員さん、なんて?

_0011_普通
嫁:「そしたら、新発売のガンプラだったら、作ってないガンプラと被らないので、そのあたりはどうでしょうか?って言われたので、そういうのよくわからんから、適当に見繕ってもらった

まず、ジェンガはスルーされたワケだ(^_^;)
そんで、「積みプラ」って言われるのは、まぁまだいいんだけど「作ってないガンプラ」って言われると、なんか傷つくっ!

_0011_普通
嫁:「だって、現実、作ってないじゃん

_0004_困惑
私:「ま、まぁそうだけど(藪蛇だったか・・・。)

感謝の暴露懺悔

ガンプラ3つと靴下、それとカドケシ。もう感謝以外の感情、残ってないでしかし。

ふと紙袋の底を見ると、まだ何かありますな・・・。
DSC05583

Amazonカードやんかっ!!!

いま、心の中に、情熱大陸のエンディング曲流れてるの、わたくしだけ?(笑)

もうこれはね、感謝しすぎて、感謝以外、何を差し出すことができましょう・・・。今後嫁さんに足向けて寝られませんよね。

もうね、嫁さんにはウソつけませんよね。暴露しますわ、こっそりやってたことを。そして、懺悔します。もう江戸城無血開城の気分です(笑)

暴露懺悔その1

まず、わたくし、非難を承知で暴露すると、わたくしの誕生日の一ヶ月前に、嫁さんの誕生日があったんですが、何もプレゼントしてない!

もうおまえ、マジでクソだな、と龍星群(ドラゴンダイヴ)をふりかけられても仕方ないレベル。

貯金も甲斐性もないおっさんのところに嫁にきてくれただけでも感謝しろよな状態なのに、誕生日プレゼントをあげてないレアすぎる奇跡。

本気ですみません・・・。

暴露懺悔その2

だいぶ前に買ったAmazonのFire TV Stick・・・。

わたくしが欲しかったワケですが、「嫁さんだって、なんだかんだで見るよな」と、勝手に家計費から買いました・・・。

龍頭戯画(ドラゴンヘッド)を喰らわしてください・・・。

暴露懺悔その3

先日、スポーツクラブ入りました・・・。本気ですみません・・・。水泳やりたいのよね・・・。

いや、健康寿命伸ばしたいワケで、通常ならば、嫁さんよりわたくしの方が先に天に召されるワケで、なのでなるべく長生きしたいワケで・・・。

いやだってさ、だってさ、これからの日本、もうアカンことになるやん?(笑)

少子化という人口減少で、もういろんなものが規模縮小やん?AIで仕事が奪われるなんて野暮なことは言わねぇ!
AI化が進めば、便利になることもたくさんあるワケで、その分費用も抑えられたりとかすることもあるワケで、まぁそのあたりはこちらの本を参考にどぞ(笑)
将来の自分に役立つ!めっちゃ面白いよ♪

ともかく、そんな将来に備えて、健康寿命は大事やねん!ってことやねん!

っていうかさ、スポーツクラブって、貴族が通うところやん?(笑)

オイラの給料、45歳の平均給与を大幅に下回ってるやん?大幅どころか、メーター振り切って途中で折れちゃうくらいの下回りレベルやん?それでスポーツクラブ通うってマジで何様・・・。

最近、このスポーツクラブの件は、マジで罪悪感がすごい(^_^;)

いや、もうわたくしの身体に命の音(カウントダウン) を3つくらいセットしてください。

暴露懺悔その4

先日シレっとゲットしたこの道具たち・・・。

これ、こんなにこぢんまりしてるのに、5千円オーバーしてます(笑)

いや、もうこれも全力全開で、マジですみません・・・。

百式観音をブチ込んで、遥か地平線まで吹っ飛ばしてください(笑)

暴露懺悔その5

今回の最大の懺悔、現在の積みプラがどれくらいか?ってのを暴露しますわ。

シレ・・・。
DSC06033

_0011_普通
嫁:「もう、業者やん。卸問屋やん。小売店やん。

_0001_哀
私:「もう、なんもいえねぇ・・・。

_0011_普通
嫁:「積みプラの黒歴史についてはこちらをどうぞ



 

まとめ

ということで、今回は嫁さんに大変感謝したワケでありまして、嫁さんからのの倍返し報復プレゼント要求もないワケですよ(笑)

でもまぁホントに家族に対する感謝の気持ちを再確認した誕生日でありました。

皆さまも、いつの間にかなんとなくガンプラという趣味を公認してくださっているご家族に、これを機会に感謝の気持ちを態度や言葉で伝えてみてはいかがでしょうか?

なんだかんだで、今回は最後、めっちゃいいこと言ってまとまったなぁ(笑)

ってことで、ホントに今後はこっそりと積みプラとかしちゃダメよね。

・・・。

そっ・・・。
DSC06034
DSC06037
シレっ・・・。
DSC06038

ギャプラン、かっこええ(^^)

ジョニー・ライデンの帰還を読んだら、ギャプラン積むのは必定(笑)

ってなことで、今回の嫁さんからの誕生日プレゼント記事、お楽しみいただけたならば、シェアボタンをポチっていただけると幸いです(笑)
やっぱり、多くの人に読んでもらえると、嬉しいです(^^)

 

Twitterもフォローしてくれると嬉しいです(^^)
がく@oskgaku

▼その他のガンプラ初心者向け技術解説の記事