ガンダムベースで過去最大級の高価積みプラ!その懺悔!

記事内に広告を含みます

_0003_喜
ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。

今回は、懺悔です。積みプラ懺悔です。ハッキリいって、懺悔です。

もう隠さねぇよ、オイラは(笑)

2018年8月4日(土)、夏真っ盛りの、クッソ暑い中、死ぬほど子供連れがいるガンダムベースに行ってきました。その積みプラ懺悔です。
DSC07290

前回のブログで、
もう積みプラで、隠し積みプラしない。正直に報告する
と心に決めたので、今回はがっつり懺悔込みの報告ですよね(嫁対策含むw)。

それと、せっかくガンダムベースに行ったワケですから、簡単なレポートなんかもします。

2018年の夏休み、ガンダムベースに行こうかなぁ、と思ってる方々の参考になれば幸いです。

_0011_普通
嫁:「だからさぁ、好きなだけ積みプラすればいいじゃん。別に規制かけてませんけど
苦笑い
私:「こういうのが、一番怖い説。後の見返りが怖い説

実物大ユニコーンガンダムが美しいのは後ろ姿

はい、ダイバーシティ東京です。「実物大ユニコーンガンダム立像」です。
DSC07272

「ウォークスルー」とやらのイベントやってました。
DSC07280

ガンプラを作る人間としては、こういうシャープでバッキバキな部分が好きです。
DSC07278

あと後ろ姿。

_0010_困惑
嫁:「レポート、めちゃくちゃ雑だな
_0005_普通
私:「だってさ、ガンダムベースは、もう腐るほど情報でまわってるべ。今さら細かいことはいいべ
_0010_困惑
嫁:「(積みプラ懺悔ってことで、開き直っている・・・。人が一番怖いときってのは、開き直ってるときだよなぁ・・・。)

はい、こちら、ガンダムベースのwebサイト。

だいたいさ、ガンダムベースのwebサイトで見たい情報っつたらば、ガンダムベース限定ガンプラの在庫状況とかでしょ。

_0010_困惑
嫁:「(これはガンダムベースwebサイトに対して、結構失礼なことを言ってるのではなかろうか)

ってことで、これ見とけ。

あと、色々タイムリーな話題はTwitterアカウントを見れば、いいべ。

_0011_普通
嫁:「覚悟した者は幸福である、とはよく言ったもんだよなぁ(^_^;)

その他の、ガンダムベースレポートはこちら。

 

真夏のガンダムベースレポート

ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」がやってました。
DSC07391

ポイントが12個あるらしいが、さすがにそれ全部見てたらキリないので適当に(笑)
DSC07390
DSC07289

心臓の鼓動が容赦なくテンポアップしまくる場所、ダイバーシティ東京7階の「ガンダムベース」。
DSC07290
DSC07292

ガンプラの今昔。時代の流れの速さを感じずにはいられない45歳の猛暑w
DSC07294
DSC07295

ここを落ち着いて歩ける人、いますか?(笑)
DSC07362
DSC07355
DSC07373

買ってはイケないものを買いそうになるハイテンション。
DSC07332
DSC07323

例えるならば、友人の結婚披露宴で、友人代表挨拶を任されるという罰ゲームを喰らいながら結婚式場に入ったときの気分です。全然落ち着かねぇ。

ガンプラ情景模型って、子供のときはもっとかっこよく感じたが(^_^;)
DSC07361
DSC07360

わたくし、ガンプラはユニコーンガンダム系が好きなんだ、と再確認。
DSC07356

RGサザビー、エエなぁ。
DSC07374

ガンダムベースの混雑具合

今回は8月4日土曜日という、夏休みど真ん中の真っ昼間(16時頃)に行ったワケですが、激しく混雑していた、ということはなかったですね。
DSC07314

レジも激しく行列はしていなかった。まぁこれはタイミングとか時間帯もあるのかもしれない。

ガンダムベースの中はかなり広いので、お盆休みとかでも、混み合って全くガンプラを見れない、という状況にはなりにくそうですね。

ただ、暑かった!ともかく暑かった!(^_^;)

ダイバーシティ東京は冷房きいてるからまぁ大丈夫ですが、お台場駅からダイバーシティ東京まで、歩くだけでもかなりしんどかったですね・・・。徒歩5分くらいなのだが・・・。
DSC07268

8月4日、東京の最高気温は34度だとか。

もう体感的にはそれ以上!シンプルに「帰りたいっ!」と思いました(^_^;)

こんだけ暑いと、冷静な判断を失う、という言い訳を抱えつつ、ガンダムベース限定品コーナーへ向かう。

ガンダムベース限定というキーワードに弱すぎる

美しい響き、「限定商品販売コーナー」
DSC07301

限定品がズラリやで。
DSC07298

お一人様、25点って・・・。
DSC07380

まぁ実際のところ、買い物カゴにめっちゃ積んでるひとが、めっちゃいたけどw

絶対に買うことができないブツ。
DSC07381

今回、本当は「MG 1/100 ガンダムベース限定 シナンジュ[メカニカルクリア]」がかなり気になっておりました。
DSC07293

っていうのは、「ホビージャパン 2018年9月号」に掲載されていたガンダムベース限定MGシナンジュを見て、そのかっこよさに感動!

かっこええよなぁ、MGシナンジュメカニカルクリア。

ふと横見ますと、こ、これは・・・。
DSC07383
DSC07386

イイっ、すごくイイっ!
RG 1/144 ガンダムベース限定 RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード) Ver.TWC (LIGHTING MODEL)

いえね、「ユニコーンガンダム Ver.TWC (LIGHTING MODEL)」の存在はもちろん知ってましたよ。

からぱたさん(@kalapattar)の「超音速備忘録」で「ユニコーンガンダム Ver.TWC (LIGHTING MODEL)」を紹介していて、めっちゃかっけぇぇぇっ!と感動してましたから。

それに、入荷してもすぐに売り切れてしまう超人気アイテムってことも知ってました。

その超人気アイテムが、今目の前に、あるんですぜ・・・。

しかも、8月4日、わたくしがガンダムベースに訪れたその日に再入荷する奇跡・・・。

そして、この猛暑でトチ狂った判断能力・・・。これは、積む・・・のか?(笑)

いやしかし、お値段が「10800円(税込み)」ってアンタ、お値段以上の価値がわかってますけど、「10800円(税込み)」ってアンタ、そりゃムリな相談ですぜ。

ガンプラ1個に「10800円(税込み)」使ったら、さすがに嫁さんから「地獄の断頭台」を3階の高さから喰らってしまうかもしれん・・・。

いやでもアンタ、現物見ちゃったら、これもうアンタ・・・。
DSC07296

買ったよね。
DSC07412
DSC07413

もうさ、猛暑のせいにするよねw

ちなみに、この「RG 1/144 ガンダムベース限定 RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード) Ver.TWC (LIGHTING MODEL)」はひとり1個まで、ということで、レジで手の甲にスタンプみたいの押されました(光を当てると映し出されるやつ)。

秋葉原でガンプラとお食事を堪能w

もうね、後ろめたい気持ちがギガ盛りですよ。ギガ盛りという表現はもう古いと20代に言われました。

先日、「シグマ 30mm F1.4 DC DN (C) ソニーEマウント用」のレンズ買っておきながら、舌の根も乾かぬうちに「ユニコーンガンダム Ver.TWC (LIGHTING MODEL)」ですよ・・・。

おまえ、貴族かよ、っていうね・・・。

しかも、この後、まっすぐ帰るならまだしも、秋葉原で飲んで帰るっていう事実・・・。

酔っ払って、「ユニコーンガンダム Ver.TWC (LIGHTING MODEL)」を持ち帰るという、お前何様だよ、旦那様だよ、稼ぎの少ない旦那様、っていう事実・・・。

なので、超絶かっこいい「HGBD 1/144 ガンダムアストレイノーネイム」は一旦スルーするワケで。

一旦スルーなので、秋葉原のヨドバシカメラで、ワンチャン買うっていう選択肢もなくはない、っていう事実・・・w

というワケで、やってきました。夜の秋葉原、ヨドバシAkiba
DSC_4643

そして、まさかの売り切れ(笑)

まぁなんていうか、ちょっと安心したよねw

だってさ、冷静に考えてもみてくださいよ、お台場で10800円もする「ユニコーンガンダム Ver.TWC (LIGHTING MODEL)」買ってですよ、さらに秋葉原でガンダムアストレイノーネーム買って、酔っ払って帰るって、お前、どんだけ~、いかほど~、ってなもんですわ。

ってなことで、何も買わずに、ラジオ会館(笑)
DSC07397

イエローサブマリンではなく、ラジオ会館の地下1階にある銀座ライオンで飲んだワケです。
DSC07401
DSC07402
DSC07405
DSC07407

_0005_普通
私:「このガンプラ、お値段いくらすると思う?
赤木
赤木氏:「4000円くらいっすか?
森川
森川氏:「なんだかんだで6000円とか?
_0005_普通
私:「10800円でございます!
赤木
赤木氏:「(・・・やべぇ、このおっさんやべぇよ。っていうか、俺の頼んだMGジム・スナイパーⅡ、作ってるんだろうな)

森川
森川氏:「もうこうなったら、やぶれかぶれでソーセージ盛り合わせでいきましょう
DSC07410

まとめ

ってなことで、なんだかんだで午前様・・・。

わたくしの、座右の銘は「正直が最大の武器」。

午前様になった挙げ句に、10800円のガンプラを報告するという最悪のシナリオを用意して本陣へ赴く。

_0011_普通
嫁:「そっ・・・。
DSC07257
DSC07259

こ、これは、まさか・・・。
DSC07264

ネコポスのメリットとデメリットが同時に襲ってきた件。

おっさんの、2018年夏は、終わりましたよね・・・(^_^;)。

ってなことで、今回の積みプラ懺悔記事、お楽しみいただけたならばシェアボタンをポチっていただけると、幸いです(笑)

Twitterもフォローしてくれると嬉しいです(^^)
がく@oskgaku

▼その他のガンダムベースレポートの記事はこちらです。