ガンダムナラティブがめっちゃよかったのを4つの行動で証明するぞ!

記事内に広告を含みます

_0003_喜
ども、ガンプラ初心者のがく(@oskgaku)です。

今回は、

映画「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」めっちゃよかったでぇ!

というのと

HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.) [ゴールドコーティング]、めっちゃかっこいいでぇ!

というのを、ただただ語るだけのクソみたいな記事で、もうね、なんなら飲むヨーグルトを飲みながら1時間くらいで書き上げた、相当どうでもイイ記事なので、お忙しい方は全力全開で今すぐスルーしてくださいw

_0011_普通
嫁:「そう、今回は金ピカのガンプラを自慢するだけの記事」
苦笑い
私:「否定はしない」

ガンダムをライフワークにしているアナタは嫁の機嫌をとらねばならない

とある土曜日、嫁を連れて「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」を観に行くことに。

嫁はガンダムに対して

人間がお腹に乗って操縦するやつ
親にぶたれたことないやつが主人公なやつ

くらいの認識しかない。なので、放置プレーでもよかったのだが、どうせ後から

_0011_普通
嫁:「ほう、嫁を放置プレーで、自分だけ土曜日のうららかな天気の良い日に呑気に映画ですか。そうですか。ひとりで映画行って映画の前に美味しいモノでも食うかぁ、ってな事で天丼でも食べたりして。天丼はエビ入ってるやつか?最初の一口めからエビ食べるのか?エビをクチに含んでからご飯をかっこんで、次はお新香をやっつけて、椀物からのピーマンか。そんでガンダムの映画観て、帰り際にイエローサブマリンなんかに寄ったして、ガンプラを積むんかい、積まないんかい、積むんかい、積まないんかい、とか一人でやって、どうせ積んで、帰って来てからガンプラ作って風呂入って寝るなんて、とっても素晴らしい土曜日でよかったですねぇ」

とか言われるのは明らかなので、嫁も連れて行く。

嫁の機嫌を損ねないように、お昼は美味しい天ぷらでも食べようではありませんかぁ、と意気揚々とでかけ、嫁よりも高いエビ天丼をかっ喰らうどうしようもない旦那はわたしです。

嫁のバナージ批判のクセがスゴイ

はい、映画館着きました。
DSC_8772

そして、鉄板のガンダム否定を披露する嫁。

_0011_普通
嫁:「この映画のガンダム、アレやろ、ジオンのひとり娘と恋に落ちた面倒くさいヤツがでてくる時代の続きやろ、わたし、あいつ嫌い」
苦笑い
私:「・・・ミネバはドズルのひとり娘でありまして、ジオンのひとり娘ではないワケで、まぁそういう細かいことはどうでもよく、バナージが嫌いなんですね」
_0011_普通
嫁:「あいつはもう面倒くさい事この上ない」
ガンダムナラティブを観るために集まったガンダムファンがたくさんいる映画館の中心でバナージ批判を披露する嫁。

しかし、バナージ批判を反論すると嫁の機嫌を損ねて負のNT-Dが発動するので放置するに限ります。

そんで、ともかく、ガンダムナラティブ、観ました。

まぁこの映画のレビューなんかはネットにめっちゃありまして、詳しい内容とか感想とかは、その道のプロの方々が書いてくださっているので、ググってくださいw

しかも、このブログ公開してるとき、もうすぐガンダムナラティブの映画公開も終わりだろうしなぁ(この記事を書く意味w)

でも、一応、わたくしがガンダムナラティブ観てどう思ったかくらいは述べておきます。

めっちゃよかった。

_0011_普通
嫁:「むしろスゴイ。45歳で映画の感想をめっちゃよかった、と記載する勇気」

仰るとおり、「めっちゃよかった」という一言だとちっともその良さが伝わらないですわな。

ガンダムナラティブにハマった証
行動その1)ガンプラフェネクスを買う

ということで、どれくらいよかったのかを態度で示しました。その1。

ガンプラ、買いました(笑)
HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス[ゴールドコーティング]
20181208

しかもゴールドメッキ仕様です。

このHGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクスはゴールドメッキ仕様の他に、ノーマルバージョンもあるワケで。

当然、ノーマルバージョンよりかは、ゴールドメッキ仕様の方がお値段がお高いワケですが、映画観たあとの興奮で、ともかく早く作りたいので塗装ナシでパチ組み仕上げで終わるゴールドメッキ仕様をノータイムでチョイスした次第。

特筆すべきは、そもそもガンプラを死ぬほど積んでいるにも関わらず・・・
さらに積みプラを増やそうとする行為をしちゃってる。しかもゴールドメッキ仕様という、お高いガンプラを。しかも映画の帰り、イエローサブマリンでそれを横で嫁が見ているにも関わらず、やってしまう旦那はわたしです。

でもそんなの関係ねぇ!と思わせるくらいガンプラナラティブは「めっちゃよかった」のであります。

ガンダムナラティブにハマった証
行動その2)主題歌をポチる

ガンダムナラティブがめっちゃよかったのを態度で示します。その2。

主題歌「「narrative」 by SawanoHiroyuki[nZk]:LiSA」、買いましたw
DSC00139

もうさ、買うよね、聞くよね。映画観たあと、主題歌を家でも聞きたくなるよね。

あのエンディングでさ、「narrative」流れてきたらさ、もう絶対買うよね。

そんで、主題歌聞きながらフェネクスを組みたくなるよね。

ちなみに、この主題歌を歌っている歌手さんの「LiSA」さん、めっちゃ有名な方なのね。おっさん、知らんかった。なんなら、1年くらい前に肉眼で見た事あった(笑)

めっちゃ細くてキレイで周囲に気配りして優しい感じな人でした。その時は「なんか有名らしい人がいるらしい」程度でしっかり見てなかった。その時の自分にロビンスペシャルをスカイツリーの上から食らわせたいです。

そんで、サウンドトラックの「Vigilante」買いましたw
DSC00140

ガンダムナラティブ観たらさ、あのタイミングで「Vigilante」が流れてきたら、もう家でも聞きたくなるよね(笑)

特に後半の後半部分ね(笑)

っていうか、ガンダムナラティブ、Blue-rayでるのいつですか?(笑)

ガンダムナラティブにハマった証
行動その3)小説もポチる

ガンダムナラティブがめっちゃよかったのを態度で示します。その3。

小説、「小説 機動戦士ガンダムNT (角川コミックス・エース) Kindle版」買いました(笑)
DSC00141

まぁこれもね、映画でちょいとついていけなかった部分に対して、文章で復習したいなぁくらいな気持ちでしたが、文章で読むとよくわかることもあるよね。

例えば、ニュータイプについて。

人類は潜在的に新しい環境への適応力を備えており、宇宙という新しい生活環境を手にいれたとき、これに適応した新人類となる〝 人の革新〟のことだ。

引用-小説 機動戦士ガンダムNT

ってなことを本で読むとさらに理解が深まるw

やっぱりね、情報ってのは「自分で情報を取りにいく」という行為をして、それは本を読む行為によって身につくよね(たぶんw)

_0010_困惑
嫁:「映画観て内容知っとるのに、小説読んで楽しいんかい?」

ええ、楽しいです!!(^^)

ガンダムナラティブにハマった証
行動その4)ガンダムナラティブおかわり

ガンダムナラティブがめっちゃよかったのを態度で示します。その4。

映画をおかわり。

いやぁ、1度目の映画観たあと、youtubeで冒頭の23分を配信されてるのを見ましたけども・・・。

やっぱりさ、映画館でもう一度観たくなるよね(笑)

ツイッターを見ると、そういう方々もたくさんいるのであります。

ガンダムナラティブは、おかわりしたくなるほどの、めっちゃイイ映画だったという事ですわ(^^)

嫁のニュータイプ全否定論

もうね、わたくしは大興奮なまま、映画館をでたワケですけども、ガンダムに全く興味関心のない嫁にも一応感想聞いてみた。

_0008_怒
嫁:「めっちゃ腹立つわぁ」
_0004_困惑
私:「といいますと?」
_0011_普通
嫁:「わたし、確信したわ。ニュータイプ全般が嫌いやわぁ
苦笑い
私:「もはやガンダムの世界観そのもの自体を否定っ!」
_0011_普通
嫁:「大体やね、ニュータイプってやつは面倒くさいやつ多いねんっ!上官の命令きかないし、ウジウジするのも多いし!命令きかなかないヤツおったら、組織として機能しませんけど!特に軍隊やろっ!営利組織ならまだしも、軍隊で一人だけ直感すげぇやつおっても、そもそもそいつが言うこと聞かなしゃあないやん!軍隊滅びるで!」

ガンダム自体を全否定からの、ガンダムのテーマを直感で理解する平成生まれの嫁。これが人の革新ってヤツですか(^_^;)

まぁそれでも、なんだかんだで嫁さんはガンダムナラティブを楽しんでいたようで、映画見てる最中は瞬きせず、微動だにせずスクリーン見てました(笑)

わたくしの方がよっぽど集中力なくて、映画のあとに、

_0005_普通
私:「あれ~、そもそもルオ商会って・・・。」
_0011_普通
嫁:「地球の大商社って劇中で言ってたやろが。ガンダムユニコーン RE:0096でカイ・シデンが仲介役になってたやろが」

記憶力がニュータイプな嫁・・・。わたくしと年の差が干支ひとまわり半以上違う上に、偏差値もそんくらい違う嫁・・・。もう嫁に来てくれただけで感謝の正拳突きを1日1万回やらなアカンのに、ひとりだけエビ天丼食べてすみません。なんなら嫁さんの天ぷら定食からエビもらってました。

ガンプラフェネクスは素組みでもかっこいい

めっちゃよかったガンダムナラティブ。

早速、「HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス[ゴールドコーティング]」をパチ組みする。

このゴールドメッキ仕様なナラティブ、やっぱりゲート跡は目立つワケで・・・。

でも、そのゲート跡を隠す方法なんぞを、皆さまがアドバイスしてくれたりして。もう本当にありがとうございます!!

兎にも角にも、パチ組み(素組み)したのであります。
DSC00112
DSC00119

もう輝きまくってます(笑)
DSCF0427
DSCF0429
DSCF0450

この「HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス[ゴールドコーティング]」、デカールも少ないし、合わせ目も気にならない。

なので、

・ファーストガンダム世代のおっさん
・昔ガンプラ作ったよなぁ、ってなおっさん

ってなおっさんな方々はガンダムナラティブの映画観て
よっしゃ、久々にガンプラ作るか!
ってなりましたならば、このガンプラは絶対にイイですよ!

純粋にガンプラ作りを楽しめて、かっこいいんだから。

▼ガンプラ初心者にオススメなガンプラはこちら。

ニッパーさえあれば誰でも作れちゃう。
わたくしがこの「HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス[ゴールドコーティング]」を素組みするのに要した時間は、まぁ6時間くらいかな(笑)

まぁこれはAmazonプライム・ビデオでガンダムオリジンとか見ながらやってたりしたのでね(^_^;)

▲今はプライム会員なら無料で見れるワケでw

普通な大人だったら、6時間もかからない気がする。

HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス[ゴールドコーティング]」は箱がちょいと大きめなんで、買う時にビビるかもですが、これは「アームド・アーマーDE」という、いわゆる羽みたいなのがついてるからですね、たぶん。

なので、この箱の大きさはそんなにビビらなくてもよいかと。ガンプラ買う時に、ビビるのは重さ、といことで(笑)

まとめ

ということで、ガンダムナラティブ、めっちゃよかったのが少しでも伝わったでしょうかね。

_0011_普通
嫁:「全然伝わんねぇよ。っていうか、いつものオチだと、さらにガンプラ積むorポチってるか、のどちらかやろが」
苦笑い
私:「ドキっ!いえいえ、今回は純粋に普通に締めくくろうかと思っております」
_0011_普通
嫁:「ふ~ん、珍しく謙虚だね」
_0001_哀
私:「(いえない、ガンダムナラティブの3度めおかわりするために、有給休暇を来週取得してやろうかと必死に調整しているなんていえない・・・。)」

それと、ひそかに、ゴッドハンドの高級ニッパー、アルティメットニッパースリムSSと10mm厚の神ヤスをポチったなんていえねぇ(笑)

アルティメットニッパースリムSS、パーツの細いところにあるゲートをカットするとき、めっちゃ便利やん♪
そういう箇所を綺麗にカット出来れば、ゲート処理もめっちゃ楽やん(笑)

神ヤス10mm厚、エッジ出しにめっちゃよさそうやん♪
スポンジだから、エッジ出しやりすぎてパーツを気づけることも少なそう(金属ヤスリはエッジは出しやすいけど、パーツをえぐることがよくあるw)ってなことで、今回のスジ彫り作業記事が参考になりましたならばシェアボタンをポチっていただけると、幸いですm(_ _)m
やっぱり、多くの人に読んでもらえると、嬉しいです(^^)

ブログ更新をTwitterでお知らせ♪
ガンプラ道具の便利な使い方なんかもツイートします♪
フォローをよろしくお願いします(^^)
がく@oskgaku