ガンプラ積みプラ数を暴かれた先に訪れたベキラゴン級の夫婦の悲劇

記事内に広告を含みます

がく

ども、がく(@oskgaku)です。

積んでいるガンプラを計測する

がく

えっ、なぜに急に・・・?

2019年になったので、一度状況を整理する。前回の記事で道具の状況はわかったので、今度は本丸の積みプラ

がく

ま、まぁそんなに急にやらなくてもねぇ。とりあえず、何か美味しいランチを食べに行ってからでもよいかと思われ(この場を回避し、時間を稼げれば積みプラをカモフラージュする事が可能!)

美味しいランチ、例えば?

がく

た、例えば、肉とか!!(ランチごときで時間が稼げるならやすいもの!嫁が単純でよかったw)

積みプラを計測開始する。下がって。

DSC01252

がく

な、なんでぇ!肉ではアカンかったんか!

積みプラセグメント1、MG1個、HG6個

DSC01262
DSC01246

HGUC MS-09 リック・ドム
HGUC MS-07B3 グフカスタム
HGUC RGM-96X ジェスタ
HGUC RX-0[N] ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン ユニコーンモード
HGUC MSN-00100 百式
HGAC リーオー
MG MS-06J ザクII Ver.2.0
計7個

がく

計測が速すぎる!嫁の目ん玉にアナリティカルエンジンでも埋め込まれてんじゃねぇか?

積みプラセグメント2、HG6個

DSC01254
DSC01266

HG MS-06C ザクⅡ C型/C-5型
HGBF Ez-SR-MAXIMA マキシマ
HGBD グリモアレッドベレー
HGBD ガンダムアストレイノーネイム
HGBF ガンダムEz-SR

HGUC ORX-005 ギャプラン
計6個

がく

あ、空き箱もあったりなかったりするからなぁ(ほぼないけど・・・。)

積みプラセグメント3、HGプレミアムバンダイ5個

DSC01259
DSC01247

HGUC RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)
HGBF ヴァイスシナンジュ
HG ジェスタ (シェザール隊仕様 B&C班装備)×2
MG ジム・コマンド(宇宙戦仕様)

計5個

がく

い、いやぁ、結構な数を積んじゃいましたなぁ。プレミアムバンダイを強調するなんてお目が高いっ!アハハ・・・。まぁこれ全部とは結構積みましたなぁ

その奥にあるMGガンプラの計測に移行する

DSC01261

がく

げぇ!ば、バレてるっ!木を隠すなら森戦法でMGをHGの後ろにそっと隠しておいたのに・・・。

積みプラセグメント4、MG6個、うちプレミアムバンダイ1個。MG百式Ver.2.0は空き箱のため計測対象から除外、U.C.HARD GRAPHシリーズ1個

DSC01249
DSC01250
DSC01251
MG RMS-099 リック・ディアス
MG MS-14B ユーマ・ライトニング専用高機動型ゲルググ
MG FA-78-1 フルアーマーガンダム
MG MS-06R-1A ザクII 黒い三連星仕様 Ver.2.0
MG GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM
地球連邦軍 多目的軽戦闘機 FF-X7 コア・ファイター 「機動戦士ガンダム」 U.C.ハードグラフシリーズ No.7
計7個

がく

まぁMGはサイズが大きいから、その分お値段もお高めな価格になりますわな。空き箱を確認する能力の高さと、それを除外する少しの優しさw

リビングの積みプラの計測に移行

がく

げぇ!ば、バレてるっ!

MG1個、HG5個、RG1個、うちプレミアムバンダイ4個。RGはガンダムベース限定のため高額商品と推測

DSC01243

HGBF ドムR35
HGUC MS-09F ドムトローペン
HGBF Ez-SR フォックスハウンド
HGUC RGM-89A2 ジェガンA2型(ゼネラル・レビル配備機)
HG ジム・スナイパーカスタム
RG 1/144 ガンダムベース限定 RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード) Ver.TWC(LIGHTING MODEL)

MG ジム・ドミナンス
計7個

がく

もしかして、この後の展開は・・・。

積みプラ、トータル数32個、トータルコスト・・・

がく

お、お待ちくださいませ!トータルコストはトータルプライスレスで、気持ちが最高で丸く収まったので、カロリーゼロです!

発言内容の趣旨、内容、ともに不明。ペナルティ3。トータルコストの計算に入ります

がく

(せめてペナルティ1だろうが!)ラ、ランチの肉はどうなりましたか?

それは、私が把握、判断することではない

がく

発言内容を修正します。ランチに肉などはいかがでしょうか?お店は奥様の任意でございます

質問内容把握、ランチは秋葉原の肉の万世

がく

ま、万世??!!り、了解しました!

▼その他の積みプラ記事はこちらですw
さらにその他の積みプラ記事を見てみる→ガンプラ積みプラ

肉の万世の味わう幸福感がスゴイ

ということで、やってきました、秋葉原にそびえ立つ、肉の万世。
mansei

pacoritan

いやぁ、美味しいねぇ、このパコリタン。旦那さまにおかれましても、ずいぶんと美味しそうなものをご注文されてますね

DSC00926

がく

ハンバーグとカットステーキのランチでございます。いやぁせっかく来たんですから、美味しいものを食べないとですよぉ。姫君がご満足していただければ幸いです

ふぅ~、とりあえず、嫁の怒りを買うことは回避して、ランチを食べる事に成功したぜぇ。まぁ何はともあれ、よかったよかった。

(結局、積みプラを暴露され、なおかつ肉のランチを振る舞う事になってしまう。単に私の怒りを買わなかっただけで、トータルでは旦那が損をしているのだが、それに気づかない一回り以上年上のアホな旦那・・・チョロい、チョロすぎるw)

がく

いやぁ、やっぱり肉は肉の万世だよね!

そうだねぇ(でも、今日はまだコレでは終わらないよ、クククっ・・・。)

Akibaヨドバシで嫁のガンプラチョイスがスゴイ

肉の万世で高い代償を伴いはしたが(色んな意味で)、美味しくいただいた肉々しい料理。

胃袋的には大満足で終わったワケだが、秋葉原に来たならば、Akibaヨドバシのガンプラ市場調査はマストなのであります。
akibayodobashi

しかし、今回は嫁さんから意味不明な、45歳おっさんを激しく惑わすとんでもない発言が!

わたし、今日はヨドバシカメラでガンプラ欲しいわぁ

がく

はっ?いまなんと仰った?おっしゃった?

ガンプラやねん、ガンプラ買うてんか?とおっしゃった

い、意味がわからない!!なぜに嫁がガンプラを欲しがるのかぁぁぁぁぁぁっ!(ジョジョ立ちをイメージ)

本来であれば、

わたくしがガンプラを欲しがる

嫁がガンプラ買いたきゃ買えばイイじゃん、と煽る

わたくしが後ろめたさ満載でガンプラを買う

嫁が精神的アドバンテージを得る

わたくしがなんやかんやで嫁に服を買うかスイーツをご馳走するか過度のおもてなしをする

という展開なのだが、なぜに嫁がガンプラを欲しがるぅぅぅ?

(フフっ、迷っているな、動揺しているな、それでイイ。時には全く意味のない行動をとることが、相手の不安、動揺、焦り、苛立ち、を助長し判断を鈍らせる。これにより、相手に対し精神的アドバンテージを容易に得る事が出来る)

がく

ま、まぁたまには姫君がガンプラを買うのも良き事かと思います。どんなガンプラをご所望でしょうか?(どうせ最終的には俺が作るんだからあんまり複雑なの買われてもなぁ)

これがイイ

DSC00964

がく

なんでザクマリナー!!渋すぎてモチベが上がらんわっ!

別にイイじゃん。コレっきゃない

がく

あっ、姫君、ザクマリナーはちょうど欠品しております(ホッ、最大級なベギラゴンくらいのホッ)

DSC00966

じゃあこれ

DSC00967

がく

ギラ・ズールかいっ!ギラ・ズールかいっ!渋いっ!渋すぎるっ!でもまぁコレならモチベも上がるっ!コレで行こう!で、もう帰ろう!(なんか怖い)

あっ、ない

DSC00970

がく

ないんかいっ!ないんかいっ!

怖いっ、嫁が次に何のガンプラを選択するのかが怖すぎるっ!

(くくっ、こんなに簡単に動揺する45歳、他におらんぞ。年収も低いが思考回路の性能も低い。チョロい、チョロすぎる)

そして、嫁が最終的にチョイスしたガンプラがこちら。
DSC01065

キュベレイ・・・。マジで渋いチョイス・・・。コレを最終的にわたくしが作ると思うと、少々複雑・・・。

じゃあこのキュベレイ、家に持って帰っておいてね♪わたし、これから友達と飲みに行ってくるからぁ♪

がく

か、かしこまりましたでございます(キュベレイを買わされ、荷物を持たされて先に帰される休日・・・。さっさと帰ってアルドノア・ゼロでも見て寝よ)

毎度のことながら、嫁にだまって積みプラするのはやめようと心に誓う休日なのでありました・・・。

ベギラゴン級の悲劇、到来

今日は精神的アドバンテージを得るためとはいえ、少々旦那をいぢりすぎたかしら。まぁどうせ今夜あたりプレミアムバンダイあたりをポチってるんだろうから、それくらい許してやるか。

ただいまぁ~。

・・・はて、旦那から返事がない・・・。靴はあるからいるハズだけども・・・。寝室か?寝るにはまだ早すぎるが。

おい~、どした~?プレミアムバンダイをポチりすぎたか?怒らないからでてきなさい

がく

わたくしに近づいてはイケません。寝室に入って来てはイケません。

何故?今日はプレミアムバンダイをポチっていても怒らないから。5000円以内なら

がく

プレミアムバンダイで5000円以内ってハードルが高い。そうではなく・・・。

なんやねん、ハッキリ言えやっ!

がく

ひきました・・・。

何を?一番くじか?いまガンダムはやってへんぞ

がく

風邪を、ひきました・・・。この痛み、インフルエンザかと思われ・・・。

な、なんやと?!

がく

何故にインフルエンザに・・・。マスクも常にしていたし・・・。精神的に疲れていたのでしょうか・・・。

(マジかぁ・・・。精神的アドバンテージを得るために、精神的ダメージを与えすぎたぁ)

ということで、45歳おっさんなわたくし、かなり久々にインフルエンザに罹ってしまったワケであります(T_T)

結局、休日の朝に激しく発症してしまったため、休日でもやっているクリニックを必死に探す事になる→嫁さんが。

あまりの苦痛に、クリニックまで這いつくばるようにして必死に行くことになる→嫁さんが介抱。

あまりの苦痛に、お粥しか喉を通らず→嫁さんが作る。

というような夫婦揃ってベギラゴン級、もしくはフィンガーフレアボムズ級(メラゾーマ同時に5発って!w)の地獄の日々を過ごしました(^_^;)

全く・・・。余計な手間がかかったわ・・・。

しかし、わたくしのインフルエンザが全く嫁さんにうつらなかったのがスゴイ。

まぁ免疫力ってのは、人それぞれやっぱり違うんでしょうなぁ。

私はインフルエンザや風邪の予防はかなりしていたつもりですが、まぁ罹ってしまう時は罹ってしまうという事か・・・。でも、ケアする事で罹る確率は下げられますから、皆さまも十分お気をつけくださいませ。

まとめ

なんのかんので、嫁さんには大層ご迷惑をおかけした次第→伊豆へ連れていく(笑)

そんで、パチ組みしたキュベレイ。

DSCF0900

ファンネルのディテールもなかなか良さげ。1個、なくしたそうですわ(^_^;)
DSCF0902

最終的には、わたくしがキチンと組み上げましたけど、やっぱり手が逆だったり、キチンとハマってないパーツなんかがありました(^_^;)

でも、ガンプラの超ド級素人の嫁さんでも、2時間でパチ組み出来ましたから、組みやすいキットといえるかもしれませんね。

そして、自分への快気祝い&ご褒美、という意味不明は理由で、そっと、ポチる(笑)
DSC01297

月刊モデルグラフィックス (編集)

もう、今回は、何もいうまいて

がく

次にこれ

・・・。

がく

そんで、これ

・・・。

がく

そんで、これ

EXモデル ガンダムトレーラー

参考
「機動戦士ガンダム」第1話“ガンダム大地に立つ!!”が再現できる! ガンダムトレーラー、プラモデル化アニメ!アニメ!

くっ、プレミアムバンダイ・・・。

がく

そんで、次は・・・。

いい加減にしろやっ!

ということで、いくらインフルエンザの病み上がりといえど、調子に乗ってポチると嫁さんにメラゾーマ級のお怒りを受けるので、皆さん注意しましょう(^_^;)

最後に、そっ・・・。
DSC01344
DSC01345

マジで全サイズ揃える勢い(^_^;)
だって、BMCタガネ、めっちゃ綺麗に彫れるんだもん♪
Twitterをフォローしてくれると嬉しいです(^^)
がく@oskgaku
▼その他のガンプラ積みプラの記事はこちらです。



RGサザビーを積みプラ!こいつに嫁が驚愕したその理由!





ガンプラの積みプラは罪ではない、けど今月の積みプラを振り返って今後に生かそう!





MGガンプラの積みプラ選びでストレスを解消するメンタルケアをご紹介





ガンプラの積みプラを家族に責められた時の対応策を伝授!