siroca(シロカ)crosslineミキサーは氷もコナゴナ!な上に洗いやすいパーツ構成!

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

結婚の祝いにミキサーもらいました。ミル付き。

siroca crossline ミル付きミキサー
20150517_1

というものらしい。

以前からスムージーなど作ってみたいと思っていたのでこれはありがたい。

早速だしてみる。

20150517_2

結構パーツはシンプル。

掃除しやすそうでありがたい!

カッターの部分はこんな感じ。

20150517_3

パッキンと分離。

20150517_4

で、今回はシンプルに牛乳とミカンとバナナと氷でスムージーを作ってみる。

20150517_5

全部投入。

まわす前。

20150517_6

まわした後。

20150517_7

音はそこそこしますね、やはり。

しかし、それほど大きな音ではないかと思います。

ミキサーなんて30年ぶりくらいに使いましたけどまわした瞬間、そんなに驚かなかったので。

そんで、

すんごいよく砕きます。

バナナなどは一瞬です。

氷も、面白いように簡単に砕きます。

ただ、それなりに時間かけないと多少の氷は塊のままです。

6個氷をいれて一分くらいまわして1個くらいの氷はちょっと砕けてなかったです。

20150517_8

飲む。

20150517_9

すんげー美味しいです!

すんげー美味しいです!

これ、夏の休日、朝なんかに飲んじゃったら、遠くへでかけますね。

このシンプルな材料でこんだけのうまさ。

ポテンシャル、高し!!!
ただ、ミカンは缶詰を使うのがよさそうです。

嫁は、ミカンのスジが気になったようなので。

洗うときもすごく楽。

パーツが多くないので。

今後は何をつくるか。

パインか。

スイカか。

オレンジか。

シンプルなのがいいか。