無印良品の卓上ほうき(ちりとり付き)を2年間使い続ける2つの理由

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

無印良品の卓上ほうき(ちりとり付き)を2年ほど愛用しています。

この無印良品の卓上ほうきを愛用するのは使いやすい。

というシンプルな理由なのですが主に2つあるんです。

使いやすい理由その1
ゴミをしっかりキャッチ

ほうきなんで、ゴミをとるものですがこのほうきはホントにゴミを集めてとります。

職場のほうきなどはほうきのあいだからゴミがちょいちょいスルーします。

ゴミがほうきからぬけてるんです。

でも、この無印良品の卓上ほうきガッチリつかんでくれます。
DSC03031

まぁ当たり前かもしれませんがこんだけゴミつかむのってあまりないんですよ。

これを使う前はスーパーで買ってきた卓上ほうき的は小さいやつを使ってました。

100円ちょいの安いものですね。

こういうのはやはり、ゴミをつかみません。

使いやすい理由その2
ゴミを簡単にリリース

ほうきから簡単にゴミがとれます。

ゴミをつかむのにゴミがとれる。

先ほど書いてることと矛盾しているようですがホントにそうなんです。

ゴミをかき集めてセットになっているちりとりに集めます。

20150623_2

でほうきに付着しているゴミ、こいつを手でとるとサラっと落ちます。

ストレスなくとれます。

安いやつはほうきの毛のなかにゴミがからまりましてなかなか落ちない。

無印のはさらっと落ちる。

ほうきの毛の数が多いのか、毛の材質なのか。

まぁよくわかりませんがとにかく落ちるのです。

広い机などを使ってる場合は机の横にかけておいてサッと掃くのもよさそうです。

わたくしは洗面所の床に落ちた髪の毛をこのほうきでとっていますがすごくよくとれて気持ちいいです。

まだまだ使い続けます。