コレド宝町鶴屋吉信にて和菓子職人の技を目の前で

記事内に広告を含みます

がく
がく

ども、がく(@oskgaku
です。

コレド宝町、に行ってきました。

日本の文化盛りだくさん!

建物もそうですけど飲食店も漬物屋とかダシのお店とか40代にはたまらん店ばかりです。

わたくしは、嫁と母で行きましたので母は大変興味深げに色々と物色してましたが嫁も興味深く物色してました。

で、16時頃、茶するか、となりましてどこにすっか、となりまして

鶴屋吉信

というところに行きました。

コレド室町3にあります。

で、ここは和カフェとうたっているとおりランチどきやディナーどきよりも5時頃とかはめっちゃ混んでます。

われらは13時30分頃に行ったらさほど混んでなかったので油断しておりました。

で、どうしたかというと、並ばずに入れました(笑)

なぜかというと、3人ですがカウンターに座りましたので。

カウンターに座ると、和菓子職人さんの職人技が目の前で見れます。

これは滅多に見れない光景!
DSC01885
技が美しい!

簡単にやってるように見えちゃうところがこれまたスゴイ。

これだけで十分楽しめる。
DSC01881

鶴屋吉信に行ったさいはぜひカウンターで。