ガンプラ整面作業は6,800回⁄分の高速振動で即終了!

術後お酒が飲めなくなって気づいた、飲めない人が行く飲み会の時の気持ち

ども、がく(@oskgaku)です。

もともとお酒を飲むとお腹をくだし気味のわたくし。

腹膜炎で腸の一部を切除してからは飲んでいる途中からお腹をくだす事が多くなりました。

そんなこともあり、お酒をパッタリと飲まなくなった日々。

飲まなくなって、初めて飲めない人の気持ちがわかりました。

飲めない人が行く飲み会、全然おもしろくないです!

クリームソーダ飲んでた方が断然楽しいです。

柏 高島屋 コーヒープラザ 壹番館のクリームソーダ、めっちゃ美味しい。
IMG00267

友人と行く飲み会ならまだしも職場の飲み会なんて面白くないの通り越して苦痛通り越して疲れるだけなことでしょうw

飲み会というのはお酒が飲める人がお酒を楽しむのが土台なんだと飲めなくてなってわかりました。

それでも、飲み会というのは天の川のごとく定期的に訪れるワケで断るにも一苦労。

されど、飲み会ってやつは飲みたい人が開催するワケなので誘われたときは次のように返してみてください。

「アルコールなしの、お食事会ってのはナシなんですか?」

これで次からは飲み会のお誘い率は下がることでしょうw

飲み会やりたい人は飲めなきゃつまらんのです。

一緒に行く人も飲めなきゃつまらんのです。

そのようなことがあって、飲み会ってものを改めて冷静に考えてみると大規模な飲み会(忘年会とか新年会)をやる会社ってちょっと時代遅れなのではないかな~。

飲めない社員のことすら思いやれない会社は、お客様のとこも思いやれないのではなかろうか。