柴又の天丼屋「大和」の天丼は食べやすいので胃もたれ胸焼け心配なし!

ども、がく(@oskgaku)です。

柴又で有名な天丼屋「大和屋」さん。

やっと行ける日が来ました!

柴又はよく行くのですが、会食だとか、買い出しだとかで慌ただしいときに行くことが多いので天丼大和屋さんには寄れずじまいだったんですよ。

しかしついに、休日の昼食、嫁さんと一緒に柴又の天丼大和屋へ!

嫁さんは高校時代から行ってる店なので先導されてついて行きます。
柴又駅。 image

寅さんの銅像が出迎えてくれます。
帝釈天参道へ向かいます。
image

うおぅ、風情たっぷり。帝釈天参道入るとすぐ右手にあらわれる大和屋さん。
image

おぉ~。いつ見ても映画寅さんの世界観が全力であらわれています!

日曜日の14時頃でしたが満席です。

すると、軒先で天ぷら揚げていた店の方が

「もしお時間あれば少しお待ちください。すぐにご案内しますから!」

と超がつくほどの丁寧対応!

それにつられて店内の店員さんたちも

「いま空きますからしばしお待ちを!」

と親切丁寧対応!

まぁ、おそらくは親族一同でやってる店なんでしょうね。

連携プレーがすごいです。

わたくし的には、この親族丁寧対応だけで大変満足ですw

42歳的にはですね、外食って気持ちよく食べたいんです。

たとえ美味しくても店員さんの対応がヒドイと次も行きたいと思いません。

なので、このブログで伝えたいのは、もはや大和屋さんの味ではなく、親族丁寧対応!ですねw

で、席はすぐに空きましたので座ります。

外はザ・ニンジャが繰り出すくらいの灼熱地獄!

しかし、店内は涼しいです。

扇風機もたくさんまわってます。

天丼、並、を二人で注文。
998円。

普段はてんやしか行かないわたくしとしては少々高額w
ほどなくしてきました。
image

image

サクサクっす!!!
そして、食べやすい。

ころもがポロポロ落ちません。

で、当然美味しいです!

てんや慣れしているわたくしとしてはボリューム感が足りませんが問題ありません。

むしろ、ご飯と具材の量はこれくらいがよいです。

そして、大和屋さんの天丼、胸焼けとか全くしません!

わたくしは胃腸の弱さが超サイヤ人レベルなので、てんやの帰りは胸焼けor腹痛はほぼ確実なのですが、大和屋さんの天丼はそんなこと一切なし!

腸の一部を切除した42歳も安心して食べれる天丼ですw

大満足で店をでで、帝釈天見て帰宅の大満足な休日~。
image

image