東京駅八重洲地下街は全天候型デートスポット!ぶらりランチとスイーツ厳選2店をご紹介

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

暑い日や雨の日でもショッピングに最適な場所、それが東京駅直結の八重洲地下街。

ここは東京駅直結。

雨や暑さ寒さ心配無用!!

すぐにショッピングや食事をできるすばらしいところ!!

そして、ここはビジネス色が強いせいか、落ち着いてます。

子供とかあまり騒いでませんw

ということで、猛暑が続く8月。

我々夫婦は東京駅直結の八重洲地下街へ行くことに。

主な目的は、

・嫁さんの仕事用Yシャツを買う
・わたくしの仕事用シューズを買う
・スイーツを堪能する
です。

ということで八重洲地下街突入。

東京駅八重洲口からすぐですよ。

地図です↓

参考
アクセス・地図 | 東京駅 八重洲地下街東京駅 八重洲地下街

八重洲地下街のwebサイトには写真付きでアクセスマップが載っています。

ありがたい。

まずはスイーツを堪能すべくスイーツ担当の嫁さんが目的の店を目指します。

迷いますw

まぁ特に急いでいるワケでもないのでブラブラとします。

で、ふと、美味しそうな店を発見。
「海人酒房(うみんちゅしゅぼう)」
20150810_3

20150810_1

20150810_2

本当はスイーツと一緒にランチもとる予定でしたが急遽変更してこちらでランチをすることにしました。

土曜日の14時すぎですが店内は半分くらいは埋まっています。

ランチメニューがやっているようなので

嫁は島ラー油の唐揚げ丼と沖縄そばのセット 1123円

20150810_7

わたくしはタコライスと沖縄そばのセット 1123円を注文。

20150810_8

まず、2人の共通にでてきた沖縄そば。

これはもう鉄板で美味しいです。


さっぱりしてます。

つるっつるっといけます。

ランチ用なので小さめですが単品でもいけたな~。

で、嫁の島ラー油の唐揚げ丼。

唐揚げは脂っこくなくて美味しいです。

ただ、タレが辛いw

我々夫婦は辛いものが苦手なのでこれはちょっと難しい。

で、わたくしのタコライス。

運んできた直後にチーズをかけてくれます。

うん、美味しいです。

くどくない。

で、今さらながら、最初にでてくるサンピン茶、とても美味しかったお茶、サンピン茶。

家でも作りたいレベル。

ひそかに3杯おかわりしたレベルw
20150810_9

さて、続いて嫁さん的にはメインのスイーツ。

バビーズ ヤエチカ

20150810_10

14時30分くらいに行ったのに満席です。

ちょうど2席空いたのでよかったですがなかなかに人気の店のようです。

20150810_11
20150810_12

見渡すと女性が多いようですね。

ここは落ち着いた街な八重洲地下街。

キャピキャピした女子たちは見受けられませんw
わたくしはオレンジライムソーダ 580円を注文。

20150810_14

嫁さんは

アーノルドパーマー 600円

キーライムパイ 600円

を注文。
20150810_13
20150810_15
20150810_16

42歳のおっさんとしてはなんとも見たことのないケーキ。

18歳も年齢差がある我が夫婦。

嫁さんのスイーツ魂には驚かされるばかりです。

昨今の若者はこげなケーキば食べよるんかね。

というか、毎度心配なことですがこの光景、親子に見られとるんか・・・。

早速食べてみます。(嫁のだけど)

う、うまいです・・・。

キーライムパイとは、

キーライム(Citrus aurantiifolia)(en:Key lime)果汁、卵黄、コンデンスミルクをパイクラストに入れて作るアメリカ合衆国のデザートである。
引用:キーライムパイ-wikipedia

とのことですが、能書きはいいんです。

甘すぎないのがいいです。

いつも同じこと言ってますがおっさんとしては、甘すぎないのがいいんです。

嫁のだけど3分の2はおっさんが食べたけど甘すぎないからいいんです。

クリームついてますがクリームはつけない方がおっさんは美味しいです。

オレンジライムソーダ、

こ、濃い・・・!!

飲むのもったいね~。

暑い夏にソーダは効きます。

さて、残りの目的である

・嫁さんの仕事用Yシャツを買う
・わたくしの仕事用シューズを買う
八重洲地下街はビジネス用品はたくさんあるのでビジネス用の服、仕事着や靴などを買うときは大変便利です。

嫁さんはシャツプラザとオリヒカを回ってYシャツを買いました。

1枚2千円くらいです。

わたくしはABCマートで仕事用の靴をゲット。

気がつけば18時。

結局、 3時間30分くらいはいました。

八重洲地下街は天候に関係なく落ち着いて楽しめるところですよ。