おっさん的に松戸駅周辺ラーメン屋ランキング1位に躍り出た店「魔乃巣」

記事内に広告を含みます

がく

ども、がく(@oskgaku)です。

松戸駅周辺のラーメン屋は一通り行ってます。

その中で、松戸駅周辺でNo.1!といえる店に出会いました!

魔乃巣

松戸駅西口から約10分。

ちょっと歩きます。

流山街道を渡ったところにあります。

入り口。
DSC_0828

DSC_0829

中の様子がわからないので、正直、少々入りづらい(^_^;)

メニューが貼ってありますよ。
DSC_0830

どうやらカレー味がメインとなるようです。

このお店、前から気になってはいたのですが、営業時間のときとタイミングが合わず行けずじまい。
DSC_0831

夜がメインでお昼はやってないんですね。

今回行った時間は木曜日の19時前。

そのような時間帯ということもあり、店にはわれわれ夫婦だけでした。

店内はカウンターと2or3人が座れるテーブル席が2つ。

わたくしは初めての店はデフォルトのラーメン食べますので「らー麺」。
DSC_0824

カレーが売りの店でデフォルトのらー麺w

とはいえ、どうでしょうか、美味しそうですよね。

期待値は十分です。

驚くのはチャーシューの分厚さ!!もはや固まりです。
DSC_0825

中川礼二風に突っ込むと「漫画やん!」

ドラゴンボールにでてきそうなくらいの分厚さ。

麺は太麺と細麺の中間くらいですね。
DSC_0827

豚骨魚介ベースだと思います。

こちらのらー麺、よそと違うわたくしが気に入った点は

ギトギトしておりません。

けども、味はしっかりとしていてサッパリではありません。

美味しい!

ライナーで右中間ぶち抜いて三塁打打った気分です!

松戸駅周辺はたくさんラーメン屋さんあって、行列ができる店もあります。

わたくしもそれらは行ってます。

けども、わたくしとしては、それらを凌駕してます!

40歳こえますと、ラーメンって、もうだいたいのは経験しているんですよね。

だから、有名店行っても味の確認作業になっちゃうことが多いw

魔乃巣さん、42歳のおっさんに新しいラーメンの味を届けてくれました。

心から、ありがとうw

次、絶対ライス頼む自分がイメージできてます。

ブログ更新をTwitterでお知らせ♪
ガンプラ道具の便利な使い方なんかもツイートします♪
フォローをよろしくお願いします(^^)
がく@oskgaku