ピカッと輝くシート、めっちゃ輝く

記事内に広告を含みます

ども、がく(@oskgaku)です。

風呂掃除ってのはわりと力仕事でもあるので男子でもあり、おっさんでもある私が なんとなくやるようにしています。

風呂掃除でめっちゃ困るのが水アカ。

まぁ色々調べて重曹とかでやって汚れ落としていました。

場合によっては重曹と酢のコラボ、とかもやったりしてました。

重曹、たしかに落ちるのですがそれなりに面倒ではあります。

楽ではない。

なんかよい方法はないものか、と日々頭の片隅に置いておりましたがそれが功を奏したのか、ドラッグストアーでこれが目に入ったときフリーズしました。

ピカッと輝くシートクレンジング成分in5枚入り。
20150530_1

こ、こいつ、すごいぞ、たぶん。

ノータイムで購入。こんなん入ってます。
20150530_2

こ、こいつ、すごいぞ、ザラザラな感触!

どうやら使い方はシンプルでザラザラな面に水を適度にぬらして汚れを落とすだけのようである。早速、風呂のイスと蛇口で試すことに。我が家の風呂イス、こんなんです。
20150530_3

で、こんな汚れです。
20150530_4

我が家の蛇口、こんなんです。
20150530_5

20150530_6

ビビリなおっさんのわたくし、最初のお掃除なので、やさしめに洗います。

で、どうなったかというと、かなり水アカ落ちてる!
20150530_7

20150530_8

この手間でこれだけ落ちるのはすごく助かります。

他にも鏡とかいけそうです。色々洗えそうです。楽です!!

今回はやさしく洗ったのですがキチンとこすればもっとキレイに落ちると思います。

こういう便利な道具あると家事も楽しくなるってもんです。

楽しして楽しくなるなら最高にございます(笑)

ちなみに、クレンジング成分が入っていないやつもあります。

そちらは8枚入り~。