KEY クリスタルドリッパーを買う時にひとつ気をつけること

ども、がく(@oskgaku)です。


「KEY クリスタルドリッパー」
なるものを買ってみた。
DSC02482

42歳にして、初めてちゃんとしたドリッパーを買いましたが、この「KEY クリスタルドリッパー」は超大正解!


ってことで、今回はこの「KEY クリスタルドリッパー」を紹介していきます!

今回のメニュー

・「珈琲完全ガイド」で1位に選出!

・KEY クリスタルドリッパーはゴージャス感満載なのがGood!

・KEY クリスタルドリッパーでひとつ気をつけること

・KEY クリスタルドリッパーはクリスタルなダイヤ形が超ポイント

・最後にイチオシポイント

「珈琲完全ガイド」で1位に選出!

以前買った珈琲ベストアイテムにこの「KEY クリスタルドリッパー」がいいですよ!的なことが書いてありまして、
DSC_1391

33点のドリッパーの中からコーヒーのプロの方々5名に、「KEY クリスタルドリッパー」1位に選ばれてますからね!!すごい!!

KEY クリスタルドリッパーはゴージャス感満載なのがGood!

まぁそもそも「KEY クリスタルドリッパー」は、この見た目がかなり気になってたので、嫁に黙ってコソっとポチっと買っちまったんですw
DSC02487

なんか、ゴージャス。
軽量カップもついてくるっす。
DSC02488
DSC02489

本当にクリスタル!!な形。
DSC02491
DSC02492

クリスタル、ってだけでゴージャスを感じることができるおっさん42歳秋。

こいつは期待できそう!

しかし、この「KEY クリスタルドリッパー」を購入するにあたり、ひとつ気をつけてほしいことがあります。

 

KEY クリスタルドリッパーでひとつ気をつけること

「KEY クリスタルドリッパー」を買う時にひとつ気をつけてほしいこと、それは

コーヒーフィルターが円すいを使用する、ってことです。
DSC02484

こんな感じでパッケージに書いてあります。
DSC02483

ウチは今まで台形でした。

なので台形のコーヒーフィルターがまだ50枚近く残ってるんですよね・・・。

やってもうたな~。

まぁ台形のもまた使えばいいんだけども、台形のコーヒーフィルターを大量にストックしている、というご家庭はそのストック終了後、ですね。

ただ、この円すい形のコーヒーフィルターって実はあんまりスーパーとかで売ってないんですよね・・・。

ウチの近所のダイエーでは、円すい形は買ってきたこの1種類しかおいてませんでした。

KEY クリスタルドリッパーはクリスタルなダイヤ形が超ポイント

まぁでもですよ、この「KEY クリスタルドリッパー」はとってもいい感じ。

だって、ほら、すんごい蒸れてる感じがしますw
DSC02499
DSC03792

使い方としては、パッケージに書いてあるとおりやるだけ。
DSC02486

クリスタルなダイヤ形に沿って、ジグザクにゆっくりと流れ落ちることで最適なスピードとなる、そうな。

円すい形だと

均一に抽出できる、そうな。
参考記事キーコーヒーKEYクリスタルドリッパーは均一に抽出してくれるから誰が淹れても美味しい!

たしかに100円ショップのドリッパーに比べるとあきらかに蒸してる感じは違います。

 

最後にイチオシポイント

しかし、何度見てもこのたたずまいがステキです。
DSC02488

置いてるだけでちょっとゴージャスな気分になれます。

いや、これホント。

最後に家事もやるおっさんとしてのイチオシなポイントをひとつ。

この「KEY クリスタルドリッパー」洗いやすいんですよ!

洗いやすさ超抜群でそのあたりは「KEYクリスタルドリッパーは珈琲を美味しくいれるだけじゃない!家事するアタナの味方ですよ!」に書きましたので参考にしてくださいませ。

その上、値段も600円前後!そんなに高価なモノではありません。リスクは少ないw
オススメですよ~。

KEYクリスタルドリッパーの人気記事
キーコーヒーKEYクリスタルドリッパーは均一に抽出してくれるから誰が淹れても美味しい!