がくオススメのガンプラ製作時短アイテム

洗濯機にしっかり吸着してくれるタオルバー「SD伸縮タオルバー」 ギャンブルで買ってみたら大正解!

ども、がく(@oskgaku)です。

我が家の洗面所は少々狭いのでタオルをかけるところもかなり限定されてしまっています。

なので、洗濯機にタオルバーをつけようと考えました。

が、我が家の洗濯機、表面が湾曲しております。

なので、磁石でつけるタオルバーはきっとうまくつかないだろうと予測。

かといって、シールでつけるのも将来引っ越すときなどを想定すると邪魔になろうかと思うので避けたいところ。

そうすると、必然的に吸盤タイプになるワケです。

ただ、吸盤タイプって実際に購入してみて、くっつけてみないと吸着力がわからんことが多いんですよね。

う~ん。

ただ、現状だと相当不便なのでここはひとつギャンブルで、店頭でパッケージを見定めて購入することにしました。

で、「SD伸縮タオルバー」
というモノを購入しました。

長さも変えられるようなのでよさげかと。

で、実際につけてみます。

かなりいい感じ!

DSC01905

バスタオルを3枚かけても落ちてきません。

現在、使いはいじめて3ヶ月目。

まったく落ちてきません!

ギャンブルで購入しましたが大正解だったようです。

吸着力が弱いものだと3日もすると「ポロッ」といって
落ち始めます。

1000円以上するようなモノでもそんな具合ですから、この手の商品を買うのはコワイです。

なので、わたくしは吸盤関係のは100円ショップなどでは買わないようしてます。

まぁ100円ショップのでもちゃんとしたモノはあるのでしょうけども。

このタルバーは、末永く大事に使っていきます!
DSC01906

DSC01910