ピカッと輝くシート、今日試してみた汚れは茶しぶ!想像通りの脅威の結果に!

ども、がく(@oskgaku)です。

ピカッと輝くシート、めっちゃ愛用してるんですよ。
DSC02147
DSC02152

で、今回は茶しぶがとれるか試してみました。

試すのはコップと水筒のフチ。

ただ、このシート、webサイトをみると住宅用掃除シートとなっています。

http://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_pika_cleansing_00.html

なので、本来はコップなどを洗うものでありません。

なので、コップが傷ついたりしてしまう可能性もあるかもです。

まぁウチのはもう傷つきまくっているので問題なし、ということでこのシートで洗ってみましたよ。

※傷ついたりしたら困るモノをこのシートで洗うのやめておいた方がよいですね。研磨剤入ってるようなので。

ということで、傷ついても大丈夫なコップ。

茶しぶがついてます。

これ、もう普通に洗っても落ちないレベルになってきてます。うわ~というカンジ。
DSC02148

このシートで洗った結果がこちら。
DSC02153
綺麗サッパリ取れてます!!

すごい!!

洗ってる途中から茶しぶ取れてるのわかりますから洗っていて楽しいです。

次は水筒のフチです。
DSC02151

この茶しぶ、画像ではわかりづらいのですが相当こびりついてます。

なかなかとれなくて洗うたびに悔しい思いしてました。

ということで今回このシートで挑戦!

ただし、先ほど書いたとおり、これは傷つく恐れあります。

水筒は本来ならやめたおいた方がいいハズです。

水筒自体の性能が落ちてしまうかもしれないし。

ただ、わたくしとしてはどうしてもこの汚れを落としたい!

一度でいいからw

ということでチャレンジ。

結果・・・
DSC02156
かなり落ちました!!!!!
気持ちエエ!!!!!

まぁ茶しぶついてる場所が洗いづらいところなので全部キレイには落ちませんでしたが想像以上に落ちました。

大満足です!!

昨今は、このシートで掃除できるところを探しちゃう日々ですw

けども、何度も言いますが洗う場所が傷つかないかどうか、目立たない場所で試した方がいいですよ。

洗面台などでピカッと輝くシートを試した結果はこちらです。