がくオススメのガンプラ製作時短アイテム

こんなに美味しい桃、使っていいんですか?的なロイヤルホスト「フレッシュ桃のパフェ」

ども、がく(@oskgaku)です。

我が嫁の
「スイーツ魂」の情熱は半端ではありません。

どっかの甲子園常連校の監督を彷彿とさせます。

常にスマホやら本やらで情報収集を欠かしません。

スキあらば情報収集!

まぁとはいえ、情報収集、という感じではなく好きで見ているようですが。

わたくしのガンプラと同じですかね。

で、その情報収集によるとロイヤルホストの旬のデザートで「フレッシュ桃のパフェ」とやらがあるそうで、それを食べたいとのことであります。

ロイヤルホストといえばよっぽど良いことがあったか、よっぽどお詫びしなければいけないことをしでかしたか(主にわたくし)
に行くところです。

我が家では高級レストランの位置づけのロイヤルホスト。

盆や正月ではありませんが翌日二人とも休日ということもあり満を持してロイヤルホストに向かいます。

実家の母上、贅沢してすみません、的な思想でロイヤルホストへ向かいます。

ロイヤルホスト、全席禁煙。

なんといういい匂いでしょう~~。

クリーンです。

さらに、高級レストラン(我が家での位置づけ)なので騒いでる女子高生とか子供とかいません。

落ち着きます。

さっそく注文することにします。

メインディッシュは
すでに松屋で牛丼ですませてあります。

こんな高級レストラン(我が家での位置づけ)でメインディッシュを食べたら
向こう一ヶ月は毎晩塩かけごはんです。

嫁は
「フレッシュ桃のパフェ」
を頼むのですから夫のわたくしは違うデザートで違う味を楽しむのが王道、セオリーです。

それに夫婦で同じパフェ頼むなんて少々気恥ずかしいです。

さらに我々夫婦は18歳も年が離れているので場合よってはウェイトレスさんに「お父さんが娘さんに付き合って仲良く同じパフェを食べてる」
という図式が成立してしまいます。

わりとよく勘違いされちゃう図式(T_T)

同じの頼みました!

1437310003095

メニュー見る限り、相当に美味しそうです。

DSC_0391

食べます。

桃!!桃が美味しいです!!

パフェだけども、桃が美味しいです!!

桃、甘いです。

スーパーで売ってる高い桃より、うまいと感じます。

もはや、一緒に食べるクリームとかアイスとかパフェって何よ?

くらい桃が際立ってます(笑)

店員さんも
「これ、いい桃ですよ、切った感じが違いますから」

とか言ってました。

これはね、夏のシーズンに、あと2回は食べますよね。

この高級レストラン(我が家での位置づけ)に夏にあと2回も行ってもいいんだろうか。

いいんです。

ロイヤルホストの「フレッシュ桃のパフェ」が9月7日までならもう一度食べにいくしかない